<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

for

昨日は吹田にあるスタジオYOUというスタジオで
待ちに待った3枚目のアルバムのマスタリング作業でした。
f0154000_22391538.jpg

スタジオYOUは4階建ての大きなスタジオで、そこの4Fがマスタリングルームになっていて
(もしかしたら他の階にもあるのかもですが)
なんだか部屋の中には高そうな(ていうか高い)機材が沢山並んでました。

4年間の2枚目のときにもこのスタジオに行ったことがある筈なんだけれども
見事にその時の記憶がない・・・w
f0154000_22401546.jpg

地図をプリントアウトして行ったのですが
いきなり梅田→阪急吹田駅 までどの電車に乗ったらよいのか分からないw
ミオリちゃんが「雲雀ケ丘ってやつに乗ったらええんやで」と何の根拠もなく言ってましたが
いくら私でもそれが違うことくらいは判りますwww
(ミオリちゃんは本当に元神戸っ子なんだろうかw)
結局 駅員さんにききましたがw
f0154000_22395414.jpg

誰ひとりYOUまでの道のりに自信がなかったのが悲しいところです(´・ω・`)

マスタリングという作業は、アルバム収録曲のそれぞれの音圧を揃えたり
トータルの雰囲気を出す為にエフェクトをかけたり
曲順を並べたり、曲間の長さを決めたり、というようなものです。
アルバムを通して聴いたときに、全体的に感じる雰囲気を作ったり、
曲によって音の大きい小さいがないように聴きやすくしたり などなどの
音に関する最終的な作業なのです。

あとは、ここのスタジオYOUの大輪さんはスゴ腕のエンジニアさんなので
トラックに入り込んでいるノイズだけを消したり という事も出来たりします。
スハラさんいわく「抜けたカウント音を一個足す」 などの神業も出来るらしいのですがw
幸い、まだその技のお世話にはなっておりませんw
f0154000_22403937.jpg


スハラさん渾身の各曲の最終テイクたちを大輪さんに手渡して
あとはひたすら、聴くのみです。
(実はマスタリング当日ギリギリまでミックスをされていた、らしい)
1曲につきcdr1枚分のテイクがあるらしくw 
10枚ほどのcdを手渡しながら
「この曲はこのcdの16テイク目」 とか
「この曲は36テイク目で」 とか 指示されておりました。
・・・本当に言葉もないくらいに感謝です(;´д⊂)

音源を製作したり、ライブをしたりする度に
やっぱりいろんな人たちのおかげで音楽活動が出来ているんだなぁ ということを
いつもいつも再認識します。
幸せやなぁ。

そんなで、自分たちで初めて聴く曲のテイクも沢山ありw
いつになくドキドキしたマスタリングでしたww

作業する(してもらう)こと約7時間。
出来上がったマスターcdを頂いて帰りましたヽ(゚∀゚)ノ
で き た ! ! !
本当に出来上がったんやなぁ と感激ひとしおです(;´д⊂)
あとは、ジャケットの出来上がりをがんがって頂くばかり。。。。

帰宅後もちろんひとりジェニー祭りですよw(いや 相方もがっつり巻き込みましたがw)
改めて家で出来立てホヤホヤの音源をゆっくりと聴きました。

マスタリングの最初に「ちょっと全体にキラキラした感じで」という指示でやって貰ってましたが
キラキラしていて綺麗なんだけれども、本質的には暗いw
というもの凄く好みな雰囲気で出来上がりましたヽ(゚∀゚)ノ
スハラさんの渾身のミックス作業の結晶が素晴らしいです。
しかしこれ普通に聴いても良いのですが、キメて聴いたらもtt(ry
・・・まぁ そういう使い方もアリますw

聴きながらテトリスやってたら
なにげにレート更新してたのが71台まで下がってもーたのはナイショ(´・ω・`)
いや・・・BGMが悪いんじゃないと思うよ(´・ω・`)
たぶん、集中力がねw

3枚目のタイトルは「for」(3枚目なのにw)で 発売日も決定しました。
8月25日です。(ハニーゴー と覚えてくださいw)

大阪なんて遠くて買いに行けない?
いあいあ アマゾンでも替えますよ?
お近くのタワレコでも(たぶん)取り扱うんだぜ?

