<< スタジオやった 最近なに聴いてる? >>

ミックスダウン二日目

昨日はスタジオパズルにて
昼間:ミックスダウン→ 沖縄料理の休憩を挟んで →晩:練習。
てことで、一日中スタジオでした。
なんだかミュージシャンぽいぜw

いよいよベアーズライブの日が迫って来たのですよ。
普段はさほどライブ前だからといってあれこれ思わないのですが
今回は2マン、しかもあのお方達との共演とあって
さすがにちょっと緊張です。
ただ、緊張よりもプレイグラウンドを観られる楽しみのほうが強いかなぁ。
あと、いつもよりも長めのセットリストで演奏出来るのも楽しみ^^

さて
ミックスダウンですが、昨日はなんだかすごくいいペースで進みました。
客観的な目線でありながら
たぶんメンバーよりもよく曲のことを分かってくれているスハラさんのおかげです。
「こんなんでどお?」と言われて、ポンと出した音で
もう大体その曲の世界が素晴らしい出来で作られているので
あとは細かい調整をするだけで着々と完成してゆく。。。
すごいにゃあ。
f0154000_23344574.jpg

自分でも
「アルバムを買ったひとがポンとこの曲を耳にしたらどんな感じなんだろうか」
と毎回思いながら、何度も聴くんだけれども、どうしても上手いこと全体を客観的には聴けないですね。
でも、1曲1曲が持つ空気感というのを大事に捉えたいと思って何度も聴きました。
すごくいい感じに仕上がってきて嬉しいです^^

簡単に各曲の個人的な感想など:
・日々の陽・・・ウエットな6月の空気感。
・葡萄・・・ひんやりとしてアシッドな香りのする朝方。
・モラリスティックテレフォン・・・シンプルなんだけれども、どこかおかしいw 古い埃まみれのオルゴールを開けてみたような感じ。
・moment ・・・いろんな無秩序を敢えて纏めないでいたら秩序が生まれた!
・ふくろの底・・・スハラさんはやっぱり魔法使いやったw カウント空気嫁www

てことで現在計7曲完成!!
もう半分くらい進みました。
まぁ スハラさんの日記には「気に入らなかったらまた後でやり直すけど・・」との記述がありましたがww

そろそろ曲順やジャケットなど具体的なことをいろいろと具体的に考えていかないといけないですね。
ええと・・・2月末のリリース、、、というウワサがあったのですが
たぶんまだもうちょっと押すようなヨカンですw
だってもう2月やしw
んんー 春の足音がきこえてくるころ、かなぁ?w
by wankorosan | 2008-01-27 23:35 | 音楽とか
<< スタジオやった 最近なに聴いてる? >>