カテゴリ:日常な感じ( 118 )

競馬ワンダーランド(`・ω・´)

1ヶ月ほど前なのですが、やっと競馬デビューしますた(`・ω・´)
相方は数年前から会社の人に誘われてチョコチョコやっとったのですが
(勝ったらヘアカット代やお小遣いくれますw)
馬が走るのとか馬の名前が面白かったのでそれを一緒に観ておりました。
が、やっぱりギャンブルやしなぁ・・・と賭けるのはやってなかったのです。

しかし、レース前に出走場がグルグルと広場を回ってみせる時間があって
(それをパドックというのです)
それを観ながら「この子がええ、この子はダメ」って言ってたのが
結構当たっていることに気づき、自分でも賭けてみる事にしました。

勿論、モットーは「ローリスク・ローリターン」です(`・ω・´)
倍率に惹かれて3連単とか、大きい金額で手堅い馬に賭ける、とか
いろいろとやり方はあるでしょうが
わたしの場合は何にせよ損するのはイヤなのでw
ワイドを1レースで最大300円までしか賭けないことにしてます。
ワイド、というのは馬を2頭選んで、それが両方とも3位以内に来たらアタリです。
自分が選んでいる馬が1位にこそはならないまでも、大体いい線までいくので
これが合ってるっぽいです(*´ェ`*)

ワイドというのは当たりやすい代わりに当たっても大して高額にはならないのですが・・・
(普通一桁の倍率らしいです)
初日、初購入レースでいきなり40倍ついたのが当たりました ヽ(゚∀゚)ノ
隠れた才能発揮www
「まぁ・・・ビギナーズラックやな」と相方には言われましたがw

で とりあえず今までの収支晒し
2/7  3710+
2/15  300-
2/23  300-
2/28  700-
3/7  1000+

て感じで、
おぉ・・・3410円トータルで勝ってます ヽ(゚∀゚)ノ
やっぱり隠れた才能発揮やなww

今日は中山競馬場の11Rを軸を間違えて当たり逃してもーたのですが
(1-9 9-14買ってたのに1-14を買わなかった。これ買ってたら20倍ついとった。)
最初に勝ったのが18倍ついてたのでトータルで1000円勝ちです ヽ(゚∀゚)ノ
別に穴を狙ってるつもりもないのですが、
人気をさほどキニシナイで買うので当たると大体10倍以上はつきます。

しかし、買わないで観ている時に「これがええ」って言ってた馬は大体来るんですよねぇw
(全く買わなかった日があって、その日の予想は殆ど当たってたw)
で、買うとあんまし来ない。
ま・・・やっぱりこういうのは、欲を出さずに観るのがいいのかもですね。
お金儲けようと思って馬をみてると分からなくなってくるもんね。
これからもボチボチのペースでやってゆこうと思います。
勝ったら自慢がてら報告しますww
by wankorosan | 2009-03-07 17:35 | 日常な感じ

日本一美味しい焼きそばがある喫茶店

ちょうど昨年の年末11月・12月と無職だったので
年末調整してもらえんかったのです(´・ω・`)
なので人生初、の確定申告してきますた(`・ω・´)

・・・ていっても、源泉徴収の紙見ながらネットで入力してプリントアウトして
税務署に持っていっただけですがw
なんか毎年会社に書いて出してるアレとやってる事は大差ないんですね。
もっとややこしい資料が沢山いるのかと思ってメンドウがっていたので
ちょっと拍子抜けしました。
これくらいでスタジオ4回分くらいのお金が帰ってくるんだったらなんぼでもやりますw

まぁ・・・・元はといえば自分で払ったお金で、勝手にとられ過ぎた分を返して貰ってるだけなのですが。
明細みてると税金やなんやかんやとえっらいとられとるお(´・ω・`)
給与明細をみて、税抜き額が支給額だったら人生変わるんじゃないかと
ダレもが一度は思うハズですw
でも、カネはさほど好きじゃないので、(そりゃあくれるなら喜んで貰うけどもw)
人生においてあまり追い求め過ぎないようにしてますw
勿論、ある程度は必要ですが、そういうのはそこそこで良いです。

で 税務署に行くには、阿波座駅から橋を渡らないといけないのですが
その橋をわたりながら下を見るときに、いつも
「日本一美味しい焼きそばのある喫茶店」
とカベに大きく書かれたお店が目に入るのです。
ハロワに行ってたときにもこの道を通っていて、いつも気になっていましたw

