<< みぞれなのか? お気に入りヽ(´ー`)ノ >>

アイフォンあいちゅんアイチャン

・・・タイトルは語感とフィーリングだけなので深い意味はないですw

これはまんちゃんから聞いたのですが
とうとうアイフォンの日本発売が現実化される鴨! とのこと。
まだドコモがソフトバンクかは決まっていないけれども
交渉が始まってるとか、いないとか。。。
まぁ まだウワサの域を出ないのですが。

わたしは携帯電話にもポータブルのMP3再生装置にも元々あんまし興味がないのですが
両方がくっついたアイフォンというものが出た、と
そしてそれがアメリカでは発売された、と
そのニュースを以前みたときには、かなり興味を惹かれました。

いちおう音楽好きな人種として
ポータブルプレイヤーは興味を持っとかないかん、ような気はするのですがw
今までカセットテープ→cd→mdと
いろんなソフトに対応するポータブルプレイヤーはひととおり持っていたのです。
しかし、通勤が電車からチャリになったくらいから全く持ち歩かなくなりました。
どうも外で音楽を聴く習慣が根付かなかったようですw

車内ならともかく、歩きながらとかチャリに乗りながらとかで音楽を聴く習慣がない。
集中力が音楽にいってしまいそうで危ない気がするw
あと、どうもイヤホンとかヘッドフォンのコードがニガテで歩きにくいw
でも今は本体もかなり小型化されているので、ポケットに入れても重みがないし
(ていうかクリップみたいに留められるんですよね!あれはスゴイ)
そしたらコードさばきもいいような気がする。

まぁ ともかく、そんな感じで
今はあんまし外で音楽を聴く習慣がないゆえ
たぶん買ってもあんまし使わないだろうなぁ と思っていたのです。
でも
やっぱりどこかにお出かけしたり長時間の移動があったりするときに、ふと音楽が欲しくなる。
そして i pod 欲というのもずっとあるのはあるのですよ。
やっぱり携帯プレイヤーではあれが一番格好いいとおもう。
家電・オーディオ好きとしては持っておかないかんような気はする。
そして音楽を携帯したいという願望もあるには、ある。
でも買っても実際に使うかどうかは、微妙w

そこでアイフォンですよ。

携帯と一緒ならば絶対に持ち歩くし、持ち歩けば使う気がする。
もし使わなくても、いちお i pod 欲は満たされるw
買おうかなぁ でも買っても使わんだろうなぁ というずっと抱えていたジレンマは解消されるわけですよ。
しかも今pcでメインで使ってるのはアイチュンなのでたぶん曲入れるのもラクな気がする。
家で聴いてるのと同じような感じで外でも聴ければ楽しいような気がする。

ただ、まだ日本で発売されるかどうかも決定ではないぽいし
発売されたとしてもドコモかもしれん。
熱心なのはソフトバンクらしいんだけれども、なんとなくそういうのはドコモなヨカンがする。
とりあえずショックを抑えるためにそこんとこは悪く考えておこうw

まぁ携帯会社乗り換えしても良いくらいの魅力はあるんだけれども、
もしソフトバンク→ドコモにしたらいろいろなデメリットもあると思うので
実際に決断するかどうかはそのときになるまで分からないです。
本体金額が幾らになるかもよう分からんし。

てことで、とりあえず詳細発表wktk待ちしておきます^^
by wankorosan | 2008-01-18 22:33 | 日常な感じ
<< みぞれなのか? お気に入りヽ(´ー`)ノ >>