<< 今日は 歯医者3日目・そしてあと4だっ... >>

14年の歳月

昨日の練習の時にオニマルくんがHP掲載用資料ということで
今までやったライブで記録が残っているものの一覧をエクセルに纏めたものを持ってきてくれました。
(まぁHPを立ち上げてからもう数年、今更ライブ履歴の記載っておそっw って話もありますが)
しかし、もう14年(かな?w)にもなるので、分かるものだけの記載でも5枚分ありました。
数えたことはないけれど、平均すれば月イチくらいのベースではやっているので
かける14年で。。。
100回以上は確実にライブやっていると思います。下手したら150回とかw
そう考えるとスゴイなぁw
ていうか、そう考えるとやっぱりその割りにえっらい下手やなぁw

記録が残っているものしか入れてないので
もし覚えてたら補完して欲しい、という事なのですが
おそらく、最初の1・2年辺りのライブ履歴が殆ど記録がなくてすっぽりと抜けているようです。
しかし、そういうものを記録しているようなマメな人もうちのバンドにはいないのでw
なんとなく、ベイサイドジェニーに毎月出演していた、とか(あそこはノルマ高かったんだぜ(´・ω・`)  )
記念すべきライブハウスでの初ライブは天王寺の不思議の国のアリスだった とか
バナナホールでたる先生が誘ってくれたイベントに出演した とか
(今はどれも閉店してしまっているようですが)
ああ あとは、当時芸大生だった赤犬さん達にイベント誘って頂いた とか
いろんな記憶は断片的にあるけれども、(なんだかしみじみ( ´(ェ)`) )
はっきりした対バンも覚えてないし、一体それが何年の話だったのか、何の記録も残していないのです。
いつからか、過去の出来事を何年前、で追えなくなってしまっている自分が。。。(´・ω・`)

そういえば、初ライブって確か1月15日で私の成人式だったのですよ。
祖母が振袖も用意してくれていたのに(和裁やっていたので成人式用に縫ってくれてた)
地元へ帰省して成人式の出席、よりも 初ライブを選んでしまった
という、
今思えば、あれがそれからの人生を象徴していた、というか・・・w
振袖は、後日写真館で写真だけ撮ったのでよしとしますw

あとはベアーズでの初ライブ(公開オーディション)のこともなんとなく覚えています。
当時のブッキング担当だった方に「あなたのドラムはイタリア人みたいやねw」と
言われた覚えがありますww
どういう意味だったのかは分からないのですが、とりあえずトリッキーって事なんだと思いますw
今も大して上手くないけれども、当時の自分のドラムは想像を絶する程に下手でしたw
速い曲は1曲通すので精一杯(それは今もそうかもしれんです)だったし
バスドラの踏み方がおかしかったらしく、ペダルのビーターが跳ね返ってくる時に足にあたって
なぜか足にあざを作りながら叩いてましたw

普段は性格的に昔のことを思い出して「あのころは・・・」とか考えないのですが
(どちらかというと、過去を振り返るのはいろいろ恥ずかしく感じるので避けるタイプw)
あのエクセル表はなかなか、いろんなバンドや出来事を懐かしく思い出せて良かったです。
今は解散してしまったバンドも勿論沢山あるんだけれども
時々、初めてご一緒するバンドの方に「じつは昔 別のバンドで対バンしたことがあるんです」
と言われることもあって何だか嬉しいです^^
音楽を続けている限り、どこかで繋がっていてまた再会できるのはステキですよね。

ふと気づけばもう14年。(だよね?合ってるよね?w)
夢は20年同じバンドを続けることだったのですが、あと6年なのであっさり実現しそうですw

しかし、ジェニーさんはもうすぐ3枚目のアルバムも出るし、まだまだこれからなんだぜ(`・ω・´)
なんというか、まだまだ成長の余地がありまくりですw
お笑い芸人で言うところの「永遠の若手」なポジションがよく似合うと思ってますw
by wankorosan | 2008-08-01 00:05 | 音楽とか
<< 今日は 歯医者3日目・そしてあと4だっ... >>