<   2007年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

正月休みのお知らせ

今から実家へ帰りますです( ´(ェ)`)

別に実家のPCからも更新できそうな気がするのですがw
お正月なので3日ほどオヤスミします。

個人的に1年を振り返ろうかとも思ったのですが
メンドウなのでやめますw

でも、今年1年はホントに沢山の人に出会えたような気がします。
で いろんな事をしました。
思い出してみると楽しいことばっかりやったなぁ
(・∀・)

今年お世話になった沢山の皆さん
そして、今年知り合った沢山の皆さん^^

楽しく1年を過ごさせて頂いてホント感謝です^^

また来年もよろしくですヽ(´ー`)ノ
by wankorosan | 2007-12-31 11:38

大掃除がんがった(`・ω・´)

早いものでもう30日ですよ。
明日は大晦日なんですよね。

イマイチ実感がないのですが
しかし年末は年末なので、今年の汚れは今年のうちにですよ。
今日は一日中大掃除しました。
f0154000_0105987.jpg

こないだちょこっと手をつけたキッチンの続き・洗面台・お風呂・トイレ
玄関とベランダ・床のワックスかけ。
f0154000_0112027.jpg


一気に片付けました。
まぁ ちょっとずつやればいいんですがねw
冬休みに入ってからずっとうだうだと休みを過ごしてきたので
今日にそのツケを支払いました。

お昼ごはんも食べずに朝にパンを食べただけで
19時くらいまでがんがりました(`・ω・´)

昨日の夕方にモスを食べに行って
(ホントはヨコジバーガーに行くつもりだったのですが(´・ω・`) )
それから朝食のパン食べて以来、何も食べてない!!
ということに気づいたら急にものすごくお腹が空いてきました。

大掃除打ち上げはやっぱり今年のラーメン食べ納めやろ!
ということで、前のラオフでも訪ねた上新庄の「大鶴 製麺所」 へ。

前の訪問時は二軒目でコンディション悪かったときに食べたのが
どうしても悔やまれたので、是非再訪しようと思っていたのです。
f0154000_0121741.jpg


前に行ったときには確かコンディションを考慮して点を甘めにつけて75点!
だったのですが
やっぱりお腹へった状態で食べたらあのつけ麺は結構美味しかった^^
78点まで点をあげようかと思います。

なんかつけだれもあのときの印象よりもドロドロじゃなかったんですよね。
甘めなのはやっぱり甘めでしたが。
で 麺にもうちょっと絡んだほうがいいなぁ とは今回も思いました。
いっそのこと、もっとドロドロでもいいかもしれないw
でも今回は麺のちょっとコシのある食感もよく分かって美味しく頂きました。

でも 今回はお腹が空きすぎて逆に食べることに一生懸命になってしまいましたww
あんまし味の分析をするほどの余裕がなかったw

相方は今回は「ご飯追加」をしてました。
つけだれもスープ割りにしてくれて、ご飯を入れてくれてノリをパラパラっと散らしてくれてました。
一口頂きましたが、思いのほかサラっとしてました。
スープがふつうのラーメンくらいまで薄まっていて、より味がよく分かるような感じ。

うん なんか今年の総まとめが出来た気がして満足です^^
by wankorosan | 2007-12-31 00:14 | 日常な感じ

4人戦強化日(`・ω・´)

前も書きましたがメインのdsは現在、修理に出しているのです。
なので今は2台目のやつでワールドメインです。

時間がないときにはサクっと集まる2人戦をやるのですが
なにしろ今は冬休みなので^^
ちょっと集まるのに時間がかかってもアイテムが楽しい4人戦をやってました。

なんとなくですが
さぶろむでやる2人戦はネタ積みの練習
4人戦は掘りと積みの練習、と思ってます。

4人戦というのはレートが上がるのも早いけれども下がるのも早い。
ちょっと気を抜くとあっちゅう間に7000切ってしまいますね><
4人戦オンリーでどこまであげられるかやってみようかなと思って
今日はいつもよりも多くやりました。

いつもは2時間くらいやったらもう集中力がもたなくなるのですが
今日は4-5時間くらいやったかなぁ。
ただ、やっぱり集まりが悪いのと集まってもすぐ切断になってしまうので
正味対戦してる時間はそうでもないかもですね。
待ち時間はずっとほわちゃんの配信みたりネットみたりしてたので
どれくらいやったかよう分からんですw

