<< どうも風邪ぽい(´・ω・`) DSキタ―――(゜∀゜)―――... >>

スーパーがない(´・ω・`)

いや、あるはあるんですがねw

でもスーパーが近所にはそんなに沢山あるわけではなくって
普段の生活では、会社の近くにある某スーパーかライフの二択になるのです。

某スーパーは場所も帰り道で値段は割と安いんだけれども、売っているものが結構あやしいw
そしてお店の雰囲気が暗くてちょっと場末っぽいw そして閉まるのが早い。(しかも日曜は休みw)
ライフは値段が高いんだけれども、売っているのものイマイチw 
で、ちょっと遠回りしないと寄れない。そのかわり雰囲気はややアッパー。

二択あればいいじゃないか、といわれればそれまでなのですが
どっちもどっち、ですね。
清潔な感じがする明るいスーパーで、値段も妥当で魚と野菜が新鮮で安いとこ、
で普通に日曜もやっていて21時くらいまで営業しているお店
これくらいの条件を満たしているスーパーが1軒近所に欲しいとこです。

ライフの企業努力を期待したいところなんだけれども
同じチェーンでも店舗によって違うんだろうけれども、うちの近所のライフは特に
競合店がないせいか、殿様商売的なオーラを出していて
どうもあんまし、なのです。

あ でも、最近スーパーの袋が半透明に変わったんですよ。
大阪市のゴミ袋が今年から半透明にならないと回収してくれないことになったので
(今更ですがねw)
それにあわせてるっぽい。そこはなかなか気が利くと思う。
うちはスーパーの袋でゴミだししないけれどもね。

そうそう
時々ベアーズの帰りに寄るんだけど、マックスバリューもあんましやね。
あそこも高いし品物がよくない。
特にあそこのマックスバリューはなんというか、客層が難波な感じがして
ニューヨークとかの(行ったことないけどイメージでねw)スーパーぽいw

お店の出入り口付近に「お客様の声」を貼り出すコーナーがあるのですが
「試食のグレープフルーツが食べにくい。まあ、うまいけどな」
「店員めっちゃむかつく。きもいねん」
「試食のウインナーもっとふやして」
「なんでも高いねん」
(以上、ほぼ原稿に忠実に再現してみましたw)
というような投書が山ほど貼られていて、それをベアーズの帰りに読むのを楽しみにしていますw

まあ そんな現状なので
うちの近所にマンソンが建ってその1Fに新しいスーパーが出来るとのウワサを
2年くらい前からきいていてそれをすごく楽しみにしていたのです。
でも昨日なにげなく進捗状況をみようと思ってHPをみていたら、そこの記述が削除されている。
どうやら誘致に失敗したぽいです(´;ω;`)
やっぱり地価の関係かなぁ。あの立地でスーパーじゃ割りにあわんもんなあ。

2年もwktkしてたのになぁ(´・ω・`)  がっかりや。

てことで
やっぱりしばらくはライフと某スーパーを文句言いながらも使うことになりそうです。
うちの近所も最近人口が急激に増えてるので
もう1軒くらい出来そうなヨカンはするんだけども。
by wankorosan | 2008-01-13 16:27 | 日常な感じ
<< どうも風邪ぽい(´・ω・`) DSキタ―――(゜∀゜)―――... >>