<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

マスカラしてますかr

ここの日記つけてたおかげで前回にマスカラ買った時期がわかりましたw
日記というのはそういう為にあるんですよねw

化粧水だとか乳液だとか石鹸だとかそういうものは
はっきりと目にみえて無くなるので、「無くなったときが買いどき」なのですが
マスカラに関しては、どうしてもいつ変えていいか分からんのですw

なので今回も日記につけておきます

前回、マジョリカマジョルカのマスカラを愛用☆と書いていたのですが
今回は、会社の裏手にあるドラッグストアーでちょうと「消費税ゼロ」セールやってたので
ふらふらっと違うやつを購入しました。

よく雑誌やなんかで評判いいやつですね。
ランコムの「アンプリシル」っていうやつです。
f0154000_8535947.jpg

写真撮るのメンドウだから楽天さんからひっぱってきちゃった。

でも長さとかボリュームとか、そういうのは正直どれ使ってもあんましよく違いが分かりませんw
そこまでマスカラにこだわりはないのです。
たぶん、他のマスカラよりはボリューム出るとか長くなるとか そんなんみたいなのですが
とりあえずブラシがつけにくいdeath(´・ω・`)

そんな睫に時間をかけたくもないので
マジョリカマジョルカみたいなクシ型タイプのブラシの方がつけやすいなぁ。。。
たぶんあれはボリュームよりも長さが出るタイプで、アンプリシルはボリュームが出るタイプ
なんじゃないかと思う。
だからああいうスクリュー型のブラシなのね。
でもスクリュー型のブラシって、急いで塗ると瞼の上下にマスカラがつくのね。
なのでゆっくり塗らないといけないのね。
・・・・メンドウやなぁw

丁寧にメイクに時間をかける人ならばこれをきっちり使えば多分すごいいいんだろうなぁ。
て ことで、これはやっぱり自分には不向きなことが分かりましたw

ともあれ、買ってしまったのでこれをしばらく使いきります。
by wankorosan | 2008-02-29 08:54 | 日常な感じ

mii増殖中w

相変わらず仕事が忙しいんだぜ(´・ω・`)
給料以上の仕事は出来る限りやりたくはないのですが
変に完璧主義な部分があるのできっちりやろうと思ってついつい頑張ってしまうのねw
若かりし頃は忙しいとすぐに機嫌に出ましたが、それも大分なくなりましたよ。
今の仕事を始めてから随分と自分は忍耐強くなったと思いますww

さて wiiを買った、というのはちょっと前の日記に書いたのですが
買ったきっかけというのが、単に相方が「エスパードリーム」をやりたかっただけ、らしいですw
なのでエスパードリームを数日でクリアーしてしまったその後は
特に新しいゲームを買うでもなく、毎日miiばっかり作ってますw

ちなみに私はというと、テトリスと応援団でwiiにまで手がまわらないので
殆どwiiを触ってませんw
我が家からメールやmiiが来たらほぼ相方の手によるものと思って頂いて間違いないですw

とりあえず最初はジェニーのメンバーだとか、そういうかなり身近な友人を作っていたのですが
身近な友人の数が多くはないのでww
すぐにネタが尽きてしまってテトリスの友人たちのmiiの製作にかかりだしましたw

うちの相方というのは典型的なB型さん気質なので
とりあえず気が向いたらそればっかりやって
そのうちすぐに飽きて見向きもしなくなるのですがw
今ちょうどmiiの製作が楽しい時期なようです( ´(ェ)`)
テトリスメンバーだけでもmiiをたぶん20人以上は作ったんじゃないかな?w
他のゲームは全然やってないのに、miiばかりが増えていってますww


昨日の晩についにテトリスメンのmiiを作り尽くしたぽいです。
今度はバンド関係の知り合いの皆さんのmiiを着々と製作していってます。
(はにゃさんのmiiを製作しているのを目撃しましたw)
だんだんと作るのが速くなっていって、今は速くて一体3分くらいでサクっと作りますw

関係者各位の皆様のmiiが我が家で勝手に増殖中ですので
もし「オレのmiiはどうなっとるんや?」とか「ワシのmiiも作ってくれ!」などありましたら
またここのコメントやみくしかスカイプかメールかそんなんで連絡くださいまし^^
もしwiiお持ちでしたら送りますね^^
・・・相方がw