結局、これが今の私には限界でした><
途中でお約束で4位連発して7000切ったりしましたが
すごい振り幅で上がったり下がったりしながら今日はこのレートが最高でした。
f0154000_122212.jpg

名前はもし誰か知ってる人に会ったらそれとなく分かるようにしましたw
ひとりで祭りやってる気分でやってたのでww

あ 途中でお知り合いの方にお会いしましたw
・・・強かったです(´;ω;`)
マッチングする相手は殆どが6000台・5000台なのですが
それに慣れてもーてしまうと
たまに強い相手とあたったらせりあがりに着いてゆけない><
ガッツリ持って行かれたw

まだまだだね、わんころさん( ´(ェ)`)

実家も無線LAN導入したので
今年の帰省は4人戦強化週間にします(`・ω・´)
by wankorosan | 2007-12-30 01:36 | テトリスとか

ミックスダウン一日目 ( ´(ェ)`)

冬休み三日目。

昼間はお風呂の配管洗浄とキッチンの大掃除に手をつけまして
晩はレコーディングでした。

3rdアルバムのレコーディングもいよいよ佳境に入ってきまして
録りの作業はいちお終了してミックス作業に入りました。

あ これは昨日の(ry

結構レコーディングの進捗状況を尋ねられることが多いので
ミックスダウン作業からでアレなのですがw
こっちに記録してゆこうと思います^^

昨日はsummer rain  と weekend boots の二曲のミックスダウン。
f0154000_2033459.jpg

summer rain は既に須原さんが何度かラフミックスをされていたので
「こんな感じでどお?」と言われてポンと出した音で
もう既にほぼ完成!でした。
あとはちょこっとコンプの種類を選んだり、ボーカルのバランスを調整したりして、完成!!
すごいなぁ。 よう分かってはるなぁ( ´(ェ)`)
暖かい音でちょっと湿った感じ、でアシッドな雰囲気がどことなく漂う
要するに、すごくええ感じに出来てます^^

weekend boots は曲名を言っても多分誰も分からないと思いますがw
あんましライブではやってない曲です。
私は結構好きなのですが、最近のセットリストからは外れ気味。
「ちょっと乾いた感じでアメリカンなーー」
という分かるような分からんような注文で曲をサクサクっと組み立てる須原さん。
すごいなぁ。よう分かってはるわ( ´(ェ)`)
途中でサイケテイストを仕込むのも手馴れてますw

全体の出来上がりは今までにないくらいロックな気がします^^
この曲のスネアの音がすごくいい音で録れていて好みです。

てことで、2曲完成(・∀・)

072.gifおまけ072.gif
am/pm で売ってるやつ。
f0154000_20331885.jpg

クリームまん。
なんていうか出オチですなw
見た目もあんまし可愛くないんだけどw 味もあんまし美味しくないww
皮がお土産のおまんじゅうっぽくて、中のクリームがブツブツしてる。

そういえば最近あんまんってみかけない気がする。
by wankorosan | 2007-12-29 20:34 | 音楽とか

梅田いてきた

冬休み二日目。
一日目はすっかり家の中に引きこもってしまったのでw
帰省の切符や帰省用品などを買いに梅田に行ってきました^^

あ 昨日の話ですw

前日の出来事を翌日の日記に書くのは仕様ですww

関西圏に住んでいない方にはピンと来ないかもしれませんが
大阪駅、と梅田駅は同じ駅なのです。
で 新幹線が停まる新大阪、と大阪は結構離れてる。

大阪の中心地というのはこの梅田(キタ)と、観光地でおなじみの難波・心斎橋(ミナミ)なのですが
大阪の子というのはキタ派とミナミ派に結構分かれるのです。
キタによく行く子はあんましミナミには行かない。
ミナミによく行く子は(ry
って感じです。

わたしは大阪に住み始めてから約7年くらいはずっと堺に住んでいたので
バイトもお買い物をする店も行動範囲は全てミナミの子でした。
なので、難波・心斎橋ならば地下でも地上でもほぼどこへ行っても迷いなく歩けるのですが
あんまし梅田は詳しくなくって、今でも地下街に入ると訳わからん。。。て感じです。

