<< 4人戦強化日(`・ω・´) 梅田いてきた >>

ミックスダウン一日目 ( ´(ェ)`)

冬休み三日目。

昼間はお風呂の配管洗浄とキッチンの大掃除に手をつけまして
晩はレコーディングでした。

3rdアルバムのレコーディングもいよいよ佳境に入ってきまして
録りの作業はいちお終了してミックス作業に入りました。

あ これは昨日の(ry

結構レコーディングの進捗状況を尋ねられることが多いので
ミックスダウン作業からでアレなのですがw
こっちに記録してゆこうと思います^^

昨日はsummer rain  と weekend boots の二曲のミックスダウン。
f0154000_2033459.jpg

summer rain は既に須原さんが何度かラフミックスをされていたので
「こんな感じでどお?」と言われてポンと出した音で
もう既にほぼ完成!でした。
あとはちょこっとコンプの種類を選んだり、ボーカルのバランスを調整したりして、完成!!
すごいなぁ。 よう分かってはるなぁ( ´(ェ)`)
暖かい音でちょっと湿った感じ、でアシッドな雰囲気がどことなく漂う
要するに、すごくええ感じに出来てます^^

weekend boots は曲名を言っても多分誰も分からないと思いますがw
あんましライブではやってない曲です。
私は結構好きなのですが、最近のセットリストからは外れ気味。
「ちょっと乾いた感じでアメリカンなーー」
という分かるような分からんような注文で曲をサクサクっと組み立てる須原さん。
すごいなぁ。よう分かってはるわ( ´(ェ)`)
途中でサイケテイストを仕込むのも手馴れてますw

全体の出来上がりは今までにないくらいロックな気がします^^
この曲のスネアの音がすごくいい音で録れていて好みです。

てことで、2曲完成(・∀・)

emoticon-0171-star.gifおまけemoticon-0171-star.gif
am/pm で売ってるやつ。
f0154000_20331885.jpg

クリームまん。
なんていうか出オチですなw
見た目もあんまし可愛くないんだけどw 味もあんまし美味しくないww
皮がお土産のおまんじゅうっぽくて、中のクリームがブツブツしてる。

そういえば最近あんまんってみかけない気がする。
by wankorosan | 2007-12-29 20:34 | 音楽とか
<< 4人戦強化日(`・ω・´) 梅田いてきた >>