本当に日本一美味しいのだろうか?
てか、不味い焼きそばならば何度か食べたことあるけども
(自分の人生ワースト1は給食の焼きそばです)
これはダントツに美味しい ヽ(゚∀゚)ノという焼きそばは想像もつきませんww
もし焼きそばファンの方いらっしゃったら申し訳ないのですが
あれって誰がやってもそこそこ美味しい、で、それ以上はいかないもんだと思うのですよ。
どんなんなんやろうか・・・

だったらネットで評判に違いない・
と思ってぐぐってみたのですが・・・皆さん、その宣伝につっこむだけで誰も召し上がっていないようでw

ここは一つ、人柱になるべきなのだろうか・・・・w

**追記
確定申告の資料はPDFだったのですが、firefoxで作成してたら上手くファイルがひらかんかったです。
で さけちゃさんの
>なので、あれ?動かない?見れない?とか思ったらIEも使ってあげてくださいねw
という言葉を思い出してIEで開いたら上手いこといったですヽ(゚∀゚)ノ
あれきいてなかったら延々と悩んでたかもしれんです。ありがとうございます^^
by wankorosan | 2009-03-03 00:22 | 日常な感じ

ちょっとおそい

ですが、昨日(いや おとついですねw)は節分、でしたね。
でも別に祝日でもないし、年中行事の中では地味な部類に入るように思うのですよ。
(個人的に七夕も地味な部類ですw)
いや、勿論小さい頃はそれなりにがんがって豆まきとかやってましたがね
それも小学生くらいまでで、今更豆は撒かんですねぇ。
そういえば、お庭のないイマドキのマンソンの子供は豆まきとかやるんだろうか。

で 節分といえば
今は割りと全国的みたいですが、関西地方では恵方に向かって丸かぶり寿司を
黙って食べる、やなんやという習慣があるんですよね。
勿論、そんな風習は我が家にはなかったので
今までずっとそんな習慣はスルーし続けており
もうここ20年くらいは特になにもせずに過ごしておりました。

なぜか今年は会社で節分用の寿司を頂いたのですヽ(゚∀゚)ノ
f0154000_0361785.jpg

有難く晩ご飯の食卓に並びましたが
恵方とか関係なしに(方角もよう分からんもん)半分に切って美味しく頂きましたです( ´(ェ)`)

全然関係ないけど、晩ご飯つながり。
じゃがいもで「インカのめざめ」ってのがあって
最近スーパーでも売っているのですよ。
これが普通のじゃがいもとさほど値段は変わらないのですが
ものすごく色が黄色くって栗とかさつまいもみたいにホクホクしていて甘くて美味しいです^^
f0154000_0365338.jpg

ポテサラ用に潰してみた。
なんかすごく甘いポテサラになりました( ´(ェ)`)

どうぶつの村でもこの日はオニのお面を配ってました。
ので、記念写真をば。
f0154000_037142.jpg

赤鬼さんがオノを持って村長を狙ってる一枚。
(後ろでリス二匹が尻尾をピコっとさせてるのがポイントw)

ぜんぜん関係ないんだけれども、どうぶつつながり。
シュバルツさんがカエルから6番だまの服を貰って早速来ていたので
記念写真をば。
f0154000_0375227.jpg

どうみても競走馬(6枠 シュバルツ号)にしか見えないです( ´(ェ)`)
by wankorosan | 2009-02-05 00:43 | 日常な感じ

ぐーぐるくろうむ

今日はタモリ倶楽部の特番やってたので夜更かししましたw
高校生くらいの頃に夜更かしして観ていたのですが
(ソラミミの元ネタが全然分からなくって、大爆笑しているオトナが羨ましかったなぁw)
大阪に来てからはすっかりとその存在を忘れてましたねぇ。

でも久々に観るとあの関東の深夜番組独特の緩さとマニアックさが
やっぱり面白いです。
(くるり の人が電車の床に耳をつけて「モーター音が聴こえる」って喜んでたw)
こっちでは日曜の深夜という、なんともやるせない時間帯なので
気が向いたら録画します( ´(ェ)`)


話は全く変わりますがw
以前にスカイプか何かで「ブラウザ何使ってる?」みたいな話題が出たときに
やっぱり圧倒的多数だったのがfirefoxだったのですが
私はpcを購入した当初に相方から勧められた「MDIブラウザ」というのを
何も考えずにずーーっと使用しておるのです。