今の家に越してから、微妙に梅田にアクセスが良くなったので
割と梅田に行くことが多くはなったのですがそれでも月に数回程度w
やっと西梅田と東梅田の区別がつくようになってきました。
f0154000_14144790.jpg

昨日のコースは

西梅田(チャーリー停める)→ソフマップ(携帯のパンフレット貰う)→JRみどりの窓口(帰省の切符買う)→ヨド(電池買おうとした、けど品番分からんかった><)→阪急さん(化粧品買う)→阪神さん(帰省用品と晩ご飯の材料買う)→チャーリーの場所へ戻る

て感じだったのですが
自分でも驚くくらいに頭の中で次のコースどりが出来て迷いなく道を歩けたので
そろそろ梅田もモノになってきたなぁ、と満足してましたw
しかし、人多いのがやっぱりもの凄くニガテで
JR構内歩いていたらどんどん気分悪くなってきてもーた。。。
だから梅田はニガテなんですよね><

途中でみつけた看板。
メッセ熊・・・熊のひとが頭に浮かんで仕方ないw
f0154000_1415897.jpg


クリスマスの名残りw
f0154000_14152934.jpg

堂島川
f0154000_14154818.jpg

f0154000_1422278.jpg

「中ノ島線」という地下鉄の路線がこの堂島川に沿って出来るそうです。
まぁ、出来たとしてもあんまし使い道がな(ry

でもこの辺りの風景はすごく都会的で良いですよね^^
お気に入りの場所です。
いつかフルートでも買ってこの川べりで練習してみたいです。
by wankorosan | 2007-12-28 14:22 | おでかけ

オムライス食べ隊

昨日の晩ご飯はオムライス。
定番メニューなんだけれども、意外と作らないですねぇ。
具材をあれやこれやと入れてると
ご飯とあわせたときにかなりの量になってしまって
更にそれを全部包める量の卵を使用すると出来上がりのボリュームが半端ない。

てことで
晩はあっさりが良い我が家では意外とオムライスは作らない。
でも昨日はどうしてもオムライスモードだったのです(`・ω・´)

f0154000_12481571.jpg


昔からオムライスにはケチャップでお絵かきするのが楽しみでした^^
by wankorosan | 2007-12-27 12:56 | 日常な感じ

姫路いてきた(・∀・) その3~ ゑでぃまぁこんさんお宅訪問編

連載最終回w

前日のライブ後に「明日良かったら遊びに来てね」と連絡先まで教えて頂いていたので
その好意に甘えて
お好みを食べたあとにゑでぃまぁこん夫妻のお宅にお邪魔することにしました。
すごく素敵な家だというウワサもきいていたし、ヌコの茶目子さんにも会いたかったので
せっかく姫路まで来たからには遊びに行きたい!とずっと思っていたのです。

ホントはライブの打ち上げの後に少し遊びに行こうと思っていたのですが
なにしろ打ち上げが終わったのが2時とかだったので><
さすがに寄れずにホテルに直行してしまいました。
それが心残りで仕方なかったのです。

昨日の今日やしライブあってお疲れだろうし
いきなり電話して押しかけても大丈夫だろうか、とちょっと不安ではありましたが
まぁこんさんに快く優しく応対して頂きまして(*^_^*)
ちょっとお出かけしているところなのでまた後で待ち合わせ、ということに決まりました。

実は電話したときにTONJAYの皆さんと一緒に例のホルモン鍋屋さんにいたそうで
お店が昼間も開いていたとは思ってなかったのでちょっと残念でした。
でもホルモン鍋に行っていたら十十にも行けてなかったし、選択に悔いはありませんw
また次に行ったときに食べるんだぜ!(`・ω・´)

で 話は変わりますが
12月23日、といえばアレですよ。有馬記念。
相方がずっと応援していた馬が走るということで一世一代の大勝負を賭けたそうで
それの出走まで気が気ではないような様子でしたw
まぁこんさんからの連絡待ちがてら駅前の喫茶店で再びチルアウト。
ソフクリが人気メニューみたいで、
子供は勿論スポーツ新聞読んでるオッチャンまでソフクリ頼んでた。
スプーンで掬いながら美味しそうに食べてるのが印象的で、ちょっと美味しそうにみえました。

競馬がもし当たったら姫路のタワレコでAからZの棚まで全部買い占める、とか
リムジンで乗り付けてゑでぃさん宅まで行く、とか
晩はリッツでディナーや 新地で豪遊やと
皆で夢を膨らませながらwまぁこんさんの連絡待ち。

1時間くらいしてから連絡があって、バスで向かうことになりました。
バス停がみえてきたときにゑでぃさんのフワフワの頭もミエタ!!

