<< 尾道青春海道ツアー☆~お宅拝見... 尾道青春海道ツアー☆~尾道散歩編~ >>

尾道青春海道ツアー☆~ライブ編~

チキンでのライブの内容などサラっと。

★武田千恵子★
f0154000_23212770.jpg

尾道で「知ったかブリリアント」 というバンドをやってらっしゃる方の
ソロです。
ウクレレ1本で弾き語りでした。
繊細で触れたら消えてしまいそうなキレイな声でした。
武田さんの歌が響きだすと周りの空気が暖かくなりました。
こんな街に住んでたらこんな歌が歌えるのかなぁ なんて思ったりw
知ったかブリリアントもマイスペで聴いたのですがえらい良かったです。
甘いメロディと声なんだけれども、かなりアシッドな手触りがあります。
こちらのライブも観てみたいです。
大阪に是非来て欲しいなぁ。

ハレルヤ
f0154000_23215845.jpg

前にBLACK CHAMBERで観たときには完全にクラブ仕様だったので
ライブハウスで観たのは初めてでした。
個人的には歌がよく聴こえたこっちの方が好みかも^^
打ち込みとか、ダンスミュージックな要素はあるのですが
それよりもとにかく、 うた が素敵です(*´ェ`*)
キラキラしたメロディの粒にときめきまくりました。
ジェニーCDと音源を交換しまして、入手致しましたが
一度聴き終わったらまた聴かずにいられない不思議な中毒性のあるアルバムです。
きみなしではかんがえられない♪
って一緒に歌ってますw

★ねこまんま★
f0154000_23224680.jpg

いやぁ・・・これは色んな意味で、尾道だけでは勿体無いw
カワイイおにゃのこ4人がネコ耳つけて演奏してるんですよw
オニマルくんを始めとした(オッサン)男性陣が大喜びでしたwww
曲調はガールズロックでしたが、なにげに演奏も歌も上手くって
実は結構キャリアあるんやろうなぁ と思って観ておりました。
コンセプチュアルで確信犯なところがなかなか、あなどれんなぁ と。
で 気になっていろいろと調べていたら、
ボーカルの子は尾道でも有名な「ジェラルド」というバンドのボーカルもしてらっしゃるそうです。
ワンマンやるほど人気があるようです。
やっぱただもんじゃなかった( ´(ェ)`)

☆jenny on the planet ☆
今回はバンドも多かったので短めな感じで。
1 still
2 afraid(カバー)
3 weekend boots
4 summer rain
5 monochrome
デイビッドさんが広島からわざわざ観に来てくれてたので
始まる前のSEにcalifornia snow story をかけてサプライズしましたw

★magicfrog ★

f0154000_23244181.jpg

ドラムのアッコちゃんが風邪でずっとダウンしていたので
心配してましたが
本番は全然それを感じさせない演奏でさすがやなぁ と感心。
相変わらず素晴らしく緻密で完成度の高い楽曲たちです。
黄金のメロディと美しいアレンジにうっとり、です(*´ェ`*)
・・・音源欲しいのですが、hpみたらハイバンて書いてあります(´・ω・`)
今、一番心の中でのフレーズリピート率が高いバンドなだけに
ものすごく残念です。。。
今度あったらきいてみよう(`・ω・´)

☆のびんとす☆
*写真撮り忘れました><ゴメンナサイ
兄妹でやってるバンドで最近ベースが加入されたそうです。
うたを大事にしたバンドなのですが、
隙間があって引き出し豊富なアレンジが
かなりただものではない雰囲気満点やなぁと思って
ライブ後にいろいろ訊いてたら、
昔は東京に住んでいて高円寺とか下北沢でライブをされていたそうです。
でも今は尾道の隣の市に住んでいて、地元でライブ活動をされているとのこと。
「お好み焼き」とか「商店街」とかこの街を彷彿とさせる楽曲が
暮らしと音楽が一体となった生活をものすごく連想させて
演奏を聴きながら勝手に尾道での生活を妄想してきましたw
特にセンチメンタルでリリカルな「商店街」がお気に入りです^^
(マイスペリンク勝手に上に貼りましたw)
また観たいです。


普段の大阪でのライブでは絶対に出会えないような
とても楽しい組み合わせでした。
どのバンドもすごくそれぞれの個性がはっきりしていて
一見ぜんぜん違う音楽をやっているようにみえるんだけれども
どこか共感できる部分があって
そんな気持ちが会場にいた皆全体に広がっていた、そんな感じの
不思議とほんわかしたイベントでした^^
またどこかで再会できたら、と思います(*´ェ`*)
by wankorosan | 2008-10-29 23:36 | 音楽とか
<< 尾道青春海道ツアー☆~お宅拝見... 尾道青春海道ツアー☆~尾道散歩編~ >>