<< ラーメン記事を整理してみたw 計画どおり(`・ω・´) >>

一日6000歩!

会社までチャリ通勤・所要時間片道で10分ちょいなゆえ
慢性的運動不足なのです( ´(ェ)`)

前々からスポーツジムにでも通おうかな、とも思っているのですが
たぶん経費をかけても行かなくなるのは目にみえてるので現状保留w
せっかくwii持ってるんだからwiiふぃっとはどうよ?とも思ったのですが
これはたぶんもっとやらなくなるのが目にみえてるので却下w

そういえば、ミオリちゃんはポリスの来日コンサートを観て以来
スティングを目指して毎日腹筋しとるらしいですよ。
ポリス来たの結構前なのに、それからずっと続いているらしい。
やっぱ自分とは違って、根が体育会系なんやなぁ と 感心。
今まで何度となく継続的な運動を試みてきてはいたのですが
いつの間にかやらなくなってるんやなぁ。。。
たまに思い出してやるんだけれども、やっぱりいつの間にかやらなくなってる。

しかしながら、全くやらないよりは
何かしらやった方がいいに決まってるので
とりあえず通勤を歩いてみる、というのは手軽に出来るんじゃないのか と
最近思い立ったのです。
気候も丁度良いしね。

朝は時間的にムリムリなのでw
余力があるときには、帰りだけ時々自転車を押しながら歩いてみたりするのですが
速く移動出来るツールを持っていながら歩くのは結構もどかしいもんですw
マリカでロケット持ってるのに使わずガマン、みたいな感じですよw
実はやろう!と決心したのは10日くらい前なのに
それからまだ3回くらいしか歩いてないのはナイショwww

まぁ でも ですね
歩いてみるのも楽しいは楽しいのです。
ここ最近は陽も長くなってきたので
ちょっと早めに帰れたときなんかはちょうど夕焼けの時間だったりして
それくらいの時間帯が一番景色が綺麗にみえて好きです^^
公園のバラ園も平日は人がいないから静かやし。
f0154000_22535477.jpg

いつも通らない道を歩いたりすると新しいビルやお店をみつけたりするし。
自分は帰宅を急いでるんじゃなくてお散歩しているんだ、と暗示をかけながらw 歩いたりしてます。

でも、ホントは運動を目的にするのならば、一日6000歩は歩かんといかんらしいですw
ええと 今調べたら、1歩70センチとして6000歩って4.2キロ、だそうです。
ええと ウチから会社の片道は、、、
直線で約1キロ、曲がりながら歩くのを加味しても、いいとこ1・5キロくらい?w
。。。全然ダメじゃん(´・ω・`)
行き帰り徒歩にしてもまだ足りないくらいなのかw
(1歩の幅を狭くしたら歩数が稼げるかも、とか一瞬思ったのはナイショwww)

まぁ 全くやらないよりはマシなので
夏場つらくなるまではがんがってみます(`・ω・´)

最近 御堂筋沿いも禁煙だし(罰金1000円だそうです)チャリの路上駐輪も風あたりがきつくなってきたので
(だって会社の周りに駐輪場ないんやもん)
帰りの徒歩に慣れてきたら徒歩通勤も考えてみますw


ああ でも夏場は日焼けするしなぁ・・・(´・ω・`) (どうやらやる気はないっぽいw)
f0154000_22541130.jpg

by wankorosan | 2008-05-20 22:54 | 日常な感じ
<< ラーメン記事を整理してみたw 計画どおり(`・ω・´) >>