わざわざ迎えに来てくれました^^ 
しかも荷物があるだろう、と気遣ってくれて車まで用意してくれてる!
すごいやさしくて感激ですヽ(´ー`)ノ
人数が半端で全員は車に乗れなかったので
有馬の結果が気になって仕方ない相方とわたしだけ車に乗せて頂きました。

車で幾つも角を曲がって、最後に可愛い家がみえたので
絶対これや! いや、お二人にはこの可愛い家に住んでいて欲しい!!と思ったのが
やっぱりそうで、ちょっと嬉しかった^^
外観からしてもう既に可愛い。

そして玄関入ったらいきなり吹き抜けで階段のあるリビングダイニング。
システムキッチンは憧れのL字対面型。
リビングひろっ!!
easeの店内もすごく素敵な空間だったのですが
えでぃまぁこん夫妻の家も相当にオシャレで素敵でした。
マンソン住まいにはこの広さと吹き抜けの開放感は憧れだにゃ。
うちの間取りでは一生キッチンの対面プランはムリなのでちょいと憧れです。

相方は有馬のことで頭が一杯だったので、お邪魔して早々にテレビのスイッチオン。
テレビも大きいにゃあ。うちの1・5倍はあるぜ。
画面に映っているのは・・・ずっと応援していた馬「マツリダゴッホ」の優勝マント姿。
(それにしても突っ込みどころ満載な名前ですよねw)


おお!!!!
とった?!!!!!

全然人気なかったらしいので、もしとってたらすごい額になるらしい。
ドキドキしながらレースのプレビューを。。。。

(#゚Д゚)

軸にしていた馬が5位 (  Д ) ゚ ゚

ほかは全部買ってた・・・
・゚・(ノД`)・゚・・

もしとってたら160万だったらしいです><

すっかり意気消沈しているところに、徒歩組のゑさんプラス残りのメンバー到着。
やっぱり入るなり一同歓声。
だって素敵なんだもん!

どうぞどうぞ、と促されてリビングに設置のコタツに落ち着く。
背後には茶目子さんのためのヌコタワーがあって
そのてっぺんに上った茶目子さんが皆を見下ろしながら様子見。
まだちょっと打ち解けてないぜ(´・ω・`)

お茶とお茶菓子を出して頂いて
(こちらは手ぶらでホント申し訳ないです><)
ハードディスクに録りためてあった番組の中からなぜか「鉄道模型ちゃんねる」を鑑賞w
市販で売ってある模型を一旦分解して
より細部の色づけをしたり、雨風に晒された感を出したりするという(ウエザリング、というらしいですw)
まぁ そんなことをやっていたマニアックな番組なのですが
それを皆で感心しながら真剣に鑑賞w
なんか団欒ですね( ´(ェ)`)

一通り終わった後はwiiタイムですよ。
初体験!でしたが皆でワイワイやるにはピッタリですね^^
ゑでぃさんが手馴れた手つきでサクっと私のmiiを作ってくれましたw
所要時間約二分。
f0154000_1793597.jpg

・・・似てるwww すげえw
これ斜めから撮ったのでちょっとアレですが
正面はかなり似てますw


f0154000_1710465.jpg

↑このお方vs私
でボーリングやテニスなどワイワイとプレイ。
このmiiはご本人実は知らないらしいのですがw 似てるよねwww
このお方がスポーティーなことをやるのが実際にはイメージがあんましなくて面白かったですww

wiiやりながらも着々と茶目子さんとコミュニケイションを深めておりまして
帰る頃には結構打ち解けられました。
ヌコなのに賢くて割と人懐っこい子なんですよ^^
f0154000_1711825.jpg

しかも美形(*^^*)

そんなこんなの時間を過ごして
ゑでぃまぁこん夫妻のお宅はとても居心地が良くてすっかり長居してしまいました。
いきなり手ぶらでお邪魔したのに
快く迎えて頂いて大感激です!!
お言葉に甘えて、次回は宿泊させていただきます(`・ω・´) !!

