<< 一日6000歩! バラ祭り >>

計画どおり(`・ω・´)

計画立てるのは好きなのですがね
根がダメな子なのでw あんましその通りに行かない事が多いのです。
特に、お休みの前日なんかはテンソンがあがるので
「明日はせっかくのお休みだからあれして、これして、あそこに行って・・・」
なんてあれこれと計画を立てるのですが
結局いろいろとメンドウになって暗くなった頃にやっと晩御飯の材料を買いに出るだけ
ということも多々ありますw

買い物もまたしかり、で 一見計画的なようで、そうでもない(´・ω・`)
特に化粧品とか、
今使ってるのイマイチやし違うのに変えようかなぁといろいろと調べているうちに
どこどこで入手できて、幾らくらいで・・・などと計画がどんどん具体的になっていって
気づいたらテンソンが上がって衝動買いしに行ってる、というケース多々ありw

しかし、新しいのん買うとどうしても
前のやつを使うペースが速くなるんですね。
そりゃあ新しいのが欲しくて買うんだから、前のは早く使い切りたい。
ひどい時には前のん終わる前に次の使い始めたりとか。
(おにゃのこじゃなくても、ゲーマーな皆さんなんかはゲームとかそういうのありますよね?w)
結局、冷静に考えるとなんだか勿体ないw そう安いもんでもないしね。
(化粧品の値段の付け方って不当に言い値なんだけども、プラシーボ効果というか、値段も効用のうちなのかなぁ そしたら仕方ないかなぁ とも思うのです)

なので むつかしいんだけれども
「この日に買おう!」と決めていた日の朝できっちり使い切るっていうのが理想です。
使い終わったその日に買いに行けばいいじゃない、と言われればそうなのですがw
それがそういう訳にもいかんのですよ(`・ω・´)

やっぱりある程度の年齢になったら、ちゃんと百貨店やなんやのカウンターへ行く訳ですよ。
コスメティックカウンターというのはドラッグストアとは違って
「これください」「ハイ、じゃあ○○円です」「チーン(レジの音ねw)」「まいどー」
っていう訳にはいかず
化粧品の使い方やら新商品の効用やのPRをおねえさんからいろいろ聞かないといかんのですw
まぁ それも含めてのプラシーボ効果・価格やしねw

いや 有用な情報も多いしあれこれ貰えるので、聞くのは別にいいのですがね
それで拘束時間がどれくらいかかるのかが、いつも読めないw
(要するにおねえさんがヒマならば長めになるし忙しければ短めになるw)
特に今まで行った事ないお店とかに行くと
そのブランドのPRを結構長々と説明して頂くことになるのです。
わたしは予定外に時間をとられるとイラっとする方なので、あらかじめ心の準備をしてw
この日に行こう!と日にちを決めて行くのです。

で 
前にサンプルを貰っていた美容液の使用感が禿げしく好みだったので
おまけ付きセットも出るし、先月くらいから次はこれを買おう!と心に決めておりまして
今回は珍しく、決めてから買うまでの日にちをじっと堪えておりました。
なぜなら発売日自体が昨日だったので。。。w

商品の発売日を覚えていて、それに合わせて何かを買いにゆくなんて
パステルズのイルミネイション以来なんだぜww(`・ω・´)
まぁ ともかく、日にちをもう決めてあったので
5月18日に合わせてじわじわと現在使用のやつを使いきりまして
なんと、18日の朝に使った分でぴったり使い切り。
なんという計画通りヽ(゚∀゚)ノ
しかも、ちょうど18日はパズルで練習が入っていたので(いつも買い物するお店がパズルの近くなのです)
ちゃんと早めに家を出て買い物をしてから、ちゃんと時間前にスタジオ入り。
(アカマツさんに珍しがられたww)
なんという計画通りヽ(゚∀゚)ノ

毎回これくらいちゃんと計画したことがその通りに実現すればいいんだけれども
それがなぜか出来ん子なのよね(´・ω・`)
朝も起きるのは割と早めなのにいつも出るのはギリギリで結局急ぐことになってる(´・ω・`)
遠方へお出かけするときにはちゃんと出られるので
モチベーションの問題だとは思うのですがねw

てことで
今年後半の抱負にはこれを追加しようと思いますw
・・・そういえば「早寝早起き」はマリカのせいで最近実行出来てないにゃあ。。。
by wankorosan | 2008-05-19 21:15 | 日常な感じ
<< 一日6000歩! バラ祭り >>