<< 今日すべきこと スタジオやった(・∀・) >>

ベアーズ行ってきたヽ(´ー`)ノ

今日はそろそろ年度末、ってことで
会社でも倉庫のダンボール整理などちょっとやりました。
ダンボールをいろいろ配置考えてきっちりつめて並べ替えたりとか
なんというリアルテトリスww
って結構ひとりで喜んでやってましたw

で 昨日のベアーズのブッキングは何しろ黄金カードだったのでw
会社の送別会とダブルブッキングはしていたのですが
当然のごとくベアーズを選びました^^
どうせうちの部署は40人くらいいるので、出なくても大して支障はでないです。

なんにしても優先順位 というのがありますよね。
人が生きてゆくうえでの必要な熱量、というのがそれぞれにあって
仕事関係の人間関係のためにムダにそれは使えないのです。
会社の世界が大事なひとはそれを大事にすれば良いけれども
わたしの場合は、他に沢山大事なものがあるので仕方のないことです。

☆love love☆
f0154000_2358229.jpg

まさか一番目だとは思わず、ちょっと最初の方を見逃してしまった(´・ω・`)
前のソシオの時よりも音がギュっとまとまっていて、ひとつひとつの音がよく聴こえた気がしました。
やっぱりベアーズの音 好きです^^
あとは、実は前回と楽器を変えられていたんだそうです。
わたしは楽器の違いを聴き分けできるほどの耳を持ち合わせてないので><
カズオさんに言われるまで全く気づきませんでした。

それにしても格好ええバンドやなぁ。
あれやこれやと言うよりも、とりあえず無条件に格好ええです。
なにしろ演奏上手やし、ユキさんカワイイし、展開がカラフルな所も楽しいし、
盛り上がる部分とチルになる部分の差し引きもクール。
って やっぱりあれこれ言ってしまったw
3ピースにはホントに素敵なバンドが多いですね^^

そうそう
ドラムのマサオさんは今度テトリスdsを購入するらしいですよ!
これでめでたくドラマー兼テトラーの仲間入りですね☆
おし ここに書いたらもうひっこみがつかなくなったんだぜww
てことで、対戦お待ちしておりますw

★さんましめさば★
f0154000_23584921.jpg

今年に入ってからも何度か観るチャンスはあったのですが、
上手いこと都合が合わなくて
昨年にご一緒させて頂いてから二度目です。
やっぱり相変わらず素晴らしい^^
ノンリバーブのボーカルさんがとにかくええ声なのです。
ボサノヴァのシンガーみたいなまるくて暖かい声。

アレンジもソングライティングも演奏も、なんていうか、えらい完璧なのですが
彼らはまだ一回り(んんーと 干支で?w)下の学生さんなのですよ。

年齢なんて音楽に関係ないといえば関係ないんだけれども
でも、自分の10年前を振り返ればこんな完成されたものはとても出来なかっただろうし
そう考えると、彼らの若さと才能とセンスにちょっと嫉妬w

やっと念願の音源も購入しました^^
やっぱり完成度高いわ。素敵です。

☆獣使い☆
f0154000_23591383.jpg

お名前は何度かフライヤー等で拝見していたのですが、今回観るのは初めてでした。
すごく骨太でリズムがタイト。で、結構熱い演奏が格好良かったです^^
ボーカルは女性(キレイな)だったのですが、久々に格好いいハスキーボーカルというのを聴きました。
元々の個人的な好みはウィスパーですがw このバンドにはこれが良いとおもいます。
リズムでガシガシと展開していくような感じなのですが、
それに乗るボーカルがちょっと色っぽい。
で 曲の中にはいろんな要素が埋め込まれていて、やっぱり聴いていて素直に楽しかったです。

そういえば、
MCでボーカルの方が「わたし頭がワルイんです」とか何とかおっしゃってましたが
本当に頭の悪い方はそんな事いえないですよw
無知の知、というやつですよ。
そのMCがなんだかちょっと印象に残ってしまったw

★エキジステレ(増田哲史+上田忠義)★
f0154000_23593089.jpg

お名前をフライヤーで拝見したことがあったような気がするのですが
(もしかしたらこの日のブッキングのフライヤーだったのかも)
これも初めて観ました。
ノイズアーティスト(て 言われるのがもし不快だったらゴメンナサイです)のお二方と
わたしの座っているところからは見えなかったのですが
鍵盤ぽい音(サンプラーだったのかなぁ)が聴こえたのと
あとなぜか森田正章さんがいらっしゃいましたw
すごく精力的にいろんなユニットに参加されていますよね。尊敬。

森田さんが出演されるとは知らなかったので、
最初会場でお見かけしたときにはお客さんだと思ってましたw(なんという失礼な)
しかし、このユニットでは森田さんがなかなかええ仕事されてました。
ガムテープをバリバリっとやって音を出したり、トランペットで音色を加えたり
深いリバーブの入ったデス声w を効果音的に加えたり。

それと二本のギターの生み出すフワフワっとしたノイズとサンプラー?(自信ないのですが)の音とで
人力な音響空間がとても心地よかったです。
ああ でも、ちょっと会場がざわざわしておりまして
もう少しで世界の中に入れる、と思っていると集中力が逸れてしまったのが残念(´・ω・`)
せっかく素敵だったので
次の機会があれば今度はもっとその世界に浸って観たいです。

てことで
やっぱり黄金カードはハズレなしでした^^ 楽しかったです!!
さすが敏腕ブッキングマネージャーw

話し変わりますがw 
ライブ終わって寒くていそいで帰宅したら、相方がwiiでDrマリオやってましたw
どうやらゑさん達と対決することになってるらしいですw
いわゆる「落ちものパズル」で、4個直線で繋げたら消えるらしいのですが
ぷよぷよとかテトリスとかで変な癖がついてるので、なかなかコツが掴めずにむつかしい。

二人で交代ごうたいでやってましたが
未だvs-comの普通レベルにも勝ててません(´・ω・`) ショボーン
こんなん何か面白いのかちっとも分からん、と二人でずっと悪態をつきながらやってましたww

なんだか悔しいので、これからちょっとDrマリオがんがりますw
(トラ年は負けず嫌いの年なんだぜ!)
もしマスターな方いらっしゃったらコツを教えてくださいw
by wankorosan | 2008-03-27 23:59 | 音楽とか
<< 今日すべきこと スタジオやった(・∀・) >>