ここみてるか分かりませんがw 
大阪へお越しのさいには是非我が家へも来てくださいねヽ(´ー`)ノ
wiiはありませんがdsは4台ありますwww
テトリスのソフトも(ry

相方が有馬とってたらwii買って貰えたのですがね(´・ω・`)

帰り道はゑでぃさんの書いてくれた
宝探しみたいな手書きの地図を頼りに、徒歩で駅まで辿り着きました。

姫路は美味しくて楽しくて素敵ですごくいいとこでした!!!
また絶対に行きますねヽ(´ー`)ノ

ということで
皆さんオツカレサマでした!!!
by wankorosan | 2007-12-26 17:12 | おでかけ

姫路いてきた(・∀・) その2~ お好み焼き編

昨日のつづきです(・∀・)
違う日記挟んでゲリラ更新w

動物園を出て、そろそろ皆お腹が空いてきたのでランチタイム。
候補は姫路おでん(生姜醤油で頂くらしいです)・お好み焼き・ホルモン鍋。

姫路おでんはメンバーの中の地元民が
「ふつーのおでんに生姜醤油をつけて食べても大差ないで」と言っていたので
とりあえず却下w
前日の打ち上げのときにまぁこんさんから「とにかく美味しいから一度食べてみて」と
ホルモン鍋のお店を推して頂いていたのですが
場所がちょっと市街から離れていたのと、晩しか開いてない(と そのときには思っていた)ので
お好み焼きにしよう、ということになりました。

実は初めて姫路に行ったときには、マッシュルームというライブハウスでライブをしたのですが
そこの近くの松屋というお好み焼き屋さんで同じメンバーでご飯食べまして。
そのときにお好みの大きさを把握してなくって見積もりを間違えて食べ残してもーた><
という苦い思い出があったので
それのリベンジじゃい! という気持ちもあってお好みになりました。

リベンジならば同じ松屋へ行くのが筋、なのですが
それもやっぱり市街からはやや離れていたのでとりあえず保留。
前日にヤマグチタカノブさんから「松屋よりも美味しい」ときいていたお勧めのお店を
偶然にホテル→駅の途中で相方がみつけたので、そこを目指すことにしました。
(身内びいきかもですが、相方の方向感覚とお店に対する嗅覚には犬並みの能力があると思いますww
 おかげで殆ど道に迷ったりしたことがないのです)

途中で商店街を歩いたり、ローカルな中古レコード店に入ったりと
大好きな地方都市の街歩きも満喫しました^^
f0154000_23281094.jpg

生活感のある街中を歩くのは楽しいですよね。

駅から来た道を戻って、ホテルのすぐ近くまで来たところでお好み「十十」発見!!
(あ 読み方はじゅうじゅうですw)
一度歩いた道はまるで地元のように歩ける特技を持つ相方のおかげで
ほぼ最短距離で目的地まで辿り着けました。一同、超感心。完全に神扱いww
外観は看板のみで民家風。値段もメニューも表に出てないので入りにくいことこの上ないw
が、店内は地元民風のひとたちでほぼ満席でした。

お好みミックス・焼きそばミックス・ホルモンうどん(ホルモンにちょっと未練があったのでw)・すじねぎ焼き)
どれも大きめをオーダー。
割りと少食揃いなのですが、やっぱりリベンジも兼ねてここは大きめやろ、と。
そしてオニマルくんは個人的なリベンジで生大注文。
f0154000_23313893.jpg

まぁ・・・リベンジという名目で昼から飲みたいだけにしかみえなかったのですがwww
わたしは寝不足だったので飲んだら絶対に眠くなると思ってアルコールは自主規制。
前日の打ち上げからずっと自主規制気味でした。
最近お酒がホントウにあんまし。になっていて、飲んだらしんどくなることが多いのです(´・ω・`)

店内はホントよくある下町の個人経営のお好み屋さんて感じ。
ブラウン管のテレビがお店の角に置いてあって、駅伝が流れていたのがまたチルアウト感があってよかった。
なんていうか、お正月に親戚の家でダラっとしているっぽい感じですかね?w

