<< 正月休みのお知らせ 4人戦強化日(`・ω・´) >>

大掃除がんがった(`・ω・´)

早いものでもう30日ですよ。
明日は大晦日なんですよね。

イマイチ実感がないのですが
しかし年末は年末なので、今年の汚れは今年のうちにですよ。
今日は一日中大掃除しました。
f0154000_0105987.jpg

こないだちょこっと手をつけたキッチンの続き・洗面台・お風呂・トイレ
玄関とベランダ・床のワックスかけ。
f0154000_0112027.jpg


一気に片付けました。
まぁ ちょっとずつやればいいんですがねw
冬休みに入ってからずっとうだうだと休みを過ごしてきたので
今日にそのツケを支払いました。

お昼ごはんも食べずに朝にパンを食べただけで
19時くらいまでがんがりました(`・ω・´)

昨日の夕方にモスを食べに行って
(ホントはヨコジバーガーに行くつもりだったのですが(´・ω・`) )
それから朝食のパン食べて以来、何も食べてない!!
ということに気づいたら急にものすごくお腹が空いてきました。

大掃除打ち上げはやっぱり今年のラーメン食べ納めやろ!
ということで、前のラオフでも訪ねた上新庄の「大鶴 製麺所」 へ。

前の訪問時は二軒目でコンディション悪かったときに食べたのが
どうしても悔やまれたので、是非再訪しようと思っていたのです。
f0154000_0121741.jpg


前に行ったときには確かコンディションを考慮して点を甘めにつけて75点!
だったのですが
やっぱりお腹へった状態で食べたらあのつけ麺は結構美味しかった^^
78点まで点をあげようかと思います。

なんかつけだれもあのときの印象よりもドロドロじゃなかったんですよね。
甘めなのはやっぱり甘めでしたが。
で 麺にもうちょっと絡んだほうがいいなぁ とは今回も思いました。
いっそのこと、もっとドロドロでもいいかもしれないw
でも今回は麺のちょっとコシのある食感もよく分かって美味しく頂きました。

でも 今回はお腹が空きすぎて逆に食べることに一生懸命になってしまいましたww
あんまし味の分析をするほどの余裕がなかったw

相方は今回は「ご飯追加」をしてました。
つけだれもスープ割りにしてくれて、ご飯を入れてくれてノリをパラパラっと散らしてくれてました。
一口頂きましたが、思いのほかサラっとしてました。
スープがふつうのラーメンくらいまで薄まっていて、より味がよく分かるような感じ。

うん なんか今年の総まとめが出来た気がして満足です^^
by wankorosan | 2007-12-31 00:14 | 日常な感じ
<< 正月休みのお知らせ 4人戦強化日(`・ω・´) >>