今までに同じやつ使ってる!という人に出会ったことがないのですがw
これすごく便利で、タブが選択した部分の右だけバラバラっと閉じられたりだとか
ブックマークバーがみやすくてナンボでも追加できるとか
まぁ 単にこれを使い慣れとるだけかもしれませんが
かなり愛用していたのです。

しかし、最近なぜかグーグルのスタートページでスクリプトエラーが出てきてですね・・・・
まず開くとエラー(´・ω・`)
エラーメッセージにハイハイ、って押し続けて何とか検索結果まで出しても
そこに飛ぶときにまたエラー(´・ω・`)

そういえば、よくよく考えてみたら
今までもちょくちょくこのエラーが出てた気がするんですよね。
javaが・・・とか出てきたので設定いじっても直らんのですが
何回もエラーメッセージをクリックするとなぜか前に進めてたので
(そういうのあるよね?w)
あまり気にせずにずっと使用していたのですが(´・ω・`)

このブラウザはもう更新もユーザーサポートもされてないっぽくて
ヘルプページも機能していないのですよ。
てことで、とうとう長年慣れ親しんだこのブラウザを卒業することにしました(;´д⊂)
次はやっぱりキツネ・・・・にはせずw
(会社のpcに入れてみたんだけど、まぁボチボチやなっていう印象だったので)
グーグルクロームにしてみました。

いや 実は出始めの頃に一旦入れたんだけれども
ブックマークが上に出たりとか、表示件数が少ないとか、履歴がワンクリックで出ないとか
そういうのがあんまし馴染まなくってすぐに却下された
という苦い経緯があるにはあるのですが・・・・
(しかもレビューで言われてたほどサクサクしてなかったしw)
ニガテなものに敢えて挑んでみよう、とw

しかしこれ、IEからのブクマは勝手にインポートされるんだけれども
今までMDIに入れてた膨大な(50くらいあるんだけどw)ブクマは手動移動なんですね・・・
メンドウやな。

そしてブログのプレビューみてたら
投稿ページが消えてもうて打ち直しになってもうた・・・・゚・(ノД`)・゚・
(実はこれ2回目の書き直しヴァージョンです><)
多分設定や使い方が悪いんだろうけども
どうしても馴染まなかったらキツネにするです。
by wankorosan | 2009-01-31 01:35 | 日常な感じ

目が痛い(´・ω・`)

こちらでは触れてませんでしたが
今年から、新しい仕事をしとるのですよ。
何かよう分からん今にも潰れそうな小さな会社なのですがw
そこで所謂「営業事務」というのをやっとります。

しかし、売上げが非常に少ない会社なのでw
本来の「営業事務」の仕事であろうと思われる
顧客管理だとか、商品の発送だとか、電話応対とか、そういう業務が殆どないのです。
で 今のとこ仕事の大半が商品のチラシや資料作りでして
慣れないイラレやフォトショと格闘しておりますです。

今までもベースはデスクワークだったんだけども
もうちょっと忙しくてあれこれ動き回ったりとかしていたので
これほどじーーーっとpcの前に座りっぱなしっていうのも
なかなかつらいもんです。
ここ数日、特に毎日資料の校正などやっているうちに
何がいいんだかが分からんなってきました。
もういきなり煮詰まり気味ですww

こないだのベアーズのライブの日はずっと頭痛がしていたので
リハの後にスハラさんに肩を揉んで頂きまして
(なんとあつかましいwwww)
「首の後ろがパンパンにはっとるでー」と言われました。
やっぱり画面を凝視していると目が疲れるし肩も懲りますねぇ(´・ω・`)
ここ2週間くらいで絶対に視力落ちてるわ(´・ω・`)
DTPなんとかとかいうお仕事の方はつくづくスゴイと思います。

そういえば
前に転職サイトをみてたときに適性テストみたいなのがあって
それやってたら「あなたに向いてるのはDTPオペレーターです」って出たんだけども
体力的にキツイわw

あれやこれやレイアウトをいじったりするのは楽しいのですがね
仕事なゆえに納期があって、延々とやってる訳にもいかんし
やればやるほど素人な自分の感性が情けなくなりますです。

まぁ・・・・
何事も日々勉強、ですかね。
多分こればっかりやってる訳じゃないと思うので、ボチボチやっときます。
by wankorosan | 2009-01-29 22:19 | 日常な感じ

イルミネイション

今日は大阪もめちゃくちゃ寒かったです。
大阪に来てはや十数年、雪が積もったのとかみたことないので
全国的にみればまだ暖かい方なのかもしれませんが
それでも寒いもんは寒いですw

