<< ベアーズ行ってきたヽ(´ー`)ノ 名古屋行ってきた ヽ(゚∀゚)ノ >>

スタジオやった(・∀・)

昨日は4月の次のライブに向けてスタジオ入って新曲製作などなど。
新曲は次ぎのライブで出来るかどうかわからんけども
だんだん形が削り出されてきた感じです。

今回は自分にしては珍しく構成を覚えるのが早いですw
もしや、、、応援団効果?w
ドラムは基本フィーリングプレイなのでw 
曲の構成とか譜を覚えたりするの結構ニガテなのですが
そこを曖昧にするとあれはクリアーできんのです。いい訓練かもしれんですねw
人生、本当にムダなことなんてそうそうはないものです。
一見何の関係もなさそうな事でも、実はどこかで繋がってきたりとかするもんです。
なのでイヤでも収録曲を覚えまして、おかげ様でカラオケのレパートリーが増えました( ´(ェ)`)
・・・いや、最近はカラオケではテトリスすることの方が多いけどw

出来上がってる曲を練習する方が曲を作るよりもラクなんだけれども
でも、曲がなかなか決まらなくって試行錯誤するのは結構好きです。
ゴールがどこに向かってるのかイマイチよう分からん状態で
どっちにでも行けるよね、っていうのが楽しい。

曲を作るときは、だいたいの構成を決めたあとに
セッション(ていうと格好いいねw)しながら曲のカタチを少しずつ決めてゆくのですが
ベースこうきたか!!!じゃあドラムはこれやな とかいう駆け引きもおもしろい。
出来上がってる曲でも最近は、かっちりとやることが決まっている曲のほうが少ないので
いつもやる度に違うフレーズが飛び出してきて、二度と同じ曲が出来ないのがおもしろい。
まだライブではそれを楽しんで出来るほどの余裕がないのですが。

で 練習終わって片づけしてたらスハラさんがパズルにいらっしゃってました。
私が名古屋へ行っていた間に裏進行していたイベントのこといろいろ聞いたりして
なんだかいろいろと裏山氏杉。
ああああ すっごい行きたかったです・゚・(ノД`)・゚・・
どちらかが一週間ずれてたら良かったのになぁ。。

あと スハラさんちの近所にたゆたゆっていう居酒屋?があって
そこの素晴らしさを力説されてましたw
豚の生レバーが美味しいらしいです。
絶対に鮮度が良くないとダメな食べ物ですよねw
私は生肉自体ほとんど食べた事ないのですが、新鮮ならどんなものか試してみたいです。
なにしろお刺身はすごく好きなので、たぶんお肉の生も食感的には好きなんじゃないかと思う。
他のメニューも何でも美味しいらしいです。わくわく。

そういえば、すごく意外なことに
スハラさんとご飯食べたことって多分ないような気がする(´・ω・`)
アルバムのミックスダウンが無事に終了したら、自分へのご褒美(笑)に皆で打ち上げで行こうぜ!
と約束を交わし
アルバム完成への士気をますます高めた日でございました^^
by wankorosan | 2008-03-25 23:29 | 音楽とか
<< ベアーズ行ってきたヽ(´ー`)ノ 名古屋行ってきた ヽ(゚∀゚)ノ >>