<< クリスマスリース 今日はライブです >>

今年さいごのベアーズ

んんー 眠いわん。
昨日は打ち上げしてたので 久々に帰宅時に日付変わってました。
激しく寝不足やし軽く二日酔い風な頭痛もするし
昨日すごく楽しかったから全然仕事の気分でもないし
今日はここ最近の中でも
かなり行きたくない気持ちでいっぱいだったのですが
とりあえず起きて会社に行けば何とかなると思って
渋々起きて会社へ出てます。

で 現在(10:30am)に至りますw

昨日は今年最後のベアーズライブだったのですよ。
年内にもう一回ライブはあるのですが、場所も姫路やしお祭りみたいな気分なので
通常のライブは昨日が年忘れかなぁ。
いちおブッキング、ではあったのですが
大好きで何度も一緒にやってるバンドばかりだったのですっかりイベント気分でした^^
最近とくにクロセさんのブッキング神がかってるわw
いろいろとよう分かってはるわ。

squimaoto
f0154000_23265912.jpg

いわずと知れた大好きなクールビューティートリオなスキマさんです。
久しぶりに観た気がします。
もう何回観たのか分からないくらい観てますがいつも新曲をやっているのがスゴイです。
そして、観るたびにやってることが違うのもスゴイです。
どらえもんのポケットくらい引き出し多い。

昨日は最初のギターのうねりにまず痺れました^^
そして読めないリズムの連続にも痺れました^^
1曲の中に沢山の宝物が隠されているのでいつも聴くたびにいろいろと感化されまくります。

その音を聴きながら透明な琥珀色、をなんとなくいつもイメージしているのですが
それが日によっていろんな模様を描いているような感じです。

待望のアルバムも出たのですね。
勿論!!今日からヘビーローテーション確定です^^
こないだまでツアー回っていたということだったので、旅先のお話しもっと訊けば良かったなぁ。。
なんか昨日はずっと変に落ち着かなくて あんましゆっくりお話できんかった(´・ω・`)

ええと・・・また、観に行きまっす!!

neru
f0154000_23273511.jpg

初めてお二人の演奏を観たのってもう10年くらい前になるかもですね。
スパロウズ・スクーター、mimiさんともうずっとイケガミさんの声のファンです^^
neruさんになってから2度目の共演、でしたかね。前回は確かレコ発だったんですよね。
mcで4月にリリース・・・とか言われてたのを聞いて
あれからもう半年も経ったんやなぁ となんだかしみじみしてましたw
今年は特に月日が経つのが早い気がするなぁ。
アルバムかなり愛聴しております^^

すごくおだやかであったかくて優しそうなんだけれども、どこか凛とした印象を受けるのです。
音楽も、お二人自身からも。
ギターのストロークとベース、というごくごくシンプルなサウンドなのに
包み込まれるような気持ちになりました。
ひそやかで、きらきらしていて、ちょっと切ない。

スパロウズスクーターの歌を1曲されてましたが
歌詞を忘れた!! と言いながら即興で歌詞を入れて演奏されてました。
とにかく動じない人!という印象が前々からありましたが
そんなアクシデントにも淡々と対処するのに変に感心してしまったw
すごいなぁ。
わたしならばそんなアクシデントあったら動揺しまくってその日の演奏全部gdgdですよ。
こういうひとはきっとテトリスやるとすごい強くなるんだろうなぁw
なんて思ってしまったww

最後の曲はカバーと言われていましたが
聴いていて照れるくらいにラブソングなのに
なぜかneruさんのフィルターを通すとさらっとしみじみと心に入ってきてしまう。
素直にいい曲やな、と思いました^^


百景
f0154000_23285135.jpg

百景さんたちも観るの久々でした。
元々、ギターのおにまるくんの大学の仲間なので百景をやる前からふつうにずっとお友達なのです^^
たぶんもう10年以上の付き合いでないかとw
たしか大学のお仲間関係のイベントで前回はご一緒しましたよね。
わたしの大学のお仲間にもまだずっとバンド続けてる人が何人かいますが
音楽続けてる限りずっとどこかで繋がれるってなんだか嬉しい。

それにしてもますます上手くなってるよなぁ。
元々から上手ではありましたが、もう手の届かないところまで上られましたよ。
バンドのアンサンブルがパシっ、ビシっと決まっていてめちゃ格好いい。

なにしろ自分にないものなのでw
ついついテクニカルな面ばかり注目してしまうのですが曲もすごく心地よいんですよね^^
歌なしのインストなんだけれども、フレーズに言葉があって曲にドラマがある。
そしてゆうじろうくんのドラムもすごい歌ってる。
歌っていてかつ上手なドラマーって憧れます。いや 上手だから歌えるのか。
声も言葉もなしでこれだけいろいろ情景が浮かぶのはすごいことやなぁと。
まさに百景、と思いました^^

しばらく観てなかったので買いそびれていたアルバム購入しました^^
ライブも格好いいんだけれども、家でまたりと聴くのも良いかもしれないです。
ゆるやかな波に揺られながら過ごす感じ。
たぶんこのアルバムもヘビーローテなヨカン。

自分たちの出番前だったのでなんかあんまし落ち着いて観られなかった><
また今度、ゆっくりと観に行きます!!

jenny on the planet
f0154000_2330739.jpg

写真ないのでw リハのときに自分の靴撮ってみましたww
この靴すごい好きでもう何年も履いてるんですよ^^
まぁ、それはいいとしてw

久々の4番目だったのでなんか落ち着かなくって気が気でなかったですw
せっかくこんなに楽しいメンツなのになんかずっとそわそわ。
気分的には1番目がやっぱり一番ラクなのですが
でもせっかくトリをやらして貰えるので、そこは素直に光栄に思っておかないと。

なんか本番直前にクロセさんから来月のベアーズのブッキングのことで
「こええwww」って感じの話を耳にしまして、ますます動揺w

今年最後のベアーズやしいつもにも増して緊張と気合が入りました。
途中ハイハットのオープンクローズが上手くいかんのに気づいて
ちょっと困って、とりあえずひとりでニコニコっとしてましたw
あと、本番前にずっと打ち合わせしてたとこが決められなくってニコニコっとしてましたw
だいたい困ったときにはニコニコっとしてますw

昨日のライブは出演したバンドの皆さんも顔見知りでしたが
お客さんで来てくださった皆さんもかなり顔見知り率高しw
来てくださった皆様、ほんとうにアリガトウゴザイマシタヽ(´ー`)ノ


ライブ後にお客さんで来てくれていた島田温泉さんとFUNERAL BEER のオガワさんと
自男坊で打ち上げ。
なぜか出演以外のバンドの方と打ち上げでしたw
大人数でワイワイ打ち上げするのも楽しいけれども
少人数打ち上げはじっくりお話できてまた良いですよね^^
島田温泉さんの海外旅行話、面白かったですww
午前1時を回っても
まだまだ飲みそうなフンイキでしたが、わたしは仕事があるので途中退席。

・・・・で、冒頭の文章に戻るw

全ての皆さん乙でした、そしてアリガトでした ヽ(´ー`)ノ 
by wankorosan | 2007-12-08 23:31 | 音楽とか
<< クリスマスリース 今日はライブです >>