<< 海ぶどうの皿 クマキタ――――( ´(ェ)`... >>

アイロン壊れましてん(´・ω・`)

うちの会社は制服があるので、私服を着ている時間は比較的短いのです。
平日は一日30分とか、それくらいです。
で 休日は家にいるので部屋着で過ごしてる時間が長い。

なので、他の人がどうやっているのかはわからないのですが
(そういえばうちの親はセーター以外は何でもすぐ洗うかも)
外出着はこまめに洗ってアイロンをかけて
というのをあんまし普段からしてないのですよ。
直に着なければ着る度に洗わなくてもおk という独自ルールを設けておりますw
まぁメンドウやというのが大きいのですがw 
でもほら、あんまし洗濯すると生地も痛むしね。

で 我が家の洗濯機はドラム式ゆえ、洗うときにはある程度の量をまとめないと
エラーが出て作動してくれないのです。
(ドラム式購入検討されてる方、ここ覚えておいた方が良いですよw)
なので、たまーに外出着を一気に洗濯して一気にアイロンをかける
「外出着洗濯まつり」を行うのです。

で こないだ水曜日は
比較的お天気も良かったので「よっし祭りやるぜ(`・ω・´) 」とはりきって洗濯していたのですが
いざ乾いてアイロンをかけようとコードを差してもスイッチランプが点かない。

・・・これまだ買って5年くらいなんだけどな(´・ω・`)

ティファールのアイロン結構高かったんだけどな(´・ω・`)

取説ひっぱり出してみたのですが、アイロンの取説なんか大したこと書いてないもんね。
とりあえず振ってみたりw 縦にしたり横にしたりコードを動かしてみたり
あれやこれやして、しばらく放置してたら・・・いきなり点いたw
おおヽ(゚∀゚)ノ と喜び勇んでかけていたら、スイッチが途中で切れてだんだんアイロン面が冷めてきたw
仕方なくしばらく放置していたら・・・また点いたw

そんな感じでご機嫌をとりながらアイロン作業に2時間半は費やしました(´・ω・`)
このままではさすがにいけない。

うーん 修理か買換えかは微妙な感じやなぁ。
使用頻度と故障の期間は必ずしも関係はない(使ってない方が故障しやすいこともある)
のと、
本体価格と耐用年数もさほど関係ない(高ければ長持ちする 訳ではないよねw当たり前だけどw)
のは、仕事柄 重々承知しておるのですよ。
そしてたぶん、修理するならば買換えの方が簡単だし
送ったり受け取ったりする手間も加味したらあんまし変わらんのじゃないかなぁ ということも。
5年も経てばまず有償修理だろうしね。
(世の中にはニンテンドーDSというレアケースもありますがw)

などと思いながら価格コムをみていたら
元々今のアイロンに大した思い入れはなかったゆえ(見た目一点でこれを選んだのです)
すっかり気分は買換えモードになっておりますw

コードレスかぁ・・・・・魅力やな( ´(ェ)`)
by wankorosan | 2008-07-04 23:49 | 日常な感じ
<< 海ぶどうの皿 クマキタ――――( ´(ェ)`... >>