ほどなく焼きそばミックスとホルモンうどんが出来上がって運ばれて来ました。
f0154000_23291198.jpg

焼きそばはやや甘めなソースが美味しかった^^
いつも思うのですが、お好み店で食べる焼きそばは
スーパーで売ってる袋に入ってる3食入りのやつとは全然別物ですよねw
あれと屋台で売ってる焼きそばともまた、別物だと思う。
一番違うのはソースなんだろうなぁ。
姫路はやっぱり大阪と広島との間だから、大阪よりもちょっと甘めになるのかもしれない。

ホルモンうどん
f0154000_2328516.jpg

これ一同大絶賛!
ソースがちょっと味噌が入ってるっぽい焼きそばよりも更に甘めな味なのですが
それとホルモンの食感が絶妙でした^^
わたしは元々、ホルモン系自体があんまし(´・ω・`)  なのですが(いつ噛み切ればいいのか分からん)
これは美味しく頂きました。

ねぎ焼き
f0154000_23292664.jpg

個人的にはこれが一番のヒットかも。
ネギがとにかく多い。大阪の下手なお好み店に行くとネギちょこっとでえらい値段をとられたりしますが
ここは安いのにネギたっぷり。
シャキっとしか食感を残してあるのと中のちょっと柔らかいところの甘みが残っているのが好みでした^^

お好みミックス
f0154000_23294157.jpg

明石の「お好み道場」と同じ系統でした。
大阪系のホットケーキみたいな厚みのある生地ではなくってペタっとした生地のやつ。(どちらかといえばチヂミっぽいかなぁ)
そしてマヨネーズはデフォではないところとかつお節が粉になっているとこも明石と同じでした。
播州はこういうのなんでしょうかね。
ちなみに私はこの系統のお好みが一番好みです^^

さすがヤマグチさん推薦だけあってどれもハズレ無し!でした。
次に姫路に来たときにもまた絶対に来よう!と 再訪を誓って大満足で店を後にしました。
by wankorosan | 2007-12-25 23:32 | おでかけ

仕事納まった ヽ(゚∀゚)ノ

例年よりも数日早いのですが
今年は今日で仕事納めだったのです^^

無職にならない限りもう二度とないかもしれない12連休!!!!111

その代わりあれやこれやと仕事を片付けないと年を越せないので
今日はガッツリと残業して帰りました。

予定ではサクっと定時に帰って
ベアーズでの須原さんのビデオ上映会を観るハズだったんですがね。。。。
残念無念です(´・ω・`)

それにしても
嬉しいにゃー001.gif058.gif065.gif065.gif
スカイプでも滅多に使わないエモーティコンを意味なく使ってみましたw

そーそー
スカイプとエキサイトが提携を始めた、というニュースリリースをみたので
手持ちのスカイプをエキサイトのやつにアップグレード(ていうのかな?w)してみたのですが
大して何も変わらん気がしますw
強いて言えばエキサイトのツールバーがスカイプの窓についた、くらいかなぁ。

もし変わったことがあったらまた報告しますww
by wankorosan | 2007-12-25 22:06 | 日常な感じ

姫路いてきた(・∀・) その1~動物園編

メリークリスマスですヽ(´ー`)ノ

私に限らず日本人の何割が信心深いのかは分かりませんがw
でもよく「お前らクリスチャンでもないのにクリスマスを祝うなよ」という批判がありますが
わたしは日本人が信仰心無しにクリスマスのお祝いをするってこと自体は
別に悪いことでもないと思います。
パーティーやったりプレゼント買ったりご馳走やケーキ食べたりツリーやイルミネイションの飾りつけをしたりする
季節のお祭り事としてのクリスマス、っていう文化が定着しているし
(子供の頃なんてクリスマスがめちゃくちゃ楽しかったw)
例え理由が分からないとしても「皆が何かめでたいと思っていて楽しい」ムードがあるのは
楽しくない気分に満ち溢れるよりは良いと思う。
それを言うならばお正月だって誕生日だってなんで祝うのかよく分からないし
エイプリルフールになんでウソをつくのかもよく分からないw
そこをネガティブにひねくれたって仕方ないと思うんですがね。

まぁ それはいいとしてw

昨日は姫路ライブの翌日で、せっかく1泊したので皆で観光してきました^^
ライブのことについてはバンドのほうのブログで触れましたので
こっちでは翌日に観光した日記を書きます。

