<< パン→ラーメン→テトリス 早く寝よう(`・ω・´) >>

ベアーズライブオツカレサマでした!! (U´Д`)

今日も楽しかったです。

というか、今まで14年間
ライブやって帰り道が楽しくなかったときってないかもしれんですね。
いつも帰り道は ああ いいバンド観れたなぁ とか 久しぶりにあの人に会えたなぁ とか
そうやって絶対何かひとつ以上は楽しい思い出を持って帰れるのです。

観に行ったときも同じですね。
今まで「行かなきゃ良かった」って帰り道に思ったことってないきがする。
「行けば良かった・・・」は何度もありますがw

そう考えると、音楽はポジティブな方向に気持ちを向けてくれる力があるんやなぁ
と素直に思います。

そういえば
昔、「笑っていいとも」にあるミュージシャンの方が出ていて(誰かは忘れましたがw)
その方が
「人間はね 音楽なんてなくったって、生きてゆけるんですよ」
と仰ったときに会場が大ブーイングだったのですがね
実は私もそれは同意です。
深く関われば関わるほど、正面から向き合えば向き合うほど
別にこんなもんなくったって人は生きてゆけるんだぜ(`・ω・´)
って思う気持ちは分かります。
勿論、その方は音楽というものを軽くみているからそう仰った訳ではなくって
逆にブーイングした会場の方たちが
今までそんな事深く考えたこともなかったから訳も分からずに感覚的にブーイングしてるけやろうなぁ
だと思いました。

ええと・・・話それましたw
とにかく、そういう衣食住という物質的なものではないんだけれども
でも、人の気持ちを楽しくさせる くらいの作用はあるんだぜ(`・ω・´)  と。
人は気持ち次第でどうにでも動くものなので、やっぱりそれって大事なのかなぁ と。

まぁ そんなことを考えつつ、今日もベアーズからの帰路に着きました。
またライブの詳細などは、気が向いたらこうs(ry
by wankorosan | 2008-10-02 23:54 | 音楽とか
<< パン→ラーメン→テトリス 早く寝よう(`・ω・´) >>