てことで、遠方の皆さんも是非是非聴いてくださいませm(__)m

今まで2枚もそれぞれにいいところは沢山あったんだけれども
今はこれが一番のベストです。
音源てそういうもんですが、今回はなんだか特に出来上がりの手応えが凄くあります。
まぁ もはや客観的には聴けませんがw
ずっと目標にしていた、タイムレスに良い音楽、何年経って聴いても古く感じない音楽
に一歩近づけたような気がします。
あと、前にも書きましたが
今まででこのアルバムが一番、現在やっている音楽とアルバムの中身が寄り添っているように思います。

ハニーゴー!! ( ´(ェ)`)

*追記
阪急吹田駅といえばとっかりじゃん?
ということで、打ち上げがてらラーメンに行こうとしたら、とっかりがなぜか臨時休業(´・ω・`)
仕方なく向かいのラーメン店へゆきました。
もしかして美味しいかも、という期待をこめて写真も撮りましたが
イマイチ残念なお店だったので、ここにうpするまでには至りませんでした。
点数だけ言うならば61点やな。
(ラーメン本体は64点で出てくるのが異様に遅かったのでマイナス3w)
悪くはなかったんだけどね。文章にして語るほどの力を持たなかったっす(´・ω・`)

やっぱり誰も知らない名店なんて
少なくともラーメン界では夢物語なんやなぁ と改めて実感(´・ω・`)
by wankorosan | 2008-06-29 22:41 | 音楽とか

あいほん料金プランが微妙な件(´・ω・`)

やや旬を逃した話題で申し訳ないw
あいほんがソフトバンクから出る というニュースをきいて
喜び庭駆け回っていたのですが
先日の料金プランのニュースをみて、
早くも150㌫→75㌫くらいにモチベーションがおちてもーたのですよ(´・ω・`)

本体が高いのは覚悟していたんだけどなぁ。そういうことなのか。
キャリア本体を安くして、維持費で元をとるのかぁ。そうか。
気分的には逆の方が同じ額を払うとしてもマシな気がする。
あんまし携帯マメに買い換える方でもないし
一旦買ったら
使う使わないに関わらずプラン料金を搾取され続けるわけですね、わかりますた><

まぁ確かに、パケ放題強制加入なので
普段から携帯でニコニコやyoutubeやネットやみるひとには良心的なんだろうけれども
わたしのように、普段携帯はメールを数名と連絡事項に使う程度で
(あんまし用がないとメールしないのよw)
あとはラーメンの写真撮ったりw お昼休みにちょっとみくしのあごさんの日記読んだりw
という程度の使い方しかしないユーザーには向いてなさげですね。
普段はチャリ移動メインやし、家にいることが多いので
携帯でネットみることは殆どないのよね(´・ω・`)
そして、データを持ち歩きたいような生活もしてないのよねw

それで月額絶対に維持費だけで7280円かかるのはちとつらい気がするのよね(´・ω・`)
それにキャリア代金あわせたら満額で最低8720円か(´・ω・`)
まぁ ポイント使えたら多少は減るのかもですが。 でも多少やなw

うーん
ぢつは元々あんまし携帯そのものには興味も執着もないほうなのよね(´・ω・`)
あんまし興味ないものに金払うのには抵抗があるw

今、携帯料金がだいたいその半額くらいなので、まぁ毎月プラス5000円と考えたら
それくらいで携帯音楽プレイヤーと簡易PCが手に入ると思ったら
それはそれでそんなもんなのかなぁ とも思うんだけれども。
「消費しない」イマドキの若者にはこの維持費は受けないような気がするw
当たり前だけれども、ホワイト学割はきかないらしいしw
たぶん30前後の消費意欲盛んな消費者(ってそれ自分ですかw)向けの商品なんだろうなぁ。

出るってきいたときには買う買うヽ(゚∀゚)ノ って思ってたんだけれども
よくよく使うのかどうか、を自問自答してみると要らないような気もしないでもない。。。
とりあえずは初期ロットの不具合は定番だし、今の携帯に特に不満はないので
(この携帯写真キレイに撮れるのよ。ラーメンとかw)
発売しばらく様子見してみます。

・・・たぶんまんちゃんが颯爽と入手してブログでレポしてくれるハズやしwww
それをみてたら欲しくなってしまって、後追いで結局買ってしまう予定です( ´(ェ)
by wankorosan | 2008-06-27 23:29 | ヒトリゴト

人生初警察(`・ω・´)

初めて警察署というところへ行ったのですよ(`・ω・´)
・・・別に警察のお世話になるような事をしたわけではなくw
落し物が届けられていたのを取りに行ってきたのです。

