<< ぉお cureだww ラーメン食べ隊出動なんだぜ(`... >>

ジャケットミーティング アフター nu things

んんー ブログを放置しているつもりはないのですがw
さいきん仕事がなんだか忙しくてですね・・・
なかなかこっちにまで手が回らないのです。
特にシーズンがある仕事ではないのですが、突発的に忙しかったりします。
まぁ 残業代を稼げるときに稼いでおきます( ´(ェ)`)

あとは応援団が・・・w
なかなか進めなくってモヤモヤしております。
果敢まではサンボマスターが割りと簡単で、数回やったらさらっとクリアー出来たのですが
団長の「世界はこれを愛と呼ぶんだぜ」はむつかしいんだぜ(´・ω・`)
あまりにも何度もやったのでもう曲も譜もすっかり覚えてしまいましたw
もう終盤くらいまで、気を抜かなければノーミスで行けますw
今95㌫出来てますが、あと1フレーズなのですよ。
曲の長いのと、判定が厳しいのとでなかなかあの曲を終わらせてくれんです。
さすがにあの曲に飽きてきましたw

今までここまでは割りと順調に進んでいたので、こんなに1曲をやりこんだのは初めてです。
音ゲーマスターの某変態氏に「応援団は覚えゲー」というアドバイスを頂いたのですが
やっとこのゲームの主旨が分かってきましたw
ムキになって何度もやると曲を聴くのもイヤになるので
毎日少しずつ出来る部分を伸ばしてゆく方針に変えましたw

さて本題w
昨日は我が家にてジェニーのメンバーが集まって
新しいアルバムのジャケットミーティング(兼 新年会wおそっww)をしました。
我が家に来客があるのは年に一度くらいなのでなかなか珍しいですw
わたしがお正月に実家から持って帰ってきた日本酒の一升瓶がやっと出番を迎えましたw

ジャケはミオリちゃんが大体のイメージを考えて写真を作ったりしてきてくれたので
それをみてどうやってそれを製作するか? など考えたりしました。
・・・まぁ 実際に打ち合わせしてたのはミオリちゃんと相方(実は2ndのジャケも作って貰ったのです)だったので
残りのひとはテトリスこっそりやったり、スーマリ2をwiiでやったりしてました。
f0154000_23183533.jpg


いや ジャケは大事ですよ。
アルバムのトータルイメージ、という点でも勿論大事ですが
店頭で視聴まで持っていくきっかけがジャケット、でもあると思うのですよ。
なので決しておざなりにしている訳ではないのですが・・・やっぱりビジュアルをはっきりと持った人が少人数で打ち合わせしたほうが話しが纏まりやすいしね・・・ゴニョゴニョ・・・・

・・・いや 
遊んでもーててゴメンナサイです><
雰囲気のある格好いいジャケに仕上げたいですね^^
作業に入ったらもうサボりません><

あとは曲順どうするか?などなど、具体的な打ち合わせもしたりして
いよいよアルバムの製作も佳境に入ってきた感があります。
1stはピンクジャケ、2ndは青ジャケ、ときたので3rdはまた雰囲気を変えたいところです。

で あれやこれやと打ち合わせしていたらあっという間に時間になってしまったので
ゑでぃまぁこんを観に nu thingsへ。
nu things は多分うちから最寄のライブハウスで徒歩で15分くらいですw

またこのライブについては、忘れなければw後日にでも詳細を書きます。
とりあえず、昨日もやっぱりゑでぃまぁこんは素晴らしかったです。
f0154000_14122436.jpg

ラブリーで大好きな窓辺のふぁふぁふぁが聴けて良かったヽ(´ー`)ノ
あと、とらとらいおんでゑさんが鍵盤弾いてたのがまた素晴らしかったです。
ふつーにえらい上手やった。ゑさん楽器なんでも出来るのね。スゴイなぁ。
ますます大尊敬です。
なにしろファンクラブ会員no・3なのでw 新曲以外の曲は全部イントロのキーで曲名分かりました^^

そしてきのうのnu things は寒かった>< (観ていた場所が悪かったw)
でもあそこはオシャレな空間ですよね。
f0154000_14124555.jpg

ふだんベアーズ慣れしている私にはちとムーディー過ぎて緊張ですww
着席してライブ観られるのは嬉しいです^^
by wankorosan | 2008-02-25 23:18 | 音楽とか
<< ぉお cureだww ラーメン食べ隊出動なんだぜ(`... >>