<< 絵、飾った^^ ギャル曽根とか >>

まえがみちゃん

そろそろ前髪が伸びてきたので
特に深い意味はないのですが前髪をピンで留めてあげてみました。
普段はいつも短めでパッツンなのですよ。
もう物心ついたときからずっとずっと前髪に関しては短めパッツンですね。
数回伸ばしてみたことがあるのですが
なんか落ち着かなくなって結局厚めのパッツンに落ち着くのです。


なぜか前髪をあげただけなのに、数人から「髪切った?」と訊かれました。
(タモリぢゃないですよw)
なんだか不思議やなぁ と、仕事中にペイントでイラスト書いて検証してみました。
(いや 今日はすごくヒマやったからww)
f0154000_23425289.jpg

・・・あぁ なんとなく分かる気がする。
パッツンのほうが前髪の短さとの対比でサイドが短くみえるかも。
あと前髪あげたほうが心持ち顔が細くみえる、ような気もする。

だけど、自分のマユの形に自信がないのでw
あんまし前髪あげるのは好きじゃないですねぇ。
やっぱりマユが隠れるくらいのパッツンが落ち着く。

てことで、今日仕事の帰りにハンズ寄ってこれ買ってきました^^
ちゃららちゃっちゃちゃーん(これどらえもんねw)
f0154000_2344164.jpg

「まえがみちゃーん」
前髪をセルフカットするときに使えるクシだそうです。
これあてて切ると失敗なくキレイに切れるそうです。
自分で切るといつもバランス悪くなってどんどん短くなるのでw
要るか要らんかは結構迷いましたが、まぁ 何度か使えば元とれr(ry 
・・・どこかでこんなセリフきいたことあるなぁww (○○生活日記?w)
by wankorosan | 2007-12-01 23:44 | 日常な感じ
<< 絵、飾った^^ ギャル曽根とか >>