どうやらこないだパズルに行ったときに
マンソンの宅配boxのキーカードを道に落としていたらしいです。
で 親切な方が交番に届けてくれていたようなのですが
警察官の方が巡回に行っている途中に机の上におかれていたそうで
誰が届けてくれたのかは分からないとの事です。
世の中には親切な人もおるもんです(;´д⊂)

西長堀にある南警察署まで行ってきたのですが
駐在所ではなくて大きい本局(て言うんでしょうか?w)だったので
雰囲気的には完全に役所っぽい感じでした。
想像していたような殺伐とした感じではなかったですww
でも、市役所や区役所と違ってなんだか異様に応対の人が親切で人情味溢れてましたw

前で同じく取得物を取りに来ていた若い男の子は
落とした携帯を取りに来ていたみたいだったのですが
どうも身分証明の免許証の住所を
田舎(富山とかゆってた)から大阪に移していなかったらしくて
それについて警察の人がすごい親しげに話しかけてあれこれ訊いていて
(自分これは田舎か? とか 自分学生さんなん? とか)
それとなく身の上に問題がないかどうかをみている感じがしていて
なんだか警察24時を思い出しましたw

・・・まぁ これからは
出来るだけ警察のお世話にはならないようにしたいですw
それにしても、今まで自分が落し物をしなかったのが不思議ですww

で ついでに、郵便局へも不在で受け取れなかった郵便を取りに行って
そのついでにスーパーへ・・・という予定を組んで出かけたのですが
(休みの日は用事が3個くらいないと外に出かける気がせんよねw)
行こうと思っていたスーパーがなぜか改装中で閉まってました(´・ω・`)

仕方なく、最近出来た堂島クロスウォークの中のスーパーへ。
f0154000_2341152.jpg

スーパーだけ先月に先行してオープンしていて、微妙に近所なので微妙に重宝しとります( ´(ェ)`)
いつもガラガラなのになんだか 今日は珍しく辺りに人が多いなぁ と思ってたら
施設内のスーパー以外の店舗がどうやら明日にオープンするみたいで
各お店のプレオープンの招待客でいっぱいでした。

そういえば
テレビ局と裁判所の間に出来たスーパーなせいか
ここのスーパーは客層がなんだか独特やなぁ と密かに思ってましたw
妙に金持ちそうなオッチャンとその連れの若い女性とかw
テレビ局で下働きしてそうな若い男性とかw
タワーマンソンもそのうち完成するので、それが出来たら金持ちぽい人が増えるんだろうなぁ。

スーパーというのはその街の住人層を顕著に映す場所やなぁ といつも思います。
もし、知らない街に引越すとしたらその街のスーパーをみれば大体判断できる
というのが、
わたしの持論でございます( ´(ェ)`)
by wankorosan | 2008-06-25 23:52 | 日常な感じ

ジャケミーティング

アルバムジャケットのデザインを具体的に詰めるために
土曜日に皆さん我が家に集合してミーティングを行いました。
我が家には滅多にお客さんが来ないのですが
半年に1度くらい来るとしてもバンドのメンバーというw
(ちなみに前回のお客さんもジェニー、前々回もジェニー、前々々回もじぇ(ry )
どうせ内輪だしええやろ と私は別におもてなしする気が全くなかったのですがw
なぜだか、相方がホスト精神を非常に発揮しておりまして
お客さんがせっかく来てくれるから、とおにぎりやサラダやを作っておりました。

ついでにstillの歌詞を作る作業なども行いました。
この曲は3人が全くバラバラの歌を同時に歌うことでひとつの曲ができる
というコンセプトで作っているのですが
歌詞の表記も聴こえているように渾然一体にしてしまおう という試みをしてます。
3人が歌っている歌詞を紙に書いてバラバラに切ってから
それを紙袋に入れて一枚ずつカードをひいて文を組み立てることにしました。
f0154000_22333038.jpg

なんかシュルレアリスムのひととかで
こんな手法をしているのをみたことがある気がします。
出来上がりは。。。。まぁ アルバムが出来てからのお楽しみでw(商売上手w)

あとはジャケットの写真を選んだり、タイトルのフォントをえらんだり
各面に何を載せるかを決めたり。
ジャケデザインはデザイナーさんが非常にええ仕事してくれてはります。
あれやこれやと我々の口々に言う断片的かつ抽象的な要求を
次々と的確に絵にしてくれてました。
全くなんというボランティア( ´(ェ)`)

