<< 麺類皆(ry レートなんて飾りですよ (-。... >>

1213 ベアーズライブ

最近なかなかライブづいてます( ´(ェ)`)

昨日はSILETOCOさんのイベント(だったのかな?)を
ベアーズに観に行ってきました。
おやつの差し入れや振る舞い酒もあって忘年会気分で
帰る頃にはすっかりご機嫌になって帰宅しました^^

OUT AT BERO
ギター・ベース・ドラム・キーボードの4人編成で
男子2名・女子2名のナイスバランス。
f0154000_23451777.jpg

初見でしたが、機材の数おおっっ!! というのが第一印象でしたw
曲の内容も演奏もとにかく密度が濃いなぁ と感心してしまいました。
1曲の中にいろんな要素が詰め込まれてる。
若そうなのにすごいなぁ。
機材の多さはダテではなくて、ちゃんと多いなりの意味があってそこも凄いなぁ と思いました。
途中でベースの方がエレパーカッションを叩いてツインドラムになってたのが
格好良かった!
いい意味で売れそうなバンドやな、なんてちょっと思いました。

テロメア
ギター・ベース・ドラムの3ピース^^
名前は聞いたことがあったのですが、このバンドも初見でした。
3ピースのバンドってそれだけで勝手に親近感が湧いてしまいますw
こちらはシンプルな感じでした。
シンプルであるが故にダイレクトに訴えかけるものを感じました。
f0154000_23454217.jpg

3人の演奏が同じベクトルを向いていて同じグルーブを持っていて
それがカチっと合っているのが心地よかったです。

欲を出して個人的な好みを言えば、ベースの女の子にも歌って欲しかったかもです!
男っぽい感じにしたいのかなぁ とも思ったのですが
わたしの好みで言えば
混声で女の子ボーカル入ったらそれだけでもうおk みたいなところがあるのでw

・・・わたしの個人的な、好みですww

cycle annie
今回の個人的なお目当てはアニーさんでした^^
アニーさんのギターの歪みって、歪んでるんだけれどどこか優しい。
勢いと音圧はすごくあるのにどこからともなく、暖かさを感じるのです。
f0154000_2346995.jpg

その暖かさはどこから来るんだろうなぁ なんてこと を
演奏を聴きながら考えてましたが
やっぱり人となりが音楽になって滲み出てくるんだと思います。

いつもその演奏に圧倒されつつも、なぜかほんわかとした気持ちになるのです^^

素敵な演奏を、今回も、アリガトウでしたヽ(´ー`)ノ

SILETOCO
カマチさんとはいろんなライブやスタジオパズルなどでw
よくお会いするので面識はあったのですが
ライブ自体は初見でした。
ひこにゃんのパクリだったりw 三国志のパクリだったりするww
フライヤーのイメージを勝手にバンドにも映しこんでいたのですが
リズム隊が3人もいたのはちょっと予想guyでしたw
f0154000_23463742.jpg

ナウシカのカバーをやるバンドって初めて観ましたがw
見事にカバーされていて、ちょっと普通に格好良かった。

演奏前にステージの一番前に振る舞い酒をずらっと並べておりまして
それだけでもう、観客のテンションが↑アゲ ↑ アゲ  ですよ。
f0154000_23464959.jpg

昨日は funeral beer の皆さんも来られてまして
(最近よくお会い出来て嬉しいですヽ(´ー`)ノ )
率先して日本酒を取りに行ってましたww 

カマチさんてたぶん結構いろいろと凝り性でマニアックな方と思うのですがw
日本酒の品揃えもこだわり、との事だったので
わたしもいろいろ味見したかったのでオガワさんに負けじとw 日本酒手酌。
確かにこだわりのセレクトだけあってどれも美味しかったのですが
(結構フルーティー目なのが多かったです^^)
「袋絞り」という奥播磨のお酒がかなり美味しかったです。
f0154000_2347443.jpg

普段ほとんど日本酒飲まないのですが、これは琴線に触れました。
by wankorosan | 2007-12-14 23:48 | 音楽とか
<< 麺類皆(ry レートなんて飾りですよ (-。... >>