<< でこぽん☆ DSでアナログシンセ >>

新曲アフターレストラン沖縄

だんだんと暖かくなってきました、ひきこもり日和ですね( ´(ェ)`)
てことで今日は一日中家の中にいましたw

なので今日の日記は特にこれといった話題もないので
先週の日曜日の記事をば。

普段のスタジオ練習は大体2時間で入ることが多いのですが
そろそろセットリストに新曲をば・・・てことで
こないだの日曜日は珍しく、4時間スタジオ入りしました。

まぁ新曲は、ボチボチって感じです。それ以外にも思いついたアイディアでセッション的にやったりとか。
たまにはゆっくりと余裕を持って練習に入るのも良いですよね^^
ただスロウスターターなので、やっぱり4時間あっても調子が出てきた頃にタイムオーバーなのねw
いつも思うんだけれども、なんていうか打ち合わせ下手なバンドな気がするw
クリスマスソングもギリギリまで決まらんかったしなぁw
まぁ他のバンドをちゃんとやった事がないので余所様がどんなもんなのかは知りませんが。

で その後またジャケミーティング、と称して内輪で沖縄料理へ行きました。
沖縄好きやなぁw
ホントは一鶴(骨付き鶏)という話もあったのですが、
仕事の日々に疲れて肉はしんどいんだぜ、というオッチャン方がメンバーに数人いらっしゃったのでw 
心と身体に優しい沖縄料理となりました。
うーん、癒された(笑

もうこのメンバーで何度レストラン沖縄へ行ったんだろうかw
前回は確かまだレコーディングに入る前で、その打ち合わせと称して行った覚えがあるw
値段が割りと安めでどれ頼んでも安心して頂けるのが良いですね。

今回は5人いたので結構あれこれと頼みました。
やっぱり大人数でいろいろ頼むのが良いですよね。
・麩ちゃんぷる
・クーブイリチー(昆布ちゃんぷる)
・ラフテー
・ソーキ
・アーサー(アオサ)天ぷら
・豚肉と青葉のチーズはさみ揚げ
・海ぶどう
・島豆腐サラダ(だっけ、名前失念)
・グァバゼリー(女子のみ)
・サーターアンダーギー

これくらいだったかな。
ドリンクは久米仙カラカラ(カラフェってことみたい)小。
f0154000_22273063.jpg

ちっちゃい醤油さしみたいな容器なんだけれども、意外と量が入ってる。
注いでもついでも無くならないのが不思議でしたw
もしいっぺんに全量ロックにしたら、ロックグラスなみなみ一杯以上はあったかも。
ロック割りセットがついてきて、自分の好みのペースでちびちび飲めるのが嬉しいですね^^

今回一番のハイライトは最初に来た麩ちゃんぷるーでした。
f0154000_22275279.jpg

最初にハイライトが来てもーたのは、好きなものを最後までとっておく派にはちと残念w
麩に卵をしみこませてスパムとかと一緒に炒めてあるのですが
この麩がフワフワしていて美味しかったです^^
要するにフレンチトーストがね、好きなんですよw
なのでその類型の食べ物は多分好きなんだと思うww

他のも勿論全部ハズレなしでしたよ。
アーサー天ぷらも美味しかったなぁ。
f0154000_22281663.jpg

青ノリの大きいやつを天ぷらにしてるのですが、風味が良かったです。
わたしの一番好きな天ぷらはエビでもイカでもなく、山椒の若葉なのですがw(ちなみに次点はしいたけw)
葉っぱの天ぷら好きにはたまらん味ですね。

ラフテー・ソーキはいわゆる「コラーゲン」ですよねw
まぁコラーゲンを免罪符にして脂身を食べる女子の言い分、て気もするんだけれどもw
(わたしはイマイチ食べた翌日のお肌が・・とかが分からんので)
確かにぷるぷるとトロトロが美味しく感じる。胃腸が元気な時はw(て幾つですか?w)
昨日は元気だったので、美味しく頂きました^^
あんまり色んな店を食べ歩いてはいないので分からないけれども、材料と調理方法もきっと良いんでしょうね。

残りのメニューについては長くなりそうだし(もう十分に長いよ?w)今回は割愛します。
f0154000_22293110.jpg

特筆すべき感じのものは麩ちゃんぷるとアーサー天ぷらだったかな。
あとはフツウに美味しかったです。

あ 最後にもういっこだけ。
グァバゼリーの上のゴーヤの甘酸っぱいやつはないほうがいいと思うw
見事にお互いに引き立てあってはいなかったwww
f0154000_2230084.jpg


このお店は私が沖縄料理を好きになるきっかけとなったところなので
沢山あるお店の中でもやっぱりちょっとだけ特別では、あります^^
まぁ接客も沖縄クオリティなんですがね^^;
by wankorosan | 2008-03-16 22:30 | 音楽とか
<< でこぽん☆ DSでアナログシンセ >>