あ メッセンジャーは、起動させるとpcが固まることが多いので最近は殆どオフラインです。
スカイプチャットはinしてる確率高いのでチャットはそちらでヨロシクですヽ(´ー`)ノ

f0154000_21372781.jpg

by wankorosan | 2008-02-28 21:44 | テトリスとか

世界はそれをクリアーと呼ぶんだぜ(`・ω・´)

とうとう団長をクリアしました!  ヽ(゚∀゚)ノ @応援団
f0154000_2063794.jpg

いや 長かったにゃあ。。。

最後のほうでちょっとミスが出たのですが
途中までノーミスでもしかしたら初のSランク?などという期待もありましたがw
まぁ もうこの曲をしばらくみないで済むだけで十分ですww

チアの1曲目をついでにやろうか、と思ってさわっていたのですが
あの曲の譜のテンポに慣れてしまったので
逆にスカスカな譜面が非常にやりにくいですw
で 全然出来ないw

とりあえず今日はこれで満足です^^
by wankorosan | 2008-02-26 20:10 | テトリスとか

ぉお cureだww

なにげなくCSをつけたらちょうどcureが出てましたw
5年前に放映されたイギリスの番組らしいです。
f0154000_171137100.jpg

ちょっと写真みにくいですが
なかなかふっくらされてお年も召されていらっしゃる・・・

でもメイクはやっぱりアレなのねw
by wankorosan | 2008-02-26 17:28 | 音楽とか

ジャケットミーティング アフター nu things

んんー ブログを放置しているつもりはないのですがw
さいきん仕事がなんだか忙しくてですね・・・
なかなかこっちにまで手が回らないのです。
特にシーズンがある仕事ではないのですが、突発的に忙しかったりします。
まぁ 残業代を稼げるときに稼いでおきます( ´(ェ)`)

あとは応援団が・・・w
なかなか進めなくってモヤモヤしております。
果敢まではサンボマスターが割りと簡単で、数回やったらさらっとクリアー出来たのですが
団長の「世界はこれを愛と呼ぶんだぜ」はむつかしいんだぜ(´・ω・`)
あまりにも何度もやったのでもう曲も譜もすっかり覚えてしまいましたw
もう終盤くらいまで、気を抜かなければノーミスで行けますw
今95㌫出来てますが、あと1フレーズなのですよ。
曲の長いのと、判定が厳しいのとでなかなかあの曲を終わらせてくれんです。
さすがにあの曲に飽きてきましたw

今までここまでは割りと順調に進んでいたので、こんなに1曲をやりこんだのは初めてです。
音ゲーマスターの某変態氏に「応援団は覚えゲー」というアドバイスを頂いたのですが
やっとこのゲームの主旨が分かってきましたw
ムキになって何度もやると曲を聴くのもイヤになるので
毎日少しずつ出来る部分を伸ばしてゆく方針に変えましたw

さて本題w
昨日は我が家にてジェニーのメンバーが集まって
新しいアルバムのジャケットミーティング(兼 新年会wおそっww)をしました。
我が家に来客があるのは年に一度くらいなのでなかなか珍しいですw
わたしがお正月に実家から持って帰ってきた日本酒の一升瓶がやっと出番を迎えましたw

ジャケはミオリちゃんが大体のイメージを考えて写真を作ったりしてきてくれたので
それをみてどうやってそれを製作するか? など考えたりしました。
・・・まぁ 実際に打ち合わせしてたのはミオリちゃんと相方(実は2ndのジャケも作って貰ったのです)だったので
残りのひとはテトリスこっそりやったり、スーマリ2をwiiでやったりしてました。
f0154000_23183533.jpg


いや ジャケは大事ですよ。
アルバムのトータルイメージ、という点でも勿論大事ですが
店頭で視聴まで持っていくきっかけがジャケット、でもあると思うのですよ。
なので決しておざなりにしている訳ではないのですが・・・やっぱりビジュアルをはっきりと持った人が少人数で打ち合わせしたほうが話しが纏まりやすいしね・・・ゴニョゴニョ・・・・

・・・いや 
遊んでもーててゴメンナサイです><
雰囲気のある格好いいジャケに仕上げたいですね^^
作業に入ったらもうサボりません><

あとは曲順どうするか?などなど、具体的な打ち合わせもしたりして
いよいよアルバムの製作も佳境に入ってきた感があります。
1stはピンクジャケ、2ndは青ジャケ、ときたので3rdはまた雰囲気を変えたいところです。

