<< 夏祭りやっとった 行きそうで行けない(´・ω・`) >>

歯医者・1日目(´・ω・`)

20年くらい前に通っていた歯医者の詰め物がこないだいきなりポロっと取れたのですよ。
お昼にサンドウイッチを食べていたら、何か硬いものが口の中で当たって
「・・・異物混入?」と思ったら自分の歯の詰め物でしたw
歯にぽっかり穴があいた状態で、別に痛くはないのですが
さすがにこのままにしておくわけにはいかない。。。ので、昨日は歯医者へ行ってきました。

もう10年以上は確実に行ってないし、お医者さんキライやし、
歯医者さんなんか特に小さい頃のトラウマがあったので
前日からずっとイヤやイヤやと落ち込んでおりました。
当日も、おきてからずっと歯医者のことで頭がいっぱいでしたw
歯医者なんてなくなればいいのに(´・ω・`)

うちからすぐ近所のところで予約をとったのですが
徒歩で向かう途中、足がどうしても歯医者に向かうのを拒んでいたらしく
歩道橋のたもとでポテっと転びました。。。(;´д⊂)
で 両膝をすりむいて
歯医者の看護士さんに「あら その膝どうしたんですかっ!!」って驚かれましたw
もの凄く子供的な転び方をしたのでなんだか二重にユウウツ。。。

結局、昨日はレントゲン写真を撮って詰め物のとれた周りの部分をちょっと削って
仮の詰め物を詰めた程度で終わったのですが
「来週は麻酔して削りますねー」と死刑宣告されたのでやっぱり今から気が重いです(´・ω・`)

歯医者ね、削られるのも勿論イヤなのですが、口をあけ続けてるのが苦痛ですよね。
どうも口があまり大きくないようなのでw
かなりがんがって開けていても「もうこれ以上は開きませんか?」と何度も訊かれるし
全開し続けてたらあごが痛くなってくるし、でもだからといって閉じる訳にもいかんし。
泣かないように必死でがんがりましたw

でもかなり怖々と治療を受けているのがお医者さんにも伝わりまくっていたようでw
「大丈夫ですよー」「もうちょっとで終わりますよー」「もうちょっとだから頑張ってくださいねー」
を何度も言われましたww
一体幾つなんでしょうねwww

しかし、心配していたよりも全然痛みも不快感も少なくて
(なんか小さい頃に行ってた歯医者さんはもっと手荒やった気がする)
歯医者によるダメージは思ってたよりも全然少なかったです。(泣かないで済んだw)
もしかすると結構上手な先生なのかもしれんですヽ(゚∀゚)ノ

その代わり・・・擦りむいた膝が、、(;´д⊂)


来週は麻酔するんだって。。。(´・ω・`) ハァ。。。。
by wankorosan | 2008-07-18 00:21 | 日常な感じ
<< 夏祭りやっとった 行きそうで行けない(´・ω・`) >>