<< 虫売り 模様がえ >>

大阪だなぁ( ´(ェ)`)

昼休みに会社の近所のパン屋さんでパンを選んでいたのですよ。
で なにげなく外をみると
手作りの紙製?のサイケデリックなメガネをかけたおじいちゃんがじっと店内を覗き込んでいて
目があってもーた。
ざっくりした拙いペイントですが、こんな感じのメガネ。
f0154000_2349269.jpg


パン買ったあとに外でたらおじいちゃんの姿はもうなくって
自分がみたのは幻覚だったんだろうか、と思いましたが
まぁ 大阪ならば割りとよくあることですww

なんというか
ちょっと自分だけ異次元な世界にいる方が多いのです。

そういえば、前に大声で自作の詩を朗読しながらチャリを漕ぐオッチャンもみたなぁw
「オンナノケツニ イチリンノバラをサシ・・・」
すれ違いざまにそこの部分だけが聞こえて、その前後が気にはなったのですがww
まぁ 大阪ならば割りとよくあることですww

以前に、愛知に住んでいる友人が大阪に遊びに来たのですが
日本橋を案内したときに
「宇宙人にツッコミを入れてるオッチャン」というのがいらっしゃいまして。
あんまし覚えてないんだけれども、確かノボリみたいのをチャリにつけてたような。
友人はそれに釘付けになっていたのですが、
わたしを含め他の通行人はオッチャンには目もくれてなかったw
まぁ 大阪ならば割りとよくあr(ry

あと有名人でいえば「実況するオッチャン」ですね。
時々テレビでも紹介されるので、ご存知のかたも多いと思うのですが
頭の上に馬のぬいぐるみをのっけて、目についたものを何でも実況するのです。
前にテレビに出てたときには、信号を渡るひとを競馬にみたてて実況してらっしゃいました。
あの方はわたしもよくあちこちでみかけます。
ただ、多くの大阪人はあのオッチャンをかなりうざいと思っていますw
まぁ 大阪ならば割りt(ry

大都市ならば、割りとこういう方が多いのかなぁ とも思うのですが
よその都市であまりお見かけしたことがないので
やっぱりこういうのは大阪なのかなぁ と思いますw
f0154000_2350437.jpg

by wankorosan | 2008-02-18 23:51 | 日常な感じ
<< 虫売り 模様がえ >>