で あれやこれやと打ち合わせしていたらあっという間に時間になってしまったので
ゑでぃまぁこんを観に nu thingsへ。
nu things は多分うちから最寄のライブハウスで徒歩で15分くらいですw

またこのライブについては、忘れなければw後日にでも詳細を書きます。
とりあえず、昨日もやっぱりゑでぃまぁこんは素晴らしかったです。
f0154000_14122436.jpg

ラブリーで大好きな窓辺のふぁふぁふぁが聴けて良かったヽ(´ー`)ノ
あと、とらとらいおんでゑさんが鍵盤弾いてたのがまた素晴らしかったです。
ふつーにえらい上手やった。ゑさん楽器なんでも出来るのね。スゴイなぁ。
ますます大尊敬です。
なにしろファンクラブ会員no・3なのでw 新曲以外の曲は全部イントロのキーで曲名分かりました^^

そしてきのうのnu things は寒かった>< (観ていた場所が悪かったw)
でもあそこはオシャレな空間ですよね。
f0154000_14124555.jpg

ふだんベアーズ慣れしている私にはちとムーディー過ぎて緊張ですww
着席してライブ観られるのは嬉しいです^^
by wankorosan | 2008-02-25 23:18 | 音楽とか

ラーメン食べ隊出動なんだぜ(`・ω・´)

応援団がですね なかなか団長からチアへいけないのです><
おとついにhydeの「CountDown」をやっとクリアーしたので
昨日はサンボクリアーでいよいよチアだぜ!!! と気合を入れてやっていたのですが
結構曲が長くてなかなか簡単にクリアーできん。。。

譜面の流れが分かってはいるんだけど、思うように手が動かないのが悔しいです><
クルクルも遅いしね><
自分のタッチ速度のカベをそろそろ感じ出してきましたが
ドラマー兄さんから頂いた動画を励みにがんがりまっす!!

で 本題w
昨日の予告どおり、ラーメン行ってきました^^
ラーメン行ったら日記につけだしたのはここ半年くらいの話なので
あんましペース気にしてなかったのですが、大体月イチくらいですね。
なのでやっぱり私はラヲタではないようですww

昨日行ったのは昨年末に振られた、中津にある「弥七」というお店です。
雑誌などでグランプリ獲ったりしてるので、名前をご存知の方も多いと思います。
熊のひとが一度行ったらしいとの話はきいていたのですが
このお店がやっているのが平日のみ、
その平日も平気で臨時休業するというなんとも殿様商売な営業時間なのです。
土日しか現地に行けない遠方のラヲタさんたちには優しくないですねw

で しかも4月から更に営業時間が昼の部のみ(11:00~16:00)になるんだそうでw
サラリーマンのラヲタさんたちはもう一生食べられないんじゃないのかと。
てことで、相方(リーマンラヲタレペゼン大阪w)の念願もあって、昨日は行けて良かったです^^

お店は中津駅から徒歩5分くらいですかね。梅田からだと10分くらいです。
前に一度振られているのでw 場所はすぐにわかりました。
お店の前まで行くと、既に10人くらいは行列を作っていました。
店内を外から覗きこむと、中に入ってもまだしばらく立ち見らしい。
f0154000_2374544.jpg


外観はお世辞にも小奇麗とはいい難い、小さな地元のラーメン店て感じです。
以前は東京にあった人気店が大阪に移転してきたらしいです。
敢えて古びた感じにしてるのか、それとも物件が古いせいなのかわかりませんが
まだ移転してから4年?とは思えないような年季の入りようですw
f0154000_2381555.jpg


カフェかダイニングか、と思うようなラーメン店も増えていますが
タイプで言えば、北摂のとっかりみたいな感じかなぁ。
庶民的でアットホームです。
わたしはラーメン店にはオシャレは求めていないし、店内はそれなりに片付いてはいたので
おkですw
ただお子さんや奥さんが特に手伝うでもなく中から店内に入ってきたりするのはいらんなぁw
そういう内輪的な要素はラーメン店に限らず飲食店には要らんのですよw

