<< お盆やすみのお知らせw 取り込み中(*゚∋゚) >>

たゆたゆたーゆん

ハイ、落ち着いたので更新しますww

先日、スハラさん+ジェニー+相方でジェニーアルバム完成打ち上げ!!
てことで、念願のたゆたゆへ行ってまいりました。
昼間の仕事中からずっと「今日はたゆたゆ♪」とそわそわw

天下茶屋駅で待ち合わせしまして、駅からは徒歩1分くらいでしょうか。
天下茶屋は滅多に降りない駅(人生二回目くらいかなあw)ですが、
JRと南海が相互しているので、結構大きくて綺麗なターミナル駅でした。
なんか勝手に下町っぽい街をイメージしていたので
駅前も意外と綺麗(失礼なw)だったのでなぜかそれに感心w(失礼ですってw)

スハラさんが5名で予約を入れてくれていたのですが
店内はもう満席なので5名だとカウンターになってしまうとの事。
予約は当日のみで、何度も電話を入れてくれていたのにそれでもカウンター。
すごい人気店です。
店内はそれほど大きくなくって、カウンターに10名くらい座れる感じと
小さいテーブル席が4くらいかなぁ?
5名だと、奥のテーブル席1択っぽかったですw

なんやあれやこれや一杯食べたのと、あんましお肉の部位に詳しくないのでw
写真は沢山撮ったんだけれどもどれが何の写真だかよく分からないww
f0154000_21401338.jpg

豚や鶏の内臓系のお造りがあって、
そういうのは自分には絶対ムリだと今まで思っていたのですが
これらが全然クセもなくって美味しかったのが衝撃でした。
f0154000_21404192.jpg

実は元々、焼肉も内臓もジャンル的にはあんまし。。。だったのですが
ここのお料理は全部美味しかったです。レベル高かったです。

ちょっと日にちも経ってしまって全部は覚えていないので
特に衝撃的に美味しかった個人的ベストスリーをば。

・水なすお造り
f0154000_214163.jpg

居酒屋っぽいところへ行ったら
絶対にキュウリか水なすか、そういうものを頼むのですよw(もろきゅう好きw)
もしかするとこれは軽ーく浅漬けしてるのかもしれないのですが
甘みがあって、なんだかクリーミーでかなりストライクでした。
これだけ食べて帰ってしまったとしても後悔はしないっす(焼き豚屋なのにw)

・豚レバー
f0154000_21413021.jpg

レバーって元々ニガテなのですよ。ザラっとしていてね、苦くてね、臭みがあってね。。。
しかしこれは軽くスモークしていてソテー、そしてネギが添えられていて
レバーのいい所を引き出しまくりです。
以前にトゥールモンドかどこかでレバーのグリルしたやつを頂いて、それで初めてレバーいけるじゃん!と思った経験があるのですが
そういうフレンチの一皿を思い出させてくれるような一品でした。

・鶏つくね
f0154000_21415375.jpg

事前にスハラさんからウワサはきいておりましたw
「ゴルフボールくらいの大きさでね、横に黄身が添えられててね・・・」
どんなつくねなのか想像もつかなかったのですが、
確かに仰っていた通りのものが出てきましたw
甘辛いタレのかかったつくねを割ったらジュワっとジューシーで、
それにトロっと黄身をつけていただいたら美味しくない訳がないです。

で たゆたゆでは5人カウンター横並びで、
端のスハラさんと全く意思疎通できない状態だったので
一通り食べてお腹いっぱいになった後は、近くの居酒屋さんで二次会をしました。
静かなお店で掘りごたつテーブルを囲んで皆でゆっくり歓談。

スハラさんとはジェニーの1stアルバム
(これはK.O.G.A という別のレーベルからのリリースだったのですが、実質は殆どスハラさんの手によるものですw)
からのお付き合いで、もう10年来にはなろうかと思うのですが
実は一緒にお酒を飲んでゆっくりお話し、というのは今回が初めてだったのです。
とはいえ、レコーディングやらライブやらパズルやらで
下手すると週3くらいのペースでw 顔を合わせているので
特にだからといって変わったお話はしなかったような気もしますがw
かなり飲んでいたご様子でしたが、全然普段と変わる様子もなく
いつも通りに包容力のある暖かく優しく楽しい方でした。
結構お強いのねw

わたしは最近アルコール耐性がますます弱くなっているようで
生ビール小→焼酎水わり→(ここまでたゆたゆ)→ファジーネーブルっぽいカクテルっぽいやつ(このあとジュースw)
これだけで翌日も頭痛でしたよ ええ(´・ω・`)
歯が痛かったってのも原因のひとつかもしれんですが(´・ω・`)
(あ 奥歯の詰め物も無事に入れて貰って現在はかなり良好です)

以前はワインのフルボトルの6割くらいは大丈夫だったのですが
もうアルコールが体内に入って、
それで後で眠くなったり頭が痛くなったり気持ち悪くなったりするのが
つらく感じるようになってしまったのですよ。
昔はそれでもその時に楽しい気持ちになる方がいいって思っていたんだけれどもね。
今はデメリットの方ばかり気にするようになってしまいましたですw

今回はスハラさんと初めてじっくり食事出来て嬉しかったです。
宇宙レベルの包容力を持ったスゴイお方やなぁと改めて尊敬。
スハラさんともし出会ってなければ。。。今までバンドが続いていたのかどうかとw
みくしの紹介文にも書いてありましたが
このお方がいなくなると困るミュージシャンが大阪中にいますです。
打ち上げすごく楽しかったです!また行きましょう!!
そしてこれからもいろいろと末長いお付き合いをよろしくお願い致しますm(__)m

なんかすっかり終わった気分なのですが、
アルバムはこれから発売ですww
なんとアマゾンではもう予約出来るようですw
皆さん予約ヨロシクですw 
あとレビューもええ事ヨロシクですw(もうなりふりかまわず必死やなw)
by wankorosan | 2008-08-09 21:44 | 音楽とか
<< お盆やすみのお知らせw 取り込み中(*゚∋゚) >>