<< GW\(^o^)/ 3ビルの煮干ラーメン >>

D16

f0154000_1934340.jpg
もう10年くらい前に購入したハードディスクレコーダーです。

当時の自分にしては大決心の買い物だったので
確か楽器屋さんで1年ローンくらい組んで買いましたのです。

実はジェニーさんの現時点では最新なw 自主CDもこれで録音しとります。
元々、テープの4trのMTR愛用者だったので、それと全く同じ感覚で使えるこの機種は
自分にはすごくとっつきやすくて使いやすいのです^^


久々にこれの出番の要請がありまして。。。
今まで録音してた曲というのは、全てデータのバックアップはとらずに
マスタリングしたら終わり、という非常に潔いw 方式をとっていたのです。
まぁ 宅録のデータばっかだったしね。
自分の宅録音源に関してはあんまし執着がないのですが
前回のcdrのデータを破棄するのは良いものか、どうか。。。

そんなで、この機材を購入して初めてww バックアップについて調べておりました。
しかし、しかし・・・
どうもこれ、機種が古い為にバックアップのSCSIケーブルの接続も古いっぽいw
ていうか
「D16のデータは独自形式だからPC上で認識出来ない?ブランクHDDになるとか・・・orz 」
という、恐ろしいカキコミもありww
これに対応しているCDRWというのも既に廃番ぽいふんいき。。。

うーん 消してまおうか(´・ω・`)
by wankorosan | 2008-05-08 19:39 | 音楽とか
<< GW\(^o^)/ 3ビルの煮干ラーメン >>