<< アイフォンあいちゅんアイチャン コメント機能の不具合発生と復旧... >>

お気に入りヽ(´ー`)ノ

f0154000_2365739.jpg
業務上、メモをとることが多いので
仕事中には常にマイボールペンを携帯しているのですが
やっぱりツールというのは大事なもんで、
書きやすいボールペンが1本あればそれだけで全然仕事のノリも違ってくるもんです。

以前は見た目で外国製のやつ(ステッドラーとか好きやった)を使用してたりしましたが
あれこれ使ううちにやっぱりメイドインジャパンが最強なのに気づきました。
で、いろいろ試した結果今はこれ一筋です。

サラサです。
割りと筆圧が強いので(ペンの持ち方もたぶん悪いと思うw)
軽い力でスラスラっと書けるゲルインキのボールペンが好きなのですが
制服の胸ポケットにさすのでノック式なのは必須です。
キャップ取り外し方式なんてもっての他やな。
ノックの力も軽くて気持ちよく何度でもカチカチ出来るやつ。
インクの出も多すぎずに早く乾いて紙や手が汚れないやつ。
で、インクを最後までなめらかにキレイに使いきれるやつ。
もちろん液もれとかボタボタっと液が出すぎたりとかそんなこともない。
そして安いw 
全ての条件を完全に満たしております。ホントこれ優秀ですよね。 
やっぱり日本の技術はすごいなぁと感心します。
ビックのボールペンとか平気で途中で出なくなったりするもんねw

たまにマイボールペンが無くなって普通のボールペンで字を書こうとすると
結構書きにくくてストレスになる。
一日無かったらもう発狂ですよw
一度無くしてもーた時にお隣の文具屋で在庫切れしていて、必死に探し回ったことがあります。

しかもこれスゴイのが、この値段なのに使い捨てではなくって中の替え芯も売ってる。
まぁ 新しく買うのと値段は大差ないんだけどw エコですね^^
そしてこないだ東急ハンズでみてたら新製品はクリップはさむとこが進化してるようです。
わたしが持ってるのはたぶん前のやつと思いますが
このクリップ形状が今は変わっていて、
バインダーとかポケットに挟んでもより挟みやすく落ちにくくなっている、ようです。
単価数十円のものなのに企業努力してるなぁ。
ゼブラさんええ仕事してますなぁ。

わたしは結構メイドインジャパン信者なとこがあるのでw
こういうええ仕事をしている日本製のものをみると
まだまだ日本のものづくりって優秀なんやなぁ と嬉しくなります^^

ま フライパンはティファール使ってますがねwww
by wankorosan | 2008-01-17 23:07 | 日常な感じ
<< アイフォンあいちゅんアイチャン コメント機能の不具合発生と復旧... >>