店内には有名人のサインとかが幾つか飾ってあったのですが
どのお店に行っても飾ってある関西ローカル有名人(月亭八光とかw)のサインのほかに
目をひいたのが、歴代ラーメン王(テレビチャンピオン?)たちのサインと
ラーメン紀行(あの番組面白いんですよ)のはんつ遠藤さんのサインがあったので
やっぱりここは通好きのするお店なんやなぁ と実感( ´(ェ)`)
f0154000_23121551.jpg

メニューは塩と醤油、それとつけ麺です。
つけ麺も美味しいらしいのですが、とりあえず初めてのお店なのでスタンダードを。
わたしは塩、相方は醤油、それとヘタ飯(チャーシュー丼ですねw)をオーダーしました。

塩も醤油も鶏ガラを煮込んだ白湯スープをベースに作っていて
色が白っぽく濁っていました。
ビジュアル的にはこんな感じ。
塩は白髪ネギの上に小さい紫の花(シソの花かなぁ)が乗せられていて、なかなか可愛らしいです^^
f0154000_2385861.jpg

ここは食券方式になっていて
食券を買うときに「塩(シソ入り)」と券売機に書いてあったので
シソ入り? と思っていたのですが
一口スープを飲んだら、確かにシソ入りでした。
クリーミーな白湯ベースの上に塩がのっていて、シソの香りですっきり という感じです。

おお これは好きかもしれない^^

もうちょっと濃厚なポタージュっぽいのを想像していたのですが、意外とあっさり。
京都の東龍というラーメン店が結構ポタージュっぽい感じのを出していて(今は味が落ちた というウワサですが)
そこが私の個人ランキング5位以内には入るような好みのお店なのですが
そこをもっとサラっとさせたような感じ。(東龍行ったのは結構前なので記憶が曖昧ですが><)

麺は自家製との事で、ツルっとした食感でした。
ちょっとスープの塩がきつめやなぁ と思いましたが、無化調ならばこれくらいにしないといけないのかなぁ。
割りと量が少なめだったし私はスープは全部飲まないので(だってラヲタじゃないしw)
これでもいいのかなぁ とも思いましたが、好みはもうちょい薄めです。
麺が絡みにくいからなのかなぁ。 でもちょっとスープだけで味わうとしょっぱいにゃあ。
食べたあとに舌がピリピリしなかったので、無化調なのは偽りなしっぽいです。

具材は白髪ネギとバラ肉チャーシュー・煮卵。
あとスープにシソかノリか青ネギかわからないのですが
(それくらい分かれよ、という突っ込みはナシでww)
緑の葉っぱの断片が沢山浮いてました。
もやしとメンマが入ってないのは合格!なのですが、白髪ネギの量がちと多いと思いました。
見た目は華やかになっていいんだけれど、食べるときはちょっと邪魔やなぁ。
具はラーメンにとってはオプションでしかない、と思うのですよ。
なので、麺よりもこだわりの具材をウリにしているようなお店とかは、大体あんまし・・・なことが多い。
ここはオプションが主張しすぎなくて好印象です^^

相方の醤油もちょこっと頂きましたが、こっちはタマネギが入っていてやや甘めの味付け。
ベースの白湯のクリーミーな感じは同じなのですが
醤油の香ばしさとタマネギの甘みが加わって、これはこれで美味しかったです。
でも甘めの味よりも塩めのほうが好きなので(大鶴も甘めなんだよなぁ)わたしは塩の方が好きかもです。

◆プラスポイント◆
・ミルクスープっぽいクリーミーなベースと塩のバランスが絶妙^^
・自家製麺のツルっとした食感とスープバランスもおk
・あまり主張しすぎない具材
・手がかかっている割には結構手頃な価格設定(塩700円・醤油650円)

◆マイナスポイント◆
・白髪ネギがちょっと邪魔かも(辛くはなかったんだけど、麺食べるときにモサモサして邪魔でした)
・塩味ちょっと濃いかも(スープ単品で飲めるくらいが好み)
・営業時間が・・・・(これが最大のマイナスポイントですね)

今回結構好みのラーメンだったので高得点です!87点ですね^^
次は醤油かつけ麺を食べてみたい。
ただ、営業が昼のみになってしまうと次はいつ食べられるかは分からんです。残念。
*この評価は完全に個人的な好み・コンディションを反映してますので参考にしないでくださいww
by wankorosan | 2008-02-21 23:21 | ラーメン

