<< インドタイガー→magicfrog 尾道青春海道ツアー☆~みしま&... >>

つちのこ特急、発車オーライ(`・ω・´) !

ちょっと前になりますが、
ベアーズでのはにゃうにゃさんのイベント「つちのこ特急」
に行って参りました(`・ω・´)
いつもながらええネーミングですねw
そしていつもながら、出演者も素敵な方ばかりでした。
はにゃイベントは鉄板、これ常識です ヽ(゚∀゚)ノ

☆花堂ペリエンス☆
f0154000_17285440.jpg

初めて観ました。
いろいろ調べたのですが、このお方の素性が分からず・・・(´・ω・`)
しかし、絶対何かのバンドで何かをされている方ですよね。
(って意味フww)
ギター1本での弾き語りです。
ギター1本なのに、なぜか他のパートの音が聴こえてくる気がしました。
多分、花堂さんと脳内アレンジを共有出来たんだと思います。
どことなく飄々とした雰囲気なのですが、
こころにじわじわと染み込んでゆくようなコトバとメロディ。
PAさんの方でかけていたと思われるボーカルのディレイがまた心地よくて
独特の世界に彩りを添えてました。
タコとイカの曲が印象的で忘れられませんw

★島田温泉★
f0154000_17291159.jpg

久々の温泉さんライブヽ(*´∀`)ノ
相変わらずホっとするような素敵な歌声でした。
今回はバンドではなく、お1人でギター弾き語りでしたが
シンプルに歌の力が強く聴こえてとても良いライブでした。
彼岸花の歌が久々に聴けてよかったです^^
あと大好きなspring rain もじっくりと聴けて大満足。
・・・そうそう、素麺の歌を聴けないうちにシーズンが終わってしまって残念(´・ω・`)
また来年の夏まで待ちますw
今回のライブではなんとポニョのカバーをされてました。
なんという飛び道具ww と思いましたが
しっかりと温泉節になっていたのはサスガ、でした。

☆ほりゆうじ☆
f0154000_17293044.jpg

今年はなんやかんやいって沢山ほりさんのライブ観たなぁw
しかし、バンド編成やら別ユニットが多かったので
ソロで弾き語りなのはなにげに久々でした。
最近割りと演奏されている「人見知りガール」がお気に入りなので
聴けてよかったです^^
あとゑでぃまぁこんさんがカバーされてる「牛の生活」のオリジナルも聴けました^^
今回はいつものほりゆうじコールが無かったのですが
その代わりにじっくりと楽曲を聴かせてくれるライブで
あらためてその曲の良さを実感させて頂きました!
一度聴いただけですぐに楽曲がぐるぐる頭を回ってしまう、というのは
本当にすごい才能やなぁと。
やっぱりほりさんは姫路の秘宝です!!

★はにゃうにゃ★
f0154000_17295662.jpg

今回はアコーディオンがマルオさん(コオセキラヂオ)、ドラムがタモンさん(ウルトラファッカーズ)、
そしてギターボーカルがはにゃさん の3人編成でした。
よくよく考えると結構変な編成なのですがw 
それが不思議なグルーヴを生み出していて相性抜群なのです(*´ェ`*)
前回に同じ編成で観たときよりも、よりバンドっぽく纏まっていた気がします。
このイベントに出ていた、ほかの皆さんの全ての要素を併せ持ったような
センチメンタルなはにゃさんの世界には秋が良く似合います。
不思議なコード進行に導かれて、どこか遠い星へ連れてゆかれそうになりましたw

アルバムがまた、すごく素敵なのですよ
f0154000_17351996.jpg

ここではない、その世界は確かにそこにある。
見てはいけないよ、と言われていた絵本を
そっとのぞいてしまったような気持ちになりました。
by wankorosan | 2008-11-02 17:35 | 音楽とか
<< インドタイガー→magicfrog 尾道青春海道ツアー☆~みしま&... >>