アルバム完成したあかつきには、何かお礼をせねばならんですね。
・・・とりあえず、たゆたゆゴチでw
by wankorosan | 2008-06-23 22:39 | 音楽とか

器 買った ヽ(゚∀゚)ノ

今の家に引越してからはや3年目くらいになるのですが
いっぺんに何でも揃えずに、少しずつあれやこれやと揃えているので
お皿はずっと暫定ですっごく安いやつを使用していたのです。
安いやつ、というかまぁ、100均というかw
f0154000_22314980.jpg

たとえば ↑ この右のと左上の皿とかも実は100均なのです。(お茶碗はちがうんだけども)
ベタなんだけれども、ナチュラルキッチンですな( ´(ェ)`)

安いけれどもシンプルで相当使ったので、十分に元はとれましたw
お世話になりましたm(__)m
(モノを安く買ったことを自慢したがるのは関西人の特徴らしいですねw)

別にこれで事足りるといえば足りていたのですが
また例によって相方が「来週の週末は本町の食器屋さんで食器買うで」
と こないだ急に言い出しましてw
どうやらココというお店をみつけたらしいのです。

結構いつも通るとこにあったのですが店構えが地味というか普通っぽいので
全然気にも留めませんでしたw
その辺り一帯が、昔は陶器の問屋街だったそうで
その名残か何軒か食器の卸売りをしているお店があるのです。

そこのお店はメインは業務用に卸しているのですが、小売もしてくれるそうで
中に入ったら、the・商人というか、the・大阪のおばちゃんというかw
とにかくよう喋るマダムがあれこれと出したり教えてくれたりしてくれました。
作家さんの1点ものも数多くあって、二個揃わないものも多かったのですが
百貨店やインテリアショップで買ったら倍はするんじゃないか、というようなものも卸価格でした。
さらに値札から品物によっては3割引いてくれるとのこと。

出来るだけ最小限の種類の食器で、いま足りないものを補って
しかも普段作る料理にあわせて・・・とあれやこれやとみていましたが
気に入ったのが柄が揃わなかったり、柄はいいけど大きさが、、とか
いま使ってるお皿の代替がみつからなかったり とか
目移りしすぎて結局二時間以上はお店にいましたw

迷いに迷ったすえに購入したのが
f0154000_22544473.jpg

・どんぶり鉢 2個(柄が揃わなかったので各々気に入ったものを)
・白の角皿 1個(すごく気に入ったので2個欲しかったけれども1個しか残ってなかったそう)
・ちょっとモダンで土っぽい角皿 2個
・ちょっと海ぶどうっぽい柄の入った皿 2個
(これは色違いがあとで入荷するそうなので揃ったらまた取りに行くことになりました)

f0154000_22562488.jpg

角皿は魚だけでなく、おにぎりもよく似合います^^
by wankorosan | 2008-06-21 23:03 | 日常な感じ

wankoroさんのサマーレイン( ´(ェ)`)

すはらさんがギューンの掲示板にサマーレインの歌詞をコピペされてたので
それをさらにコピペw

3枚目のアルバムは、英語で歌ってる曲と日本語で歌ってる曲が半々くらいなのですが
英語で歌っている歌詞も全部日本語の歌詞に訳して掲載するそうです。
原文も知っているので、「ほうほう こんな風に訳せるのか」
と感心することしきり。

歌詞を書いたもの訳詩をやっているものミオリちゃんなのですが
日本語に訳した歌詞が、
それだけで成立するようなキレイな響きを持っているのは素敵ですね^^


  〔summer rain〕

閉じた心は夏の雨にかがやき 遠くはない終わりと意味を知る

朝も夜もたくさんの花々がたくさんの蜜蜂を手に入れることばかり考えている

色彩はすがたを変え
触れることもできる 光る抜け殻はあなたの手の中ですべての色彩と溶け合い
そして花々を信じている

ほんの少しかなしい場面とともに忘れられた悲劇が あなたの暗闇に色彩を蒔く

秋の木の葉は 王冠に閉じ込められた言葉のように演じることができる

「見よ、あの重い空を」すべてがくだらない話には違いない
なにもない夜に詩を書けるだろうか
by wankorosan | 2008-06-21 12:41 | 音楽とか

