<< たまにはニュースねたなど mii増殖中w >>

マスカラしてますかr

ここの日記つけてたおかげで前回にマスカラ買った時期がわかりましたw
日記というのはそういう為にあるんですよねw

化粧水だとか乳液だとか石鹸だとかそういうものは
はっきりと目にみえて無くなるので、「無くなったときが買いどき」なのですが
マスカラに関しては、どうしてもいつ変えていいか分からんのですw

なので今回も日記につけておきます

前回、マジョリカマジョルカのマスカラを愛用☆と書いていたのですが
今回は、会社の裏手にあるドラッグストアーでちょうと「消費税ゼロ」セールやってたので
ふらふらっと違うやつを購入しました。

よく雑誌やなんかで評判いいやつですね。
ランコムの「アンプリシル」っていうやつです。
f0154000_8535947.jpg

写真撮るのメンドウだから楽天さんからひっぱってきちゃった。

でも長さとかボリュームとか、そういうのは正直どれ使ってもあんましよく違いが分かりませんw
そこまでマスカラにこだわりはないのです。
たぶん、他のマスカラよりはボリューム出るとか長くなるとか そんなんみたいなのですが
とりあえずブラシがつけにくいdeath(´・ω・`)

そんな睫に時間をかけたくもないので
マジョリカマジョルカみたいなクシ型タイプのブラシの方がつけやすいなぁ。。。
たぶんあれはボリュームよりも長さが出るタイプで、アンプリシルはボリュームが出るタイプ
なんじゃないかと思う。
だからああいうスクリュー型のブラシなのね。
でもスクリュー型のブラシって、急いで塗ると瞼の上下にマスカラがつくのね。
なのでゆっくり塗らないといけないのね。
・・・・メンドウやなぁw

丁寧にメイクに時間をかける人ならばこれをきっちり使えば多分すごいいいんだろうなぁ。
て ことで、これはやっぱり自分には不向きなことが分かりましたw

ともあれ、買ってしまったのでこれをしばらく使いきります。
by wankorosan | 2008-02-29 08:54 | 日常な感じ
<< たまにはニュースねたなど mii増殖中w >>