<< たまにはフレンチなど^^ レコーディング番外編 >>

最終ミックス試聴会→トルコ料理→ベアーズ( ´(ェ)`)

先週の木曜から昨日まで、連日なんぞ用事があって
いつになく忙しい日を送っとりました。

今日は丁度有休とってたので久々にゆっくり過ごせて何とか復活^^

てことで
土曜日の日記はまた後でゆっくり書くとして(食べ物ネタなのでw)
昨日の日記など。

昨日はパズルに集合して
アルバムのミックスダウンが一通り終わったので
それを全部聴いてチェックする作業を行いました。
24日がちょうど雨だったので、summer rain の新ミックスを作った!
との事だったのでまずはそれから。
最初のミックスの分はアシッドな雰囲気満点だったのですが
今回のは、少し音が明るくなったような感じ。

モノクロームの仕上がりが思ってたよりもソリッドというんだろうか、
ジェニーさんの今までのイメージの「もこもこしてこもった音」から脱却しておりまして
なんかシュっと突き抜けた感じになっているので
それとのバランスも考えたらこっちの方がいいかな と、満場一致で決定。

あと「キリンと月」も新ミックスになってましたw
こっちはどサイケな曲にwww
この曲ってすごくポップチューンなつもりだったのですがw(一応作曲者w)
こんな素敵サイケになるとは思ってもいませんでしたw

そして、残りの曲も全てチェック。
去年の5月なので、レコーディングを始めてから約1年ですね。
今までちょっとずつ聴いてきた曲たちを一遍に聴くとすごく感慨深かったです。
どれも、自分達の実力以上の音に仕上がりましたw
本当にスハラさんのお力です。
メンバー3人の力ではこんな作品は絶対に作れないです。
4人で一から作り上げていったアルバムです^^


チェックしているうちに1曲が途中で切れていたことに気づき
急遽その曲のミックスをやり直すことに。
宅の調子が悪いらしく、何テイクやっても7トラック目がジリジリ。。。。(´・ω・`)
そういえば曲聴いてたときから右モニター出てなかったし
その予兆はあったっぽいですw
どうやら機材トラブルのgdgdがジェニーレコーディングの仕様なようです( ´(ェ)`)

しかし、何とかおそるおそる様子を見ながらもw
無事に仕上がりました。


おお もしかして終了?
たゆたゆ?

ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、解散まぎわのスハラさんの「ま でも やり直す曲あるかもしれんけどw」
の一言が気になりましたww
でも、手を入れてくれれば入れるほど良くなるんですよね^^



スハラさんはノイズわかめでベアーズに出演されるため
後ほどベアーズで会うことにして、一旦解散。

ここでいつも沖縄料理なので、今回はちょっと趣向を変えてトルコ料理へ行きましたw
四ツ橋沿いにある「イスタンブール・コナック」というお店です。
ベアーズの近くにもトルコ料理が出来てましたよね。
あそこも私は結構好きなのですが、前にリハ後に行った時の
他のメンバーの反応があんまし・・・ぽかったのでw
トルコ料理に前向きになってもらおう、とw
ぢつは、私もこのお店でトルコ料理好きになったのですよ。
何頼んでも美味しいし口に合うのです。

ひよこ豆の煮込み
f0154000_22295328.jpg

ほうれん草の入ったトルコピザ
f0154000_22301723.jpg

ケバブのトマト煮込み
f0154000_22305272.jpg

ドネルケバブ
f0154000_22311975.jpg


インドの料理でもなく、ヨーローッパの料理でもなく。
ヨーグルトやトマトを沢山使っていてコクがあって食べやすいのです。
結構料理の種類の格付けでは上のほうです。


お腹いっぱいになったところで、急いでベアーズへ。
連日の疲れがドッと出たので途中退出してしまいましたが
ノイズわかめと猿股茸あいこさんは素晴らしかったです(*´ェ`*)
by wankorosan | 2008-05-26 22:53 | 音楽とか
<< たまにはフレンチなど^^ レコーディング番外編 >>