<< タッチペンデビュー 今日はこれがグルグルまわってた >>

カレイな晩ご飯

今日は特にこれといったトピックスもないので晩ご飯晒しw
f0154000_2329587.jpg

・カレイの煮付け
・ほうれんそうおひたし・ゴマだれ
・餃子
・16穀米
・納豆
・写真にはないけどデザートはいちご

最近洋食ぽい晩ご飯が続いてたので今日は和食の晩ご飯にしてみました。
なんか写真ぼけてもーた(´・ω・`)

初めてカレイの煮付けというものを作りました^^
作り方わからんかったのでネットでレシピを調べたのですが、
うちの親が「ためしてガッテン」信者なのでw ためしてガッテンバージョンで作ってみました。

ポイントは
・最初にカレイはさっと湯通しして冷水でしめておく
・あまり煮過ぎると硬くなるので火が通ったらあとは余熱

だそうです。
それをきっちり守ってレシピどおりに作ったら確かにホワっとした出来上がりになりました。
さすがためしてガッテンですよ。

そういえば、タマネギは切ってからしばらくおいて加熱したほうが良いらしいですよ。
すぐに加熱すると有効成分が逃げるらしいですよ。

これも親からの「ためしてガッテン」情報ですww
by wankorosan | 2008-01-24 23:47 | 日常な感じ
<< タッチペンデビュー 今日はこれがグルグルまわってた >>