で 仕事の帰りに普段通らない道を通ったら
御堂筋の一区間がなぜかライトアップされててちょっとびっくりしましたw

どうも樹にイルミネイションが灯されていると条件反射的に
おぉ?クリスマス?w
とか思ってしまいますねぇ( ´(ェ)`)

f0154000_2349820.jpg

これはどうやら社会実験なんだそうです。
中之島近辺は十分に人様に見せても恥ずかしくないように整備されてる場所だと思うんだけども、
大阪府はどうもあの周辺ばかりを頑張って綺麗にしたいようですw
もっと綺麗にすべき場所が大阪にはたくさn(ry

これ結構不評らしいのですがw
個人的にはまぁ無いよりはあった方がいいんじゃないの? と思います。
どうせあそこ通るの一瞬だけども、見つけたときはちょっと嬉しい気持ちになったし。

こんな寒い時期にやっても皆急いで歩くから
もっと皆が余裕を持って辺りの景色を見渡せる時期の方が良いかなとも思いますが。
あと 予算の都合なのでしょうが、やるならばもっと全面にやった方がいいと思う・・・
by wankorosan | 2009-01-16 00:02 | 日常な感じ

歯医者オワターー \(^o^)/

3ヶ月通った歯医者がやっと終わりました ヽ(゚∀゚)ノ
・・・長かったです。
毎回毎回、終わると心身ともにグッタリで
最近は水曜日のオヤスミも歯医者のあるせいでなんとなく、ユウウツでした。

しかも1回1回は大した額ではないのですが
3ヶ月累計すると、結構な金額を歯医者さんにお支払いしてる事に気づいて
やっぱり健康は大事やなぁと実感いたしました><

これで心置きなく休みの日に休みをとれます><b
by wankorosan | 2008-10-22 22:17 | 日常な感じ

早く寝よう(`・ω・´)

今日は月初につき休日出勤→髪切りに行って→晩ご飯作って→練習
休みなようで、休みでない一日でした><

いま何か身の回りの人がみんな風邪をひいているのです(´・ω・`)

で 自分は結構元気、のはずだったのですが
あまりにも皆がみんな風邪なので、なんか熱っぽくなってきたきがする。。。(´・ω・`)

ので、早く寝ます(`・ω・´)


そうそう
明日はベアーズでライブなのですよ。
もしご都合合えばアソビに来てくださいまし^^
by wankorosan | 2008-10-02 00:20 | 日常な感じ

歯医者・・・・(´・ω・`)

まだ通っておりますよ、ええ(´・ω・`)
もうここ1ヵ月半くらい、毎週水曜日は歯医者の日です。
どうも最初に取れてしまった詰め物以外にも、当時やったやつが殆ど壊れててきてるらしく
それをやり直しましょうか、ということで。。。
詰め物削って型とって、次の週には詰め物を入れて というのを繰り返しております。
今3箇所目をやってます。

二回に一回は削られるので、麻酔もされます(´・ω・`)
で 詰め物入れるときも結構チクっとされたり削られたりするのでそれはそれでイヤです。
「力抜いてリラックスしてくださいねえー」とか言われますが
あんなにガリガリ・キューンと音と振動している中で
リラックスなんか出来る訳ないじゃんよ!!!(ノ`Д´)
口の中にドリルが入ってると思ったら普通は硬直しますよねw

てことで、毎回歯医者が終わるとぐったり疲れてますw
あと何箇所やったら終わるんだろうか。。。
なんだか一生歯医者に通い続けるような気がしてきました(´・ω・`)
by wankorosan | 2008-09-05 23:47 | 日常な感じ

引きがいいw

セブンイレブンで700円以上買うとくじが引けるやつ時々やってますね。
いつもそれやってる時に相方が煙草のカートンをまとめ買いしてるのですが
昨日は2カートン買って、くじ9枚を引かせて貰えました。
・・・ おぉ 全部当たりw
当たりの中身が全部飲み物だったので、現在我が家の冷蔵庫は飲み物だらけですw
総計で1700円分くらいの飲み物を貰って帰りましたヽ(゚∀゚)ノ
ボルビックも頂けたし、最近なんだか飲み物運が好調ですww

たぶん、今回はかきまぜてないから当たりが固まってたんだと思うんだけども
他のクジ運はそうでもないのに、あのクジだけいつも異様にクジ運が強いのですw
前回も何度か引きましたが、ハズレを引いたことがありませんw
もしかするとあれ殆ど当たりなのかなぁ。。。
by wankorosan | 2008-07-25 23:52 | 日常な感じ