<< もうすぐ出来上がりそう? あれこれ絶賛バンド活動中( ´... >>

J×S スタジオ二日目

今回はスタジオを6時間とっておりました。
が、全然時間足りんかったです(´・ω・`)
セッティングも明らかに初日と比べると速くなったのに
休憩らしき休憩も特にとらずにずっとあれこれやってたのに
やっと1曲だけ完成(;´Д`)ハァハァ
f0154000_2147086.jpg

しかしながら、やっと出来上がったものはなかなかの完成度だと思います。
ちゃんと6人それぞれの音と個性が出ていて
渾然一体率が高い。
ツインドラムも確実に息があってきてますw
ジェニーみたいな部分もあるけれどもスキマっぽいけれども、どちらとも違う感じです。
これくらいのレベルであと何曲か作れたらええなぁ^^
完成が楽しみになってきました。

ふだんから各自にお任せのセッション形式でだんだん曲を作ってゆく
という方式はよく似ているので
殆ど違和感もなくw
傍からみたら忍者とか水菜とかikkoとかw 「なんじゃそれ」というような単語でも
立派に意思疎通出来ることが分かって楽しかったです。
ジェニーさんも時々、曲を作るときに抽象的な表現をすることはありますが
あそこまで音楽から外れてもちゃんと曲に繋がるんだなぁ とw
変に感心してしまいました。

打ち上げ?というか、終わった後にご飯を食べに行ったのですが
その場でハギさんがなぜかチューナーをいじくりだして音を出して
それのポーっという音を聴いて
「なんだか今からまたスタジオに入りたくなってきた」と言っていたのを聞いて
ああ やっぱりスキマオトと出会えて良かった、と思ってしまいましたw

ハギさんが名古屋に住んでいるのもあり
スタジオに入れるのが月イチのペースで何と言う遠距離恋愛、なのですがw
次回も楽しみにしておりますヽ(´ー`)ノ
by wankorosan | 2008-06-15 21:47 | 音楽とか
<< もうすぐ出来上がりそう? あれこれ絶賛バンド活動中( ´... >>