<< 最終ミックス試聴会→トルコ料理... なんば( ´(ェ)`)ベアーズ >>

レコーディング番外編

昨日はパズルで練習でした。
まぁ 練習は・・・いつも通りw
新曲をちょっと掘り下げてはみたけれども、なかなか上手いこといかんです。
大体の概要は出来上がってるんだけどなぁ。
まだ次のライブで出来るのかどうかは微妙な感じです。
寡作ですね(ええようにゆうとりますがw)

寡作、といえばアルバムも大概なアレですw
「一体いつでるんですか?」と訊かれ続けておりますw
しかし、出来上がりを気にしてもらえるのは幸せなことです。
前のアルバムなんて3年以上ずっとレコーディングしてたので
もう2年目半ばくらいから誰も完成について触れなくなってましたww
気にしてもらえるうちにリリースせねば(`・ω・´)


昨日はパズルで練習を終えて、楽器を置きに屋根裏へ上ったら
スハラさんがモノクロームのミックスダウン作業をしてくれてました。
ちょうどいいから今ミックスやってしまおう!と 急遽ミックス作業へ突入。
日記で「ダンス化計画」と書いてくれていた曲です。
スハラさんの日記をみる限りでも、相当に手を入れてくれているんやなぁ と
頭が上がらないのですが
その音を聴いて、ますます頭が上がらなくなってしまいました。
すげぇですよ、
なんというかもう特殊メイク並みに化粧してくれてますw
歌も何割り増しか上手く聴こえるようになってるし、音もすごく立体的。
踊れるのかどうか、は元々の演奏がアレなのでアレですが。。w
しかし、身体を動かしたくなるような雰囲気に仕上がってます。
この音源を聴いた方にライブでのすっぴんの演奏を聴いてがっかりされないように
がんばらねば(`・ω・´)

て ことで、実はあの曲が最後だったので
とりあえずひととおりのミックス作業は終了!なのですが
一応日曜日にもう一度集まって最終チェックをする予定になっております。
これでおkならば、やっと念願のたゆたゆへ・・・・ww

全然はなし変わりますが、
昨日スハラさんとも話してたんだけど
フジロックのマイブラは本当に来るんでしょうかね?w
わたしはフジロックとかの野外フェス自体が
虫いるし暑いし寒いのに身体がついてゆかないし、なのであんまし。。。なのですが
(できることなら快適な室温状態でソファに寝転んでライブを観るのが理想ですw)
ちょっと気になって
フジロック マイブラ キャンセル でぐぐったら検索結果が2万件出てきた件wwww
「マイブラがフジロックキャンセルする気まんまんな件」てスレたってるしww
やっぱり誰も信用しとらんのやな( ´(ェ)`)

boxセット発売中止のときには「ほれみたことか」と 
皆ニヤニヤしてしまった、とか もう末期的なファンばかりですね^^
「今年はマイブラの新譜がでるらしい」っていう情報も、もはや新春の風物詩になっております^^

いっそのこと、預言者ジュセリーノさんがマイブラの新譜の発売を予言してくれないかと(U^ω^)
それがダメならば「マイブラの新譜」というキーワードを、
もう「絵に描いた餅」的な意味のことわざにしたらいいんじゃないかと(U^ω^)
まぁ そんなことをふと思ったある日の午後でしたw
by wankorosan | 2008-05-25 00:25 | 音楽とか
<< 最終ミックス試聴会→トルコ料理... なんば( ´(ェ)`)ベアーズ >>