<< あれこれ絶賛バンド活動中( ´... 散髪などなど。 >>

アロマのある生活 ヽ(゚∀゚)ノ

一個の日記にまとめようと思ったんだけども
明らかに違う話題なので分けてみましたw

こないだテレビでオマーンの人の生活、というのをやっていたのですよ。

それを観ていた相方が
「我が家に足りないものはアロマや」
といきなり言い出しましてw
まぁ 我が家のインテリア関連については圧倒的に相方が主導権を持っているので
なぜかいきなり、アロマポットとエッセンシャルオイルを購入することになりました。
まぁ オマーンの番組の前にodona に行った時にもアロマショップに入ってなんぞ匂っていた
という伏線はあるにはあるのですがw
それにしても急やなぁ( ´(ェ)`;)

なんでもオマーンの方は小さい頃からずっと子供に乳香の煙を焚きつけて
常にいい香りをさせておく風習があるんだそうです。
乳香、という日本語の名前と国の地域から、
ちょっと甘ったるくて何というかアラビアなお香っぽい香りを想像していたのですが
梅田のアロマオイル販売店で実際に匂ってみたら、意外とすっきりとしたちょっとシトラスぽい香りでした。
これなら大丈夫かね ということで、
思いついてから行動に移すのが非常に速い相方はいそいそと大好きなアマゾンで注文。
f0154000_22405177.jpg

てことで、早速廊下のコンセントにスイッチオン。
いきなり我が家にアロマがやってきましたww
まぁ確かに家のドアを開けた時になんらかの香りがしたらちょっと嬉しい、かもしれんですね。

今ちょっと乳香についてぐぐって調べてたんだけども
「樹脂を焚くと、テトラヒドロカンナビノールが発生する。これは、大麻の幻覚作用を起こす成分と同じ」
となw

ナルホド。何となくアロマを入れた理由が分かったような・・・・www
by wankorosan | 2008-06-12 22:47 | 日常な感じ
<< あれこれ絶賛バンド活動中( ´... 散髪などなど。 >>