<< 散髪などなど。 なぜかラーメンオフ( ´(ェ)`) >>

ロックの日・ベアーズ

ロックの日にベアーズに行かずしてドコへ行くのさ?(`・ω・´)
ということで、6月9日はステキなイベントを観てきました^^
昼間かなり暗くなってたので晩はもしや嵐・・・?と心配になりましたが
奇跡的に晴れて良かったです。
会社→ベアーズはチャリ移動ゆえに雨降ったらキツイっす(´・ω・`)

★She Says She.. ★
f0154000_23101269.jpg

前にソシオでご一緒して以来なので、3ヶ月ぶりくらいかな?
前に観たときにはとにかく
ギターの轟音とドラムのパワーが圧倒的な印象だったのですが
今回はツインボーカルが結構前面に聴こえて、
このバンドの「ねじれポップ」な部分がすごくよく出ていて良かったです^^
リズムとかコード進行とかところどころが結構面白くて「おお?」と思う部分満点でした。
こういうのダイスキです。
ドラムの方もテクニカルにガシっと曲を支えていてナイスバランス。
前に観たときよりも渾然一体率が高かった気がします。
そしてやっぱりお二人とも可愛くてオトコマエでしたw 
なんというか、観ているだけでも幸せですwww
というような事を思わず考えてしまう私はオッサンですかそうですか( ´(ェ)`)
ああ・・・そういえば音源買い忘れた(´・ω・`)
また次回に観たときには絶対に購入します!!

☆squimaoto ☆
f0154000_23103221.jpg

なにげに結構ひさしぶりかも。
わたしの体内のスキマ濃度が薄まってしまっていたので、久々の衝撃でしたw
先月に一緒にスタジオに入ってその曲の作り方もかなり衝撃でしたがww
それを踏まえてあらためてライブを観ると、やっぱりこの人たち天才なんじゃないかと。
私は全くのジェンダーフリー論者でもないし、フェミニストでもないので
何をするにしても男女の性差というのは絶対にあると思うのですよ。
根本的に違う生き物だよなぁと、思うのです。
で それを何にでも持ち込むのは非常に安直だ とは思うのですが
でも、このバンドが女性3人のバンドっていうのが
この作り出す音楽と無関係な訳がないと思うのですw
いくら男性が頭であれこれ考えて、頑張って五線譜をひねって作ってもこれは作れないと思う。
というような事を思わず考えてしまう私はオッサンですk(ry
あ エコバッグ有難うございましたヽ(゚∀゚)ノ 

★BLONDnewHALF★
f0154000_23105866.jpg

このバンド、家出ジョニーさんがボーカルだとは知りませんでした。勉強不足><
ジョニーさんといえば、ワンナイトジェラシーズで何度も拝見しているのですが
実はそれ以外のステージを観るのは初めてでした。
とりあえず、ギターの方のビジュアルにまず釘付けになってしまったのですがw
演奏が始まると、そのサイケデリックな音色にますます釘付けになってしまいました。
かっこええ(*´ェ`*)
ドラムの方はたぶんですが、
ワンナイトジェラシーズバンドでドラムをやっていた女性なんじゃないかと思います。
その時にもそのタイトさに驚いていたのですが
今回もその可愛らしい見た目に反したパワフルさとタイトさに感心しておりました。
かっこええ(*´ェ`*)
超安定したリズム隊にサイケデリックでロックなギターが乗っかって、
ジョニーさんの自由なステージが繰り広げられたら楽しくない訳がないですw

☆Jet Vell & BIDE SOLO☆
f0154000_23111645.jpg

HIDEさんとカナダ人(とHIDEさんが仰ってたので多分そうですw)Jet Vell さんのユニットです。
アナログシンセやサンプラーやテルミン?で二人で仲良くノイズを出しあってましたw
使用している機材が全く違うのに似たような音が出るのが興味深かったです。
1曲目はインストだったのですが
2曲目からvellさんがマイクを使って歌やボイスパフォーマンスをされてました。
なんか途中で、HIDEさんがトラックを鳴らしていて その隣でvellさんがパフォーマンスしているのを観て
思わずワンナイトジェラシーズを思い出してしまいましたww(ほら ジョニーさんもこの前に出てたし)
どうもこの方式のユニットをみると無条件に思い出してしまうw
百戦練磨なHIDEさんのインプロに魅入っていたら、あっという間に終わってしまいました。
なんだかちょっと短かったようなw
もうちょっと観たかったです(´・ω・`)
by wankorosan | 2008-06-11 23:11 | 音楽とか
<< 散髪などなど。 なぜかラーメンオフ( ´(ェ)`) >>