<< 人生初警察(`・ω・´) 器 買った ヽ(゚∀゚)ノ >>

ジャケミーティング

アルバムジャケットのデザインを具体的に詰めるために
土曜日に皆さん我が家に集合してミーティングを行いました。
我が家には滅多にお客さんが来ないのですが
半年に1度くらい来るとしてもバンドのメンバーというw
(ちなみに前回のお客さんもジェニー、前々回もジェニー、前々々回もじぇ(ry )
どうせ内輪だしええやろ と私は別におもてなしする気が全くなかったのですがw
なぜだか、相方がホスト精神を非常に発揮しておりまして
お客さんがせっかく来てくれるから、とおにぎりやサラダやを作っておりました。

ついでにstillの歌詞を作る作業なども行いました。
この曲は3人が全くバラバラの歌を同時に歌うことでひとつの曲ができる
というコンセプトで作っているのですが
歌詞の表記も聴こえているように渾然一体にしてしまおう という試みをしてます。
3人が歌っている歌詞を紙に書いてバラバラに切ってから
それを紙袋に入れて一枚ずつカードをひいて文を組み立てることにしました。
f0154000_22333038.jpg

なんかシュルレアリスムのひととかで
こんな手法をしているのをみたことがある気がします。
出来上がりは。。。。まぁ アルバムが出来てからのお楽しみでw(商売上手w)

あとはジャケットの写真を選んだり、タイトルのフォントをえらんだり
各面に何を載せるかを決めたり。
ジャケデザインはデザイナーさんが非常にええ仕事してくれてはります。
あれやこれやと我々の口々に言う断片的かつ抽象的な要求を
次々と的確に絵にしてくれてました。
全くなんというボランティア( ´(ェ)`)

アルバム完成したあかつきには、何かお礼をせねばならんですね。
・・・とりあえず、たゆたゆゴチでw
by wankorosan | 2008-06-23 22:39 | 音楽とか
<< 人生初警察(`・ω・´) 器 買った ヽ(゚∀゚)ノ >>