<< ラーメン→テトオフ→サイケ祭り... 姫路ツアーその3~easeライブ編 >>

HAPPY MONDAY 2008

1週間くらい前になりますが、9月15日のイベントの日記です^^

この日はハレルヤさんとマジックフロッグさんに誘って頂いた
住之江の造船所の倉庫跡でのフェスイベントでした。
f0154000_22373759.jpg

フェスイベントなので、やっぱりここはちゃんと集合時間に遅れないようにしないと!
と思っていたのですが
着いたのが13時20分。20分遅刻してしまいました。申し訳ないです><

オニマルくんがもうすでに会場に来ていたのですが
彼は昨夜終電がなかったので天王寺→あびこを徒歩で帰ったそうです。
帰宅が午前二時半すぎ・・・(´・ω・`)
それでもちゃんと集合していたのでその努力に頭の下がる思いです。
遅刻の鬼返上ですね(*゜ー^)b

フェス、という事なので野外のざっくりした設備を思い浮かべていたのですが
倉庫というか、学校の跡みたいな感じの場所で
控え室になっているところにはソファや椅子が沢山あって
思いのほか、ゆっくりと時間を過ごすことができました。

建物の中では食べ物や小物の物販、そして絵や写真の展示など。
f0154000_22401971.jpg

アーティスティックな雰囲気。
あまりの可愛さに思わず手作りエコバッグを衝動買いしてしまいしたヽ(゚∀゚)ノ
f0154000_22421688.jpg

この水玉は音楽室のカベらしいですw

しばらくして、マジックフロッグのリハ&演奏。
彼らは主催者なので朝8時から来て用意されていたそうです。まじ乙です(`・ω・´)
イベントに集中する為か、一番目14時からの演奏で
まだお客さんもあまり来てませんでしたが、正直勿体なかった!(´・ω・`)
もっと色んなひとに聴いてほしかったです。
f0154000_2241913.jpg

コード進行とメロディの美しさにかける情熱が半端なく伝わってきました。
すごいポップセンスやなぁと感心することしきり。
このバンドのベース担当のジョージさんがやっている別バンドの
「にく」もすごくセンスが良くて、愛聴しております^^
美メロのキラキラなポップス好きの琴線に触れまくっております。
こういうポップス大好きです!

楽屋で体力温存したり、たまに他のバンドを観に行ったり
(ホントは全部観たかったのですが、連日のお出かけやらライブで体力が・・・(´・ω・`) )
ご飯を買いに行ったり
あれやこれやとしていたら、あっという間に夕方になり、ジェニーさんの出番に。

なんというか、この場の雰囲気にそぐわないというかw
割とパっとした踊ったりして盛り上がれる感じのバンドが多かったので
かなり地味めなうちのバンド、ここに出て大丈夫なんだろうか?w
という心配をずっとしておりましてw
この日は、パーティー仕様?なセットリストにしました。

1 still (轟音はじまりヴァージョン)
2 summer rain
3 日々の陽
4 live in the past
5 pause
6 monochrome

まぁ やっぱり途中はまったりになるのですがねw
最後の方とか、ドラムの人にはかなりキツイ曲が並んでいて
5と6の間で息をきらして呼吸を整えていた必死な姿が
どうも客席からバッチリみえていたらしいですww

この日はすごく久しぶりな方々に思いがけず会えたりして
その人たちに「ライブ良かったよー」と暖かい言葉をかけて貰えたりして
なんだかすごく不安だったのが一気に晴れました。
ホントみんな、ありがとうです。
やっぱり音楽やってて良かったなぁ とまたまた実感しました。

イベントの最後は主催のハレルヤさんのライブでした。
f0154000_22435387.jpg

リズムトラックが打ち込みのダンスチューンなのですが
曲がまた、切ないメロディ満載の思わず笑顔になってしまうような良いポップスでした。
こういう曲大好きです ヽ(゚∀゚)ノ

このイベント出演のバンドが全てそういった良質ポップスばかりで
本当に主催者の趣味炸裂なw
(ご本人いわく「すごくマニアックなフェスww」)
素敵なイベントでした。
こんな大規模なイベントやるのは大変だったと思います。
その行動力と実行力に脱帽です。リスペクト!!
すごく楽しかったです。 そして良い経験させて貰いました。
f0154000_22483512.jpg


ほんとうに有難うございました!!


実は、このハレルヤさんとマジックフロッグさんと
10月の終わりくらいに一緒に広島でライブする予定なのです^^
10月25日(土)@chicken (尾道) です。
今まで大阪・兵庫・京都・奈良・東京でしかライブをしたことがないので
すごく楽しみです。

わたしの知るところ、広島にこのブログの読者はいなそうなのですが・・・w
もしご都合あえば是非遊びに来てくださいませ。
by wankorosan | 2008-09-23 22:48 | 音楽とか
<< ラーメン→テトオフ→サイケ祭り... 姫路ツアーその3~easeライブ編 >>