<< たまにはテトリスのことなど。 もうすぐ出来上がりそう? >>

爪きったw

f0154000_23435838.jpg

・・・いや 今日やった何か変わったことといえば
これくらいなんやもん(´・ω・`)

基本、深爪なのですよ。
たぶん小学校のときからずっと深爪なんじゃないかと思うw
楽器やってらっしゃる方は爪短い人がやっぱり多いのですが
昔 ピアノ習ってたので爪は昔からずっと短いのです。

で 伸ばしたことがないので、手の平側からみて爪が見えるくらいになると
もう気持ち悪くて仕方ないです。
長かったら爪の間にゴミとか入りそうだしw
タイピングでもテトリスでも邪魔になるし。

ネイルとかも殆ど塗らないので塗るのが下手で買ったり貰ったりしてもあんまし使わないのです。
数年に一度くらい、ふと思い立って買ってみたりするんだけれども
結局ちょっと使ってもうやらなくなるw
塗ったときはまだいいんだけれども、リムーバで落としたときに
爪の辺りに感じる違和感がどうも好きでないのです。
爪に神経はないんだろうけれども、でもどことなく負担がかかっているような感覚があるのが気持ち悪いですよね。
それに、ご飯作るときとか(お米とぐときとか!)塗ったネイルが削れたらイヤやしなぁ。。。

てことで、爪に関しては常に素のままでおります( ´(ェ)`)
会社の女の子達をみていても
爪に関しては私のように全く放置な人とネイルサロンへ行ってあれこれ乗せるひとと両極端に別れますね。
ネイルというのは化粧類の中でも一番、自己満足率が高い部位な気がしますw
ヘアサロンですら、渋々行っているのにw ネイルサロンとかムリやなぁ。。。
そこまで意識が高いのはすごいなぁ と感心はするのですが。

どっちがいい という訳ではないと思いますが
楽器をやったりテトリスをやったりタイピングをしたりお米をといだりする限りは
自分が爪を伸ばしてあれやこれやをすることはないように思います。

・・・・うん この話題では これくらいしか話が膨らまないですねw
by wankorosan | 2008-06-17 23:47 | 日常な感じ
<< たまにはテトリスのことなど。 もうすぐ出来上がりそう? >>