<< ドクマリ初対戦! 絵 かざった ヽ(゚∀゚)ノ >>

練習→AMS→沖縄

昨日は夕方からパズルにて練習はいりました。
金曜日の晩23時過ぎまでパズルにいて、翌日の16時にパズルに行ったので・・・・
もう住んだ方が早いんじゃないかとw

ここ数年、ドラムを叩くのが楽しいのですよw
それまで楽しくなかったのか、と言われれば・・・まぁ そうやなあw
叩くのが楽しい、というよりはドラムを使って曲の雰囲気を作るのが楽しかったのです。
でもここ数年は、叩くこと自体も結構楽しく思えてきました。

やっている年数の割りにはなかなか上手くならないのですが
しかし、長い目でみれば少しずつは上達しているような気がしますw
当たり前なんだけど、叩けるリズムのバリエーションが増えているような気がする。
引き出しが少しずつそれなりに増えてるような気はします。
全然上手くならないけれど、別に上手くなる気がない訳ではないのですよww

ただ、その時々のマイブーム(笑)があるので、時期によってやってることが変わってると思います。
以前はとにかくリズムを歌に合わせて細かく細かく変えていたのですが
(Aメロ・Bメロ・Aメロ’Bメロ’Aメロ’’・・・全部変えてた)
割と最近はシンプルに流れを壊さないようなミニマルな感じでやったりもしています。
細かく変えた方が実は疲れないから好きなんですがw

で 練習終わった後にAMSで開催されているフリマへ行きました。
ぢつはこのお店、今日(6日)までなのです。。。
これからはオンラインストアとして営業されるそうです。
いつかソロでここでライブやるのが夢だったのになぁ。。。(あくまでも夢、ですw)
またいつか、実店舗として再開できることを期待しておりますです。

最後のインストアライブの第一部がとうめいロボ、第二部が山本さん+スハラさん なのですが
昼間は仕事で、晩の部は予約に乗り遅れてしまったので行けないのです ・゚・(ノД`)・゚・・
なのでせめてフリマだけでも、と思ってお店をみんなで訪ねました。
(いや ジェニーのあと二人は予約とれたらしいので今日も行ってるハズなのですが)

モタコさんコーナー、スハラさんコーナー、猿股茸さんコーナー、jojoさんコーナー、マゾさんコーナーなどなど
とありましたが、結構売れるものは売れてしまったような感じでw 
店番はアルケミーのスタッフでもあるマゾさんお一人でした。
あとは通常店舗に置いてある委託音源とか。(持ってるのんいっぱいあったw)
猿股茸あいこさんのライブ音源を持ってなかったのでそのcdと(格好よかった!)
おそらくミヤコさんのであろうカワイイ柄のTシャツ(古着かな)を購入しました^^
これ着て猿股茸さんのライブ行ったら「あれ?」って思うかなぁw
f0154000_0252721.jpg

そんなこんなでAMSとのお別れを惜しみながらお店を出て
またいつものレストラン沖縄へ行きましたw

天満橋にあるダイスというライブハウスに出たり、観に行ったりするときには
その近くにある「てぃーあんだー」という沖縄料理のお店に行くのですが
その支店が堀江に出来たので、ホントはそこへ行きたかったのです。
しかし人気なお店なので予約もとれんかったorz
いや レストラン沖縄も人気なのですがねw

ええと 食べたものについては前回とあまり大差ないので割愛しますww
(やっぱり麩ちゃんぷるー最高^^)
しかしながら、今回は
おにまるくんがなんと、なんと、なななんと、禁酒中とのことで
(十数年の付き合いで初めてきいたぜw)
殆どお酒を飲まなかったのにかなり驚きましたw(後半には泡盛解禁してましたがw)


それにしても。
今日という日のライブに行けなかったのが、残念でならないです(´・ω・`) ショボーン
by wankorosan | 2008-04-07 00:39 | 音楽とか
<< ドクマリ初対戦! 絵 かざった ヽ(゚∀゚)ノ >>