<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

歯医者3日目・そしてあと4だったのに(´・ω・`)

最近ずっと毎週水曜日は歯医者なのです(´・ω・`)
今日は奥歯の詰め物が出来上がっているのでそれを詰めるだけ、
だから怖くないさ大丈夫(´・ω・`)

って思って行ったのですが。

「奥歯の型が上手くとれなかったのでもう1回とりなおしますねー」
と言われ、口をギーーっと開く金具を・・・・

痛いです痛いです異体です(´;ω;`)・・・・

今までの中で今日が一番痛かったです。。。。

で 練習→帰宅→テトリス
未だ75目指してがんがってます(`・ω・´)
74にはポロポロ乗るんですがね。
あと一息が、なかなか。。。。

最近は強い人とも弱い人とも大体5戦で抜けてます。
時々心が折れて1戦や2戦で抜けてますw
純情な皆さんと会ったときも申し訳ないですが5戦で抜けてます。
だって割にあわn(ry


73の方に5~6連勝くらいして、7496までいったのですよ。
73後半から、1勝ごとに大体20ずつくらいレートが上がってゆき、
あと1勝すれば、念願の7500に・・・
「お願いだから負けてくれぇ」と言いながら対戦。

・・・・(´・ω・`)

やっぱメンタル弱いわ><

写真は75に行ってから撮ろうと思ってたので撮ってません。
これはその対戦よりも前に撮ったやつです。
f0154000_0581730.jpg

by wankorosan | 2008-07-31 00:57 | テトリスとか

S×J スタジオ三日目

昨日は3回目のスタジオでした。
f0154000_0193117.jpg

ツインドラムやマイクの準備・片付けも大分慣れてきてスピードうp(`・ω・´)
歌入りの曲を煮詰める作業を中心にセッションしました。
1日目のセッションの時に大体出来上がった曲で、ミオリちゃんが歌詞も考えてきてました。
イメージはIKKOですww
せっかく6人もいるんだから、皆で歌おうぜ!
ってことで、ひとりずつ交代ごうたいで歌入れもしてみました。
イメージはウィーアーザワールドですww
だんだんと曲も出来上がりつつあって、なんだかひとつのバンドになってきたような気がします。
やっぱり新しいことをやるのは楽しいですね^^
皆が出す音すべてに共感が出来て楽しかったです。
期間限定なんて、勿体ないんだぜ(`・ω・´)

そういえば、オニマルくんがナツエさんに
新しいギターケースを製作して貰ってたのが出来上がってたのですが
それがすごく良い出来栄えで可愛かったです。
羨ましいにゃあ。

ドラマーの為にスネアケースも製作予定、らしいのですが
よう考えたらドラムの機材ってスティックしか持ってなかったですw
スネアは一度貰ったことがあるんだけれども、保管場所がなくて返しましたw
で 実はペダルは持ってるんだけど、持ち歩きがイヤで殆ど使ってませんww
だって ほら 物販とか用意しないといけないし、ねw
by wankorosan | 2008-07-28 00:20 | 音楽とか

マイブラ来日記念w

ニコニコの垢持ってるひとは是非w
こういうネタいいですねw
ホントは直接ここに動画貼りたかったけど貼り方わからんのよ。

フジロックの出演も無事終わったみたいっすねー。
ホントに来るとは思っていなかったんだぜ(`・ω・´)

まぁ・・・生きていればいつか屋内で巡りあえるさw
by wankorosan | 2008-07-26 01:20 | 音楽とか

引きがいいw

セブンイレブンで700円以上買うとくじが引けるやつ時々やってますね。
いつもそれやってる時に相方が煙草のカートンをまとめ買いしてるのですが
昨日は2カートン買って、くじ9枚を引かせて貰えました。
・・・ おぉ 全部当たりw
当たりの中身が全部飲み物だったので、現在我が家の冷蔵庫は飲み物だらけですw
総計で1700円分くらいの飲み物を貰って帰りましたヽ(゚∀゚)ノ
ボルビックも頂けたし、最近なんだか飲み物運が好調ですww

たぶん、今回はかきまぜてないから当たりが固まってたんだと思うんだけども
他のクジ運はそうでもないのに、あのクジだけいつも異様にクジ運が強いのですw
前回も何度か引きましたが、ハズレを引いたことがありませんw
もしかするとあれ殆ど当たりなのかなぁ。。。
by wankorosan | 2008-07-25 23:52 | 日常な感じ

餃子と5分米

もう変えてから大分経つのですが、お米変えた記念で久しぶりに晩御飯晒し
f0154000_2350871.jpg


・鶏つくね餃子
・イタリアソ風でごとさん風味なポテトとしめじ
・5分米
・サラダ
・納豆

鶏つくねは、鶏ミンチに具材が入っているやつが近所のお肉屋さんで売っていたので
本来はお鍋用かとは思うのですが、夏場やしひと工夫してみました^^
鶏ミンチだと脂少な目なのでコクをカバーするためにとろけるチーズを同梱(`・ω・´)
餃子は単に一個ずつ包むのがメンドウやという理由で今までやった事がなかったので
包むのがもう20年ぶりとかでしたがw
包み方を忘れていなくて良かったですww
f0154000_23503939.jpg

行きつけのスーパーには小さい皮しか売ってなくって、
それだとひとくち大の具材でパンパンになってしまい・・・・結果
ひとくち餃子が大量に出来上がりましたw

ポテトは、ごとさんが某ブログのコメント欄に書いてたレシピをちょっと意識してみましたw
にんにく・バター・オリーブオイル・塩こしょう・バジルで味付け。
きのこもあったのでバルサミコも入れてみました。
きのことバルサミコは仲良しですね^^

5分米・・・これが本題ですw
前に7分米を食べてるけどあんまし違いが分からん(´・ω・`)
という内容で日記を書きましたがw
今度はもうちょっと玄米寄りの5分米にしてみました。

上の写真ではちょっとわかりづらいですが
色があからさまに薄茶色で、ほんのりと玄米の香りもします。
7分よりもええ感じです。
昔、某通販の「発芽玄米」を食べていた時期があったので、玄米にはさほど抵抗はないです。
というか、白米にもさほど思いいれがないというかw


肝心の何か効果があるか? については、、、んん よう分からんですw
なんとなくお通じなどに効果があるような・・・気はしますが
元々割りと健康なのでw 
このお米に変えたおかげでどう健康に影響があるのか、は不明ですw
何か悩みがある方ならば、効果を感じられるかもしれんです。
でも風味とか香りは結構好きなのと、
同じ炭水化物を摂るならば年とった時を考えると少しでも健康に良いほうがいいのかもね
ってことで、
5分米はいいんじゃないかと思います。

サラダ・納豆は標準仕様なので割愛w
納豆好きなんだけど、くっついてくるタレが甘くてニガテなので絶対に醤油派です(`・ω・´)
by wankorosan | 2008-07-24 23:53 | 食べ物とか

キタ━━━━━━( ´(ェ)`)━━━━━━ !!!! その3

寝ているときにエアコンをつけてると途中で寒くなるので
タイマーにしてるんだけれども、タイマーが切れてしばらくすると寝苦しくなって目が覚めるのですよ。
それを打開するにはやっぱ扇風機じゃない?
ってことで、扇風機を昨年購入したのですが
安さと見た目で買ったのでめちゃくちゃ音がうるさくて殆ど使いませんでした。

今年は静かなのん買いましたw
f0154000_2310217.jpg

オールドスクールな形ですな。
でもやっぱり何やかんや言ってもこの形のが一番優れてる気がