カテゴリ:日常な感じ( 119 )

しいたけ肉詰め

f0154000_23423668.jpg
スーパーでものすごく立派な椎茸が売っていたので
今日の晩ご飯は肉詰めしました^^
これ写真だと伝わりにくいですが
一個がふつーのミニハンバーグくらいありますw

椎茸美味しいですよね☆
by wankorosan | 2007-11-01 23:45 | 日常な感じ

今年のコート^^

コート好きなんですよ。
なんやかんや言って毎年1着買ってる気がする。
f0154000_23163933.jpg

実はいつもジャケットを買おうとするんだけれども
なんかジャケットが似合わないんですよねw
自分に合うジャケットを上手いことみつけられない。
そして買っても上手いこと着こなせない。
背が小さいからなのかなあ。。
で 結局、丈のちょっと長いコートを買ってしまうのです。

昨日はホントはパーカーを買うつもりでいたのですよ。
デニムに合わせて気軽に着れるやつ。
そしたら欲しい色がなくって
同じくらい薄手の生地のやつならいいやって
薄手のジャケットを試着したりいろいろしてたんだけれども
やっぱり気づいたら同じ生地のコートを購入してましたw

たぶんストンとしたシルエットのお洋服が好きなんですね。
ちょっとすっきりと背が高くみえるしねw
でもブーツってあまり好きでないんですね。
履かずキライな気もするのですが、上手く履きこなせない。
たぶんブーツに合わせるようなボトムスを持ってないからだと思うんですよねw
ヒールも足痛くなるから好きじゃない。
ていうか持ってない。。
履いたら絶対に背が高くはなるんだけれどもw
上手く歩けなくって、歩くの楽しくなくなるもんね。
まぁ お抱え運転手でもいれば履くかもしれませんがww

それはいいとして、また今年もコートを買ったなぁ と。
しかも毎年似たようなコートを買うんですよw
クローゼットには似たようなシルエットのコートが並んでいるのですw

そういえば
モンクレールのダウンジャケット、あるじゃないですか。
5年越しくらいであれ欲しいなぁ 
でも高いし買ってからダウン流行らなくなったらイヤやなぁ
って思っているのですが
毎年店頭には並ぶんですよね。
で ああ 今年もダウンジャケットはアリなのかー っておもう。
だけれどもいつもその前にコートを買ってしまうのでw
結局ダウンは来年にしよ って見送るのです。
大阪そんなに寒くならないしねw

ま わたしダウンジャケットもあまり似合わないヨカンがするのですがw
どうもあの紐でくくったハムみたいなボリュームのトップスは
着こなせる自信がないですw

やっぱりとりあえずあと10センチは背が欲しかったなぁ。
身長2m・・・いや なんでもないですwww
by wankorosan | 2007-10-27 23:17 | 日常な感じ

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! その2

冬は乾燥するからキライじゃい!!
f0154000_124318.jpg
と先日書いたばかりですが
寝室の乾燥対策の一環として
加湿器付空気清浄機頼みました! ヽ(゚∀゚)ノ
・・・相方がww

いや わたしはあんまりそういう備品管理してないんですよw
まぁ 家計かんりもしてな(ry

我が家は大通り沿いなので
窓を開けたりすると騒音と共に排気ガスが結構入ってくる(とおもう)ので
基本窓は締め切りなのです。

で、リビングにはいちおーミツビシさんの空気清浄機1台あるのですが
それが結構良い仕事してくれてるので
(ヘパフィルターですよ活性炭ですよ)
寝室のもミツビシさんのやつにしました。

リビングのやつは、確かにいい仕事してくれるのは分かるんだけれども
人が近づいただけでセンサーランプが付くのが気に入らんですw
なんじゃい 臭いっていうのか (´・ω・`)

まだ使用してないので性能は何とも言えないのですがw
見た目は割りと好みです^^
白に透明な青、の組み合わせは割りとおしゃれっぽい。

おし この勢いにのってぇー!!
次はナショナルさんの顔にスチームあてるやつやな!!!
きっとそのうち買ってくれるはずです。
・・・相方がwww
by wankorosan | 2007-10-24 12:49 | 日常な感じ

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! その1

テフロン加工のフライパンて空焚きしちゃいけないんですよね。
f0154000_12261049.jpg

ていうのはなんとなく分かってはいたんだけれども
それが
フライパンをあっためてから油を入れる手順がダメ
ってことだとは思っていなかったぜ(´・ω・`)

ええ 2年でテフロン剥げてしまいました。
こびりつかないフライパンのはずなのに
何を作ってもこびりつくこびりつく。

てことで
念願のティファール頼みました! ヽ(゚∀゚)ノ
・・・相方がw

だって取っ手取れるんだもん^^
フタのデザインが格好いいんだもん^^
お鍋もフライパンも重ねられるんだもん^^
メイドインフランスだもん^^

油を入れてからフライパンはあっためましょうーー
by wankorosan | 2007-10-24 12:27 | 日常な感じ

・・・寒い(´・ω・`)

寒い、ですよね?
急に最近寒くなりましたよね。
ちょっと前まで暑いとか散々言ってたのにね。
もうちょっと丁度いい季節が長くってもいいと思いますね。

わたしは日焼けするし虫が増えるし食べ物すぐ痛むし暑いの苦手やしインドアーだしで
夏がキライなのですが
よくよく考えたら冬もそれなりにキライですww

冬はね、日焼けしない代わりに乾燥するんですよ(´・ω・`)
それと手足が冷える(´・ω・`)

なんか寒くなってきたのに比例して、顔や目が乾燥するのがすごく分かりますね。
顔洗った後とかすぐにヒリヒリしてくるもんね。
目もしょぼしょぼしてくる。
うちはマンソンだから特に乾燥するんですよ。
もうね 保湿してもしても追いつかない(´;ω;`)

そういや
ナショナルさんかどこかから、顔にスチームあてるやつ出てますよね?
あれいいらしいですよ。
相方のお母さんがオススメと言っていたらしく
何となく相方も乗り気なのでw 買ってもらえるかも(・∀・)
まぁ 買ってもああいうのすぐやらなくなるんだけどねw
だから自分でお小遣いから買おう、とまでは思わないなぁ。。

とりあえず、寝るときの冷え対策として
我が家ではベッド敷きパッドを綿のやつからモフモフのやつに取り替えました^^
(通称:ウサギ)
これ出すといよいよ寒くなるなぁ という実感が湧いてきます。

寒いのんイヤやなぁ。。。
by wankorosan | 2007-10-22 14:23 | 日常な感じ

昔とった杵柄 (´・ω・`)

もう半月以上は前かなぁ。

会社のお客さんから
ある本を「ヒマなときで良いから読んでみて」といって
手渡されているのですが
すごぉくメンドウなのでまだ半分くらいしか読んでおりませんw

内容はですね
そのお客さんは小さい頃に少年野球をやっていたんだそうで
それの記録を記述したドキュメンタリー本。
当時のチームの仲間だった子のお母さん(学校の先生らしい)が
自費出版みたいな形で出したらしいのですが・・・
・・・もう、みるからに読むのメンドウでしょ?w

まぁしかし取引先やしお客さんやし
よく差し入れにおやつ持ってきてくれてるし(これ大事w)
これも話題作りの一環になるかなぁ と 
仕事ヒマで日記も書き終わった時間にちょこちょこと読み進めております。
(もちろん絶対に家には持ち帰りませんがねw)f0154000_21332982.jpg

要するに
その少年野球チームは結構頑張っていて
全国大会まで行ったらしいのですが
その活躍を自慢したい みたいなことなんだと思いますw
オレスゴカッタンダゼ!!

でもなぁ。
それって小学生の時、じゃないですか。。
もう30年は昔のことですよねw
その栄光の思い出を未だに大切に持っている 
っていうそのこと自体は
素敵なことかもしれないんだけれども。

やっぱり今の自分に何があるのか、が大事 
なんじゃないのかなと。
まぁ そんなことを思いながらも
いちおー本は読んでますw
でもってそのお客さんにこないだお会いしたので
「半分くらいまで読みましたよーすごいじゃないですかぁー^^」とかなんとか。。
うん 汚いオトナになったなぁ 自分ww
だって心にもないもんなぁw
どんととらすとおーばーさーてぃー やなぁ・・・

そいえば
前に「いつだって今だもん!」て名前のイベントありましたよねw
これ書きながらなんとなく、それを思い出してましたww

あのタイトルがもの凄く印象的で
なぜか何の意味もなく頭をよぎることが時々あります。
うん。 確かに、いつだって今だもん! ですよね^^
勢いと説得力が半端ないw

ヨガタイランドのイベントだったみたいなので
やっぱアカマツさんがつけたのかな?とか思って
今ぐぐって調べたら
なんと谷川俊太郎先生の児童劇のタイトルなんですね!
そこからとったのかなぁ。
でもどっちにしてもこのタイトルはすごい。
なんていうか、天才やなぁ 。
by wankorosan | 2007-10-18 21:35 | 日常な感じ

ひらひらのおばちゃん

毎朝、会社へはチャリで通勤しているのですが
会社には自転車置き場がないので
いつも近くのバス停の横に路駐しているのです。
(いや ホントはいけないと思うんだけど><)


私が毎朝チャリを停める時間に
ものすごいヒラヒラした服を着たおばちゃん(ていうかもうおばあちゃんかなぁ)が
いつもバスを待っているのです。

昔ピンクハウスというブランドがありまして(あ 今もあるのかw)
3段フリルのスカートとか、レースたっぷりの花柄ワンピースとか
そんなお洋服を雑誌でみて
「いや 幾らなんでも自分にはこれはムリw」と思ってた覚えがあるのですが
そういう、少女っぽい乙女っぽいヒラヒラではないんですよ。

そんなんじゃなくって
そのおばちゃんのお召し物はいつも本気のドレス、なんですw
貸衣装屋さんのマネキンが着ているようなやつw
大体帽子も被ってるんだけどもそれもかなりゴージャスなやつ。
何世紀かの貴族を大いに意識してらっしゃるのかもしれないです。
そうやなぁ
大屋政子さんぽいんだけれど、色は白を基調な感じ。


いつも怖くてちらりとしかみてないのでたぶん、なのですが
あれは毎日衣装がえしてるねww
真夏でもヒラヒラでフワフワのドレス姿でしたねぇ。
帽子から顔にレースがかかってたりしていて。
勿論ヒラヒラ日傘も持っていらっしゃる。

週に3・4回は見かけるので
たぶん近所に住んでいて、バスに乗ってどこかへ通っているんだろうなぁ
とは思うのですが
うちの会社の周りって殆ど住宅もない超オフィス街ど真ん中なんですよねw
あるとしてもマンソンばっか。
あの衣装を着るのならば大きなお屋敷に住んでいて、欲しいw
どんな人なのかなぁ と軽く気にはなっているのですが。。
衣装に見合う程のお金持ちならば、おそらくバス通いはしないかと思う。
しかしあれはどうみても一般人ではない、と思うw

まぁ 個人的には
そのおばちゃんの素性よりも
冬になったらどんな衣装になるんだろう?っていうことのほうが興味ありますねw
夏はまだヒラヒラでもいいと思うんですよ。
でも本気のドレス姿ならば
やっぱり冬には上にコートとか許せないんじゃないのかなとw

とりあえず今のところは
ベルベットぽい長袖の上にヒラヒラのドレスをお召しになっておりますw

・・・勝負はこれからやな(`・ω・´)
by wankorosan | 2007-10-16 22:12 | 日常な感じ

パレード

10月の第2日曜日は
大阪では毎年御堂筋パレードなのです。

自分の誕生日の近くの日曜なので
毎年、とりあえずお休みをとってあることが多くって
場所も近所やし、ふらっと観に行ったりするのですが
今年はお仕事でした。
うーん 残念><
こうみえて結構パレード好きなんですよ☆
f0154000_23294730.jpg


マーチングバンドやサンバの人や民族衣装やなんかが
大通りを行進しているのを観ても
正直、それ自体は大して面白いものじゃないんですがねw

でもなんか、パレードって皆ニコニコしてるじゃないですか。
カラフルな衣装を着て賑やかに行進している人たちが楽しそう。
で、それを観てる人たちも皆楽しそう。
屋台がたくさん出てたりしていてそれを売り買いしてる人たちも楽しそう。

なんかその時だけ、そういう非日常な感じが
いつも通っている場所に溢れていて
その雰囲気をちょこっとだけ、感じに出かけるのです。
でも、ちょっとみたら割りとすぐに帰ります。
・・・ずっと観てたら飽きるのでww

お祭りというよりは
クリスマスとかお正月とかそういうものに近いような
そんなイメージを持ってます。
なんかその時だけは特別だし、皆楽しい。

いや お祭りも特別なんだけれども。
でもなんとなく荒々しくて殺伐としているじゃないですかw
だんじりもそうだし
姫路の某お祭りとか(行ったことはないけど)
もう地獄絵図というか・・ww
(姫路出身の友人がお祭り現場周辺を車で通ったことがあって
「サファリパーク状態やった」と申しておりましたw)
あれって地域のお祭りだから
日常の延長の「お祭り」だと思うんですよ。
何か目的があって、そのためにお祭りをしているから
日常のしがらみは消えないんですよ。

でもパレードはもっとホワンとしていて無目的で
そこだけいきなり非日常にシフトする気がする。
そこが好きなのです^^
(勿論はっきりした政治的な目的をもったパレードとかもありますがw)

ああ 全然関係ないけれども
パレードってソフトロックのバンドありますよね。
今思い出したなぁ。再発シリーズで買ったけどあんまし聴いてない。
・・・いや・・・ただそれだけですwww
by wankorosan | 2007-10-15 23:29 | 日常な感じ

カメダとか

・・・負けましたねw

負けたよねぇ☆


ぷ ぷ ぷ  ^^

*追記*
我が家では
なぜか毎朝出勤前に「朝ズバ」をつけているのですがw
試合前まではカメダをあれだけ持ち上げていたのに
試合後には手の平を返したようにチャンピオンをワッショイしてましたねw

なんていうか、汚いオトナ ですねww

みのもんた。。。汚すぎるw

でもカメダ組をみて「下品だなw(ぷぷ)」と言ってた
チャンピオンの言葉には
はげしくどうい です。
by wankorosan | 2007-10-11 23:37 | 日常な感じ