たまにはテトリスのことなど。

カテゴリーが偏ってきたのでちと調整w

今、バンド関連のイベント目白押しで手いっぱいなので
なかなかフレンド対戦までは入れないのですが
(やっぱりフレンドは時間に余裕がないと厳しいのよね)
全くテトリスをしていない、訳ではなく、ワールドにはちょこちょこでとります。
マリカもまた、時間に余裕がないと厳しいので結構放置気味・・・ww

パッとdsを立ち上げてサクっと出来るテトリス最強ですw
忙しいときこそテトリスが良い息抜きになります^^

で 現在、レートは3歩進んで2歩下がっている状態であります( ´(ェ)`)
掘りや積みのムダが大分減っている実感はあるんだけれども
68~69の相手には必ず1敗~2敗はするのです(´・ω・`)
で 75以上の相手にはやっぱりきっちり負け越すのです(´・ω・`)
なので、72~73くらいがやっぱり適正なのかなぁ と思います。
f0154000_22525897.jpg


昨日はなんか回線の状況が悪いらしく切断が多かったのですが
60前半ばかりの4人戦で切断 とか
55の相手との2人戦最中に切断 とか
キツイ時にばかり切断負けばかり・゚・(ノД`)・゚・・
で サックリと69くらいまで下がってもーたのです。
で 一旦下がるとなぜかいままで10戦しても8勝はしていた68~69のお相手と
五分五分の戦いになってしまうのですよ。

二枚ろむをもっているので、73のレートでいるやつに切り替えたら普通に勝ち越し。
なのに、69のやつに戻すとなぜか五分五分w
やってる人同じなのに不思議なもんです。
やっぱり相手も73になら負けてもいいけど69には負けられん(いや 勝てるハズ) 
という気持ちがあるのかもしれないですね。
で こっちにもやっぱり低レートでいるという力みみたいなのがあるのかもしれん。

そう考えると、やっぱりテトリスってすごくメンタル要素が強いゲームですね。
なんだか、スポーツっぽいと思うw
ちょっとサボるとすぐに腕が落ちるのも体育会系なゲームと思うw

あと、もうひとつ70前後くらいの相手がニガテやなぁ と思う原因を分析したのですが
たぶん積みのスピードが私はそれくらいと同じなのです。
高レートのお相手だと向こうがスピードが速いので
4段ずつ直通穴がガンガンせりあがってきて、地形もキレイで掘りやすいし
カウンター攻撃ラッキーヽ(゚∀゚)ノ
ってこともあるんだけれども
70そこそこだと、ちょこちょこなせり上がりが来るので、穴運によっては地形が汚くなりがち、
なんじゃないのかなと。
カウンター攻撃を意識している訳ではないんだけれども、
積みが遅いゆえ結果カウンター厨な感じになってしまいがちなので
同じような戦法の相手だと上手いことリズムに乗れんのです。
そこを押し切るようなスピードなりスピンのバリエーションなりを身につけないと
なかなか75安定とかむつかしいんだろうなぁ(´・ω・`)

たぶん、今72~73でいられるのは
このカウンター攻撃ラッキーヽ(゚∀゚)ノ で高レートの皆さんからレート貰ってるから
な気がしますw
あとはあんまし強くない65くらいからの搾取、、、とw

おし 目標がみえてきた(`・ω・´)
by wankorosan | 2008-06-19 22:53 | テトリスとか

爪きったw

f0154000_23435838.jpg

・・・いや 今日やった何か変わったことといえば
これくらいなんやもん(´・ω・`)

基本、深爪なのですよ。
たぶん小学校のときからずっと深爪なんじゃないかと思うw
楽器やってらっしゃる方は爪短い人がやっぱり多いのですが
昔 ピアノ習ってたので爪は昔からずっと短いのです。

で 伸ばしたことがないので、手の平側からみて爪が見えるくらいになると
もう気持ち悪くて仕方ないです。
長かったら爪の間にゴミとか入りそうだしw
タイピングでもテトリスでも邪魔になるし。

ネイルとかも殆ど塗らないので塗るのが下手で買ったり貰ったりしてもあんまし使わないのです。
数年に一度くらい、ふと思い立って買ってみたりするんだけれども
結局ちょっと使ってもうやらなくなるw
塗ったときはまだいいんだけれども、リムーバで落としたときに
爪の辺りに感じる違和感がどうも好きでないのです。
爪に神経はないんだろうけれども、でもどことなく負担がかかっているような感覚があるのが気持ち悪いですよね。
それに、ご飯作るときとか(お米とぐときとか!)塗ったネイルが削れたらイヤやしなぁ。。。

