<< テトオン始めました( ´(ェ)`) うっかりラーメンw >>

 「for」 今日発売!!!!!!!

アルバムがめでたく本日リリースとなりました!!

てことで→のライフログにも追加したんだけれども
なんか画像がないからサミシイですねw

包装された完成品をみたら、やっと出来上がったんだなぁという実感が湧いてきて
なんというか・・・感無量です。
f0154000_08677.jpg

作っているときには全く出来上がる気がしなかったんですがねw
いろんな方々のお力を借りて、ちょっと立派過ぎる出来栄えですw
お見合い写真くらいに本人以上の出来栄えですw

お近くのタワーレコードで買えますよ。
店頭に置いてなかったら勿論注文出来ますよ。
近くにタワーがない方はアマゾンでも買えますよ。(ライフログクリック(`・ω・´)  )
あ でも一番良い方法は、
9月6日のレコ発ライブ@ベアーズにお越し頂くのが・・・ww
他のバンドも素敵なのばかりなのでオトクです^^

今回はですね
中の歌詞カード部分が全部日本語なのですよ。
英語で歌ってる曲と日本語で歌ってる曲と両方あるんだけれども
全部日本語にして書いてあります。
確かに海外のミュージシャンのアルバムとか歌詞は一通りみるけれども
(まぁ 見ないことも多いけれどもw)
結局、元の英詩よりも対訳の文章の方がずっと心に残っていたりするので
全部日本語、のアイディアは素敵だと思います。
英詩は音を掴む為で
対訳は言葉を掴む為 だと勝手に思っています。
もっと英語が堪能だったらまた違うんでしょうが^^;

今までで一番、内容もジャケも歌詞カードも全てトータルでひとつの作品
になっているような気がします。
1stは歌詞カードなしw
で 2ndのやつはめっちゃ歌詞読みにくいしねw 
あれはあれでそういうコンセプトもアリだとは思うんだけれども
ちゃんと言葉が伝わるのはやっぱりこういう方式なのかなと思います。
ここ数年、言葉を音としてだけでなく意味として伝えた方が
より楽曲自体も深くなってゆく
という事をじわじわと実感するようになってきたのです。
ちょこっとずつだけれども、成長してるのかなぁ。

良かったら聴いてくださいませ。
by wankorosan | 2008-08-26 00:09 | 音楽とか
<< テトオン始めました( ´(ェ)`) うっかりラーメンw >>