<< あいほん料金プランが微妙な件(... ジャケミーティング >>

人生初警察(`・ω・´)

初めて警察署というところへ行ったのですよ(`・ω・´)
・・・別に警察のお世話になるような事をしたわけではなくw
落し物が届けられていたのを取りに行ってきたのです。

どうやらこないだパズルに行ったときに
マンソンの宅配boxのキーカードを道に落としていたらしいです。
で 親切な方が交番に届けてくれていたようなのですが
警察官の方が巡回に行っている途中に机の上におかれていたそうで
誰が届けてくれたのかは分からないとの事です。
世の中には親切な人もおるもんです(;´д⊂)

西長堀にある南警察署まで行ってきたのですが
駐在所ではなくて大きい本局(て言うんでしょうか?w)だったので
雰囲気的には完全に役所っぽい感じでした。
想像していたような殺伐とした感じではなかったですww
でも、市役所や区役所と違ってなんだか異様に応対の人が親切で人情味溢れてましたw

前で同じく取得物を取りに来ていた若い男の子は
落とした携帯を取りに来ていたみたいだったのですが
どうも身分証明の免許証の住所を
田舎(富山とかゆってた)から大阪に移していなかったらしくて
それについて警察の人がすごい親しげに話しかけてあれこれ訊いていて
(自分これは田舎か? とか 自分学生さんなん? とか)
それとなく身の上に問題がないかどうかをみている感じがしていて
なんだか警察24時を思い出しましたw

・・・まぁ これからは
出来るだけ警察のお世話にはならないようにしたいですw
それにしても、今まで自分が落し物をしなかったのが不思議ですww

で ついでに、郵便局へも不在で受け取れなかった郵便を取りに行って
そのついでにスーパーへ・・・という予定を組んで出かけたのですが
(休みの日は用事が3個くらいないと外に出かける気がせんよねw)
行こうと思っていたスーパーがなぜか改装中で閉まってました(´・ω・`)

仕方なく、最近出来た堂島クロスウォークの中のスーパーへ。
f0154000_2341152.jpg

スーパーだけ先月に先行してオープンしていて、微妙に近所なので微妙に重宝しとります( ´(ェ)`)
いつもガラガラなのになんだか 今日は珍しく辺りに人が多いなぁ と思ってたら
施設内のスーパー以外の店舗がどうやら明日にオープンするみたいで
各お店のプレオープンの招待客でいっぱいでした。

そういえば
テレビ局と裁判所の間に出来たスーパーなせいか
ここのスーパーは客層がなんだか独特やなぁ と密かに思ってましたw
妙に金持ちそうなオッチャンとその連れの若い女性とかw
テレビ局で下働きしてそうな若い男性とかw
タワーマンソンもそのうち完成するので、それが出来たら金持ちぽい人が増えるんだろうなぁ。

スーパーというのはその街の住人層を顕著に映す場所やなぁ といつも思います。
もし、知らない街に引越すとしたらその街のスーパーをみれば大体判断できる
というのが、
わたしの持論でございます( ´(ェ)`)
by wankorosan | 2008-06-25 23:52 | 日常な感じ
<< あいほん料金プランが微妙な件(... ジャケミーティング >>