てことで、爪に関しては常に素のままでおります( ´(ェ)`)
会社の女の子達をみていても
爪に関しては私のように全く放置な人とネイルサロンへ行ってあれこれ乗せるひとと両極端に別れますね。
ネイルというのは化粧類の中でも一番、自己満足率が高い部位な気がしますw
ヘアサロンですら、渋々行っているのにw ネイルサロンとかムリやなぁ。。。
そこまで意識が高いのはすごいなぁ と感心はするのですが。

どっちがいい という訳ではないと思いますが
楽器をやったりテトリスをやったりタイピングをしたりお米をといだりする限りは
自分が爪を伸ばしてあれやこれやをすることはないように思います。

・・・・うん この話題では これくらいしか話が膨らまないですねw
by wankorosan | 2008-06-17 23:47 | 日常な感じ

もうすぐ出来上がりそう?

な ヨカンがしますw
マスタリングの日程も決まっております( ´(ェ)`)
装丁系も少しずつではありますが、内容が具体的になっていっております( ´(ェ)`)
レコ発の日程も仮ですが決まりました!
まだ実感はありませんが、しかし決定事項は確実に増えてきております。

うちのバンドのメンバーとはもう十数年の付き合いになりますが
こんなに沢山のメールをやりとりしたのは初めてな気がしますw
というくらい、メールが飛び交っておりました。

しかし、うちの会社で私が携帯やら荷物を置いている場所が
もの凄く圏外気味なので
お昼休みとかに外に出たときに大量のメールがあれこれ入ってくるのですよ。
なので、関係者各位の皆様、基本的に私は仕事の日の昼間は音信不通気味と思っておいてくださいまし(´・ω・`)
もう携帯も何年も使ってるしなぁ。性能もアレなのかもしれんです。
i phone が無事に入手できたら機種変更するつもりなのですが
自分が最新モデルを発売日に持っている、とかいう姿は想像できないので
(いつもこういうの負け組みなのね(´・ω・`)  )
しばらくは今の携帯な気がしますw
でも、今の携帯はカメラの性能が良いので、ラーメンの写真を撮るときにも助かってますwww

まぁ そんな感じで
アルバム作業も大詰めです。
私は特に何もしていないといえばしていないのですがw 気分的には忙しいですww

スハラさんが、モラリスティックテレフォンをまだやってくださっている ようですが( ´(ェ)`)
どんな出来上がりになっているんだろうか。
楽しみです^^
by wankorosan | 2008-06-17 09:02 | 音楽とか

J×S スタジオ二日目

今回はスタジオを6時間とっておりました。
が、全然時間足りんかったです(´・ω・`)
セッティングも明らかに初日と比べると速くなったのに
休憩らしき休憩も特にとらずにずっとあれこれやってたのに
やっと1曲だけ完成(;´Д`)ハァハァ
f0154000_2147086.jpg

しかしながら、やっと出来上がったものはなかなかの完成度だと思います。
ちゃんと6人それぞれの音と個性が出ていて
渾然一体率が高い。
ツインドラムも確実に息があってきてますw
ジェニーみたいな部分もあるけれどもスキマっぽいけれども、どちらとも違う感じです。
これくらいのレベルであと何曲か作れたらええなぁ^^
完成が楽しみになってきました。

ふだんから各自にお任せのセッション形式でだんだん曲を作ってゆく
という方式はよく似ているので
殆ど違和感もなくw
傍からみたら忍者とか水菜とかikkoとかw 「なんじゃそれ」というような単語でも
立派に意思疎通出来ることが分かって楽しかったです。
ジェニーさんも時々、曲を作るときに抽象的な表現をすることはありますが
あそこまで音楽から外れてもちゃんと曲に繋がるんだなぁ とw
変に感心してしまいました。

打ち上げ?というか、終わった後にご飯を食べに行ったのですが
その場でハギさんがなぜかチューナーをいじくりだして音を出して
それのポーっという音を聴いて
「なんだか今からまたスタジオに入りたくなってきた」と言っていたのを聞いて
ああ やっぱりスキマオトと出会えて良かった、と思ってしまいましたw

ハギさんが名古屋に住んでいるのもあり
スタジオに入れるのが月イチのペースで何と言う遠距離恋愛、なのですがw
次回も楽しみにしておりますヽ(´ー`)ノ
by wankorosan | 2008-06-15 21:47 | 音楽とか