<< たまにはランチなど 今日すべきこと >>

絵を買った ヽ(゚∀゚)ノ

↓の「今日すべきこと」って日付変わったら内容変わるのね。
ちょっと驚いたw

今日は
ランチ食べて→近所の美術館で絵みて(招待券頂いたので)→ギャラリーで絵を買って
→drマリオ
f0154000_05611.jpg


なかなかいろいろ活動した休日でした。
drマリオまだ1勝もしてないんだぜ(´・ω・`)

美術館はアボリジニの画家の展覧会というのをやっておりました。
f0154000_05194.jpg

まぁ 抽象画、なのですが
私は美術史も詳しくないし、全く専門的なことは分からないので
ここはひとつ、アートに造詣の深い相方の言葉を借りて簡単に纏めると
「西洋の文脈に行き詰まりを感じたので三国のアーティストを市場に投入しよう」
ということらしいですw

好きキライで言えば色彩など結構好きな絵でしたが、
確かに絵のモチーフはプリミティブ杉だし
抽象画というのは、鑑賞する上では、完成形というよりは
多分そこに至るまでの思考の過程が大事なんじゃないかと思うのですよ。
なのでいきなりこれだけを観てどうこうっていうではないんだろうなぁ と。

シーンが分かっている上でこれを面白がるのならばともかく って感じなのかなぁ。

音楽を聴きなれない人が
いきなり民族音楽聴いてもへええって思うだけなんじゃないかと
そういう感じの例えを相方がしていたのをきいて、何だか納得しましたw


で 買ったほうの絵ですが
こちらはリビングに飾る用です。
f0154000_0514644.jpg

前に絵を買ったのと同じギャラリーで購入しました。

現在、リビングには全く装飾物がないので
これで少しはパッっとするかもです。
1枚飾るだけで全く雰囲気が変わって面白いです。
by wankorosan | 2008-03-30 01:01 | 日常な感じ
<< たまにはランチなど 今日すべきこと >>