<< 3ビルの煮干ラーメン 難波行ってきた >>

大掃除→梅田

世間では今日からお仕事、のようですが
ずれて連休をとってるのでまだまだ自分的GWなんだぜ ヽ(゚∀゚)ノ
でも前半二日でキタとミナミにお出かけしてもーたので
もう行くところもありませんww
後半戦はひきこもりやな。

てことで、昨日の日記。

昨日はお天気も良かったので、前々からやりたかった大掃除をやりました^^
年末に大掃除をして以来、まとまった掃除をしてなかったので
(冬場は寒いからなかなかモチベーションが。。。)
日々の掃除ではなかなかとりきれない埃が大分溜まってました。

最近のマンソンは密閉されているので、冬場もかなりあったかいのですが
(真冬でもエアコン無しで15℃くらいは保ってると思う)
その代わりフィルター系が沢山換気口に付いていて、それを定期的に変えないといけないのです。
(24時間換気 ってやつですよ)
マスク着用して埃との戦いでした><
どこからあんな量の埃がやってくるのだろうかw
それと床の拭き掃除とワックスとソファーの解体・掃除と。
f0154000_15364679.jpg

ソファーを解体したらなんかテトリスちっくな雰囲気になったので嬉しかったwww

3時間強くらいは休まずに掃除し続けて
私も相方もすっかりグッタリになってもーたのですが
掃除が終わったら梅田に行こう!と決めていたので、最後の力を振り絞ってお出かけの準備をしましたw

なぜ梅田かというと、相方が鞄を買いに行ったのです^^
梅田の大丸に欲しかったやつが売っていたそうで
前日に心斎橋の大丸に行ったんだけど売ってなかったのです。
夏のスーツがグレーなのでそれに合わせて鞄も茶系から黒にする、やなんや。
そういえば靴も黒いのん買ってたなぁ。
いちいち高かったぜw
会社員は金かかるよのぉ(´・ω・`)

大丸の鞄売り場で店員さん総出のお見送りw を受けた後、
第3ビルに回るけれども結構いいお寿司屋さんがある、という事なので3ビルへ。
4ビル入ったときからゲーセン以外の店はことどこく閉まってたので
イヤーな予感を胸に抱きつつも、とりあえず目的地へ。

・・・やっぱりGWはあかんなぁ(´・ω・`)

シャッターの閉まっている寿司店が見えた頃に
「この辺たしか玉五郎があるんとちゃうか?」
と 相方が言い出しました。
さすが切り替えが早いww
玉五郎、、、某掲示板では結構叩かれ気味な煮干ラーメンですよw

店の前まで行くと、GWにも関わらず営業中。
いつもは並んでる(らしい)のに、まだ時間が早いからか店内は1組のみ。
そして、ちょっとそそられる、つけ麺の写真ww

・・・いや 実はラーメンて気分でもなかったんですがねw(もともと寿司モードで歩いてたのでw)
なので、いつになく入ろうかどうしようか迷いましたが、
つけ麺ならばあっさり食べられるしね、なんて言いながら
気づいたら店のカウンターに座っておりましたww
なんというラーメン好き(´・ω・`)


て ことで、続きは次の日記でww
by wankorosan | 2008-05-07 15:37 | 日常な感じ
<< 3ビルの煮干ラーメン 難波行ってきた >>