<< 久々テトオン とりいそぎお礼まで >>

朝までカラオケ(`・ω・´)

レコ発イベント自体の内容についてはジェニーのブログの方に
超長文で書き綴りましたので
こちらでは、その後の朝までカラオケの思い出などw

イベントの打ち上げのその後、
相方とその友人さんが先に朝まで耐久カラオケに行ってまして
水入らずのカラオケバトルにお邪魔してしまうのも申し訳ない気もしたのですが
深夜に1人でチャリで帰るのも怖いので、某温泉さんとそちらに合流致しました。

もう絶対に朝までなんかムリ、と思っていたのですが
不思議なことに交代ごうたいで歌っていたらあっちゅう間に朝になりました。
朝まで起きているとか、普段はまずないので(5~6年ぶりとかじゃないかなw)
翌日が殆どダメになってしまいましたが(´・ω・`)
しかしレアな組み合わせでレアな打ち上げ、レアなものを聴かせて頂いて良かったですw

大体わたしの周りの皆さんはミュージシャンが多いので
カラオケというものがキライでして
わたし自身もやっぱりニガテ意識が強かったのですよ。
しかし、よう考えたら
別に人前で歌うのがイヤとかそういうのではなくって、選曲がニガテ
ってことに気づきました。

今の若い子はあまり行かなくなってるっぽいので
私の世代がたぶん一番のカラオケ世代なんじゃないのかなぁって思います。
で 昔から、皆何かあれば「じゃあカラオケ行こう」みたいな流れになるのですよ。
もうカラオケ出来なかったら1人前じゃない みたいな雰囲気すらありますw

で そういうときに何を歌えば良いのか、わからない。
やっぱり皆知ってる曲を歌わないとあかんのかなぁ とかいろいろと考えるんだけれども
でも流行りの曲なんて全然知らない。
なにしろ、周りの人と好きな音楽の趣味が全然合わないもんね(´・ω・`)
マニアックな選曲とかしたら、皆知らなくってシラけるんじゃないのかな(´・ω・`)
・・・っていろいろ考えてるうちに、全然曲が選べなくって、
皆が楽しそうに次々と曲を入れて
b’zとかハマショーとか熱唱してるのをひたすら聴くのみ。。。。つれぇw
ノリ悪い子になってるよなぁ、自分。。。。

という、トラウマというか、コンプレックスというかがあって
「こんなん何が面白いのか、ちっとも分からん(ノ`Д´)」 て事になってしまうのです。
たぶん私の周りの皆さん、もっとマニアックな方沢山いるので
ぜったいに今まで同じ思いをされてるんじゃないのかと。

まぁ そういった事情もあり
カラオケ という言葉を聞くと、とりあえず拒否反応を示しがちなのですが
音楽の趣味が合う人と一緒のカラオケは、なかなかやぶさかではないものですw

相方の友人さんのAOR~パフュームまでの懐広杉な選曲も楽しかったし
相方と温泉さんのオザケンバトルも熱かったですw
その節はええもん聴かせて頂きました ( ̄ー+ ̄)
あ あと私も、応援団のおかげでレパートリーが増えて沢山歌えましたww

そうこうしているうちに
外を出たらすっかり明るくなっていて
始発組の若い子が沢山駅に向かって歩いていました。
こういうのは久々やなぁ。
なんだか半分夢みたいな気分でホワンとしながら家に帰りました。

某温泉さん、相方の友人さん、オツカレさまでしたーーーー
また機会があればw
by wankorosan | 2008-09-08 22:39 | 音楽とか
<< 久々テトオン とりいそぎお礼まで >>