虫売り

昨日仕事中にお客さんから聞いたおはなし。

昔は夏祭りの屋台で「虫売り」っていうのがあったんだそうです。
ホタルとか鈴虫、松虫、クツワムシ。
秋の虫なんだけれども、夏祭りの時期に鳴くように育てて屋台で売るんだそうです。

わたしは虫は一切キライですがw なんだか風流ですよね^^
虫の声を聴く習慣てたぶん日本人の感性なんだろうなぁ。
字面だけでなはいスロウライフ、ですね。

うちは割と街中なのですが、近所に公園があって通勤の行き帰りにいつも通ってるので
それだけで結構な季節感を感じられるもんです。
夏場のセミの声は異常だしw 秋はそれなりに虫も鳴いてる。
で 春はお花見のサラリーマンが、ワッショイワッショイ・・・ww

なかなかまだ暖かくなりませんがもう少しですね。
寒いうちにラーメン食べておくんだぜ(`・ω・´)

ってことで
今日は久々にラーメン行って来ます!!

・・・ラーメン食べるって書きたいだけですwww
by wankorosan | 2008-02-20 15:18 | ヒトリゴト

大阪だなぁ( ´(ェ)`)

昼休みに会社の近所のパン屋さんでパンを選んでいたのですよ。
で なにげなく外をみると
手作りの紙製?のサイケデリックなメガネをかけたおじいちゃんがじっと店内を覗き込んでいて
目があってもーた。
ざっくりした拙いペイントですが、こんな感じのメガネ。
f0154000_2349269.jpg


パン買ったあとに外でたらおじいちゃんの姿はもうなくって
自分がみたのは幻覚だったんだろうか、と思いましたが
まぁ 大阪ならば割りとよくあることですww

なんというか
ちょっと自分だけ異次元な世界にいる方が多いのです。

そういえば、前に大声で自作の詩を朗読しながらチャリを漕ぐオッチャンもみたなぁw
「オンナノケツニ イチリンノバラをサシ・・・」
すれ違いざまにそこの部分だけが聞こえて、その前後が気にはなったのですがww
まぁ 大阪ならば割りとよくあることですww

以前に、愛知に住んでいる友人が大阪に遊びに来たのですが
日本橋を案内したときに
「宇宙人にツッコミを入れてるオッチャン」というのがいらっしゃいまして。
あんまし覚えてないんだけれども、確かノボリみたいのをチャリにつけてたような。
友人はそれに釘付けになっていたのですが、
わたしを含め他の通行人はオッチャンには目もくれてなかったw
まぁ 大阪ならば割りとよくあr(ry

あと有名人でいえば「実況するオッチャン」ですね。
時々テレビでも紹介されるので、ご存知のかたも多いと思うのですが
頭の上に馬のぬいぐるみをのっけて、目についたものを何でも実況するのです。
前にテレビに出てたときには、信号を渡るひとを競馬にみたてて実況してらっしゃいました。
あの方はわたしもよくあちこちでみかけます。
ただ、多くの大阪人はあのオッチャンをかなりうざいと思っていますw
まぁ 大阪ならば割りt(ry

大都市ならば、割りとこういう方が多いのかなぁ とも思うのですが
よその都市であまりお見かけしたことがないので
やっぱりこういうのは大阪なのかなぁ と思いますw
f0154000_2350437.jpg

by wankorosan | 2008-02-18 23:51 | 日常な感じ

模様がえ

ちょっと春っぽい感じにしてみました^^
by wankorosan | 2008-02-18 23:42

last fmが表示されない(´・ω・`)

気になって毎日ちょこちょこいじくってるのですが
やっぱりネームカードの欄でlast fmだけ表示されないですねぇ。

どうもlast fm 側の変更が原因ぽいのですが
あっちをアップデートしてもなんともならんです><

ググってはみたんだけれども、いまいち分からん・・・
同じような声もちょっとはあるんだけれど、そんなにないw

たぶんあんまし皆この機能を重視してないんだろうなぁwww

てことで
マイリンク欄にとりあえずlast fm を追加しました^^

イマイチこのSNSの使い方が分からんのですがw
最近、お友達がひとり出来て嬉しいです( ´(ェ)`)
by wankorosan | 2008-02-18 00:36