<< 色かえてみた 電車に乗り遅れた(;´д⊂) >>

健康診断いてきた(´・ω・`)

今朝のニュースで白くまのクヌートさんが1歳になってましたが
その映像をみて
あのコロコロのクヌートはもうどこにもいないんだ!
と思ってちょっと悲しくなりました>< 
・・・わんわんですw

どうも健康診断って好きでないんですよね(´・ω・`)

まぁ行ったら行ったで何とかはなるのですが
病院自体そう進んで行きたいもんでもないし。
朝ごはん抜いたりとかしないといけないし。
ご飯はいいとしてコーヒー寝起きに飲めないってのがつらい。

流れ作業でタターーっとやられるんだけれども
あれでホントに悪いとこ分かるんやろうか? といつも不安になります。

まだ今年はバリウムは飲まないでよかったので基本検診だけでしたが
とりあえずイヤイヤ行ってきました。
お医者さんキライや。

とりあえずパっとやって貰った限りでは別にこれといって何も言われませんでしたが
どうも視力が前回に引き続き落ちてるっぽいです><
今回は右とか左とかがあんまし当たらなかったみたいなので
0.6とかそれくらいになってましたorz
やっぱテトリスなんだろうか。
でも毎日テトリスやってても全然落ちないひともいるみたいやしなぁ。。
眼の検診はまた来週くらいに別のがあるのでそのときにちゃんと測って貰います。

あ あとなぜか身長が1cm弱伸びてたww
そのときの姿勢で1cmくらいどうにでもなる気がするし
あれどうもアテにならないですよねww
体重は1kgへってた。
あれも服着て測ってるんだけどアテになってるんだろうか。
血圧は低め安定。(70-100くらいやった。いつもこれくらい。)
寝起きで何も食べてない状態でいけばそりゃ低くなる気もしますがw
普段から高いか低いかと言われれば確かに低いような気はする。
平熱もどうやら低いらしい。
こないだ風邪ひいて医者に行ったら熱が35度台だったので
あんまし病人扱いして貰えなかったw

今日の問診でも特に病気はなかったので何も言われなかったのですが
「食後によく胃がもたれる」にマルをしていたら
「もっとゆっくり食べるようにしてくださいね^^」と言われましたw
身に覚えがアリアリです、先生(´・ω・`)

基本検診はまぁいつも通りつつがなく済みましたが
今回は初めて乳ガン検診というものを受けたのです。
事前に会社の子にあれやこれやと話を聞いていたので
触診というものに結構抵抗があったのですがw

どうも今回、受付した人の不手際で乳ガンが申し込みされてなかったらしく
急遽、わたしの検診の予定が割り込んだみたいです。
しかも昼休み前やったしw
なので、話にきいていた「揉みまくり」な触診ではなくて
粉ふられてw5秒くらいササっとやって「ああ 大丈夫やね」と言われた程度でした。
んんと・・・なんか複雑な気分でしたww
これで良かったのか悪かったのか。

ま 特に何のアクシデントもなく1時間程度で無事終了\(^o^)/

いつも行く前は気がおもーくなるのですが
終わってみれば何となくの達成感のようなものは感じる気がしますww

がんがったご褒美に
帰りにちょうど近所にあるらしい「平岡珈琲店」でコーヒーとドーナツ食べようと思って行ったんだけれども
ちょうどお昼休みの時間で満席っぽかったので
パンデュースでパン買って家でコーヒー淹れてうだうだしながら食べました。
・・・ああ 食べる前に写真撮るの忘れた。

ブランジェリ・タケウチという人気のパン屋さんも近所にあるのですが
大体そこへはいかずにパンデュースのパンを買うことが多いのです。
・・・並ばずに買えるから、ですw
もう1軒近所に人気のパン屋さんがあるのですが、そこは店主さんの雰囲気があんまし好きじゃないw
パンデュースはコム・シノワで修行されていた方のお店なので
ハードパンとクロワッサンが美味しいのです。
卵くらいの大きさのハードパンの中にバターを挟んでるシンプルなパンがあって
それが美味しいんですよ^^

やっぱりコーヒーとパンがないと目が覚めないよね^^

まぁ・・・食べてすぐに昼寝しましたがwww
by wankorosan | 2007-12-06 17:15 | 日常な感じ
<< 色かえてみた 電車に乗り遅れた(;´д⊂) >>