いつものごとくちょっと長くなったので、また3つに分けますw

ホテルは安いビジネスホテルでしたが
必要にして十分な設備とまだ新しくて清潔な感じが良かったです。
ライブの打ち上げが0時スタートくらいで、終わってホテルにチェックインしたのが2時とかで
もう完全に寝るだけの場所のための場所だったので全然おkでした。
ただホテルのチェックアウト時間は、私のふだんの生活時間と完全にズレがあるのでw
3時に寝て8時半に起きて朝食とかそんなんムリ(´・ω・`)
と思いながらも、がんがって間に合わせました。

とりあえず何とか10時のチェックアウトに間に合わせてロビー集合。
全くどこへ行くかは決めてなかったのですが、
荷物がとにかく多かったので駅で荷物を預けてから考えよう、ということに。

普段は旅行へ行くときには前もってかなりちゃんとプランを考えておくのですが
(プランを決める段階からがもう旅行ですよね^^)
今回はライブのついでの観光だったし、打ち上げとかがどうなるのかが全く読めなかったので
全然決めてませんでした。
いきあたりばったり、な観光ですよ。

荷物置いてから駅前でどこ行こうとかgdgdになりながら話しあった結果
(そういうのが性格的にあんまし好きでないのですよ。決断遅いのイラっとするw)
まぁ 姫路に来たらとりあえず姫路城だろう、ということで城へ向かってお散歩。
f0154000_23214636.jpg

前日の雨とはうって変わってポカポカの良いお天気でした^^
お城は工事中か何かで入れない、とのことだったので
(まぁ 元々城とか興味ないのでw 入れても入らなかったかもしれないww)
すぐ横にある動物園へ入ることに。
f0154000_2322557.jpg

大人200円、子供30円!! 安い!!!

ふだんは休日に10時に出て午前中から動物園、なんて考えられないのですがw
とにかくポカポカで気持ちの良いお天気に助けられて
かなり緩くチルアウトしながら動物見学。

正直、入園料から考えてあまり期待はしてなかったのですが
普通の動物園にいるような動物は殆どいました。結構充実。
中でもシロクマさんがものすごく間近に見られたので一同大興奮w
シロクマの子供は史上最強に可愛いのですが
大きくなると面影なくなってしまうんですよね。(´・ω・`)
f0154000_23222936.jpg

しかしここの子たちは割りと美男美女で、色も真っ白だったし格好よかったです( ´(ェ)`)
背中に乗ってノシノシと練り歩きたい!!

あとサル系が結構沢山いて
写真は撮らなかったのですが、白黒で割りと小さくて目つきが物凄く悪くて態度も物凄く悪いw
見るからにバッドボーイズな方達がみていて面白かったですww
時々ケンカして物凄い大騒ぎになってましたw
毛並みとかは遠目からみると子パンダっぽいんだけど、近くでみるとなんか凶悪な顔つきしてる。
(いま名前調べてみました。 エリマキキツネザルです。あいつらめちゃくちゃ悪そうやったぜw)

この動物園の目玉は象の姫子さんらしいです。
ただ、ぞうさんは割りとどこの動物園にもいるんですよね。
そしてどこの動物園のぞうさんも割りとサービス精神が旺盛w
ここの姫子さんは、なんか独特のリズム感を持ってらっしゃる方なようで
前後にユラーリ揺れながらステップを踏んでました。

動物園にありがちな遊具たち
f0154000_23225140.jpg

観覧車がえらい小さくて、そして物凄くカゴが不安定そうで、しかも2台がペンキ塗り立てでw
絶対これ乗ったら怖いよね。
なんというか、サイケデリックなものを感じましたw
f0154000_2323875.jpg


そして今回いちばんのハイライト。
30オーバーな皆で異様にクレーンゲームで盛り上がりました。
f0154000_23232170.jpg

お菓子とおもちゃの指輪とったw
メダルゲームでプッシャーは修行を積んだのでww ちょいと自信あり(・∀・)

まぁ そんな感じで
ユルユルな動物園見学は楽しかった^^ 2時間以上はみていたんじゃないでしょうか。
動物園は楽しいですよね。 遊園地系の施設で一番好きかもしれない。
時間もたっぷりあるし、お天気も良いし、ええ感じの時間を過ごせました。
by wankorosan | 2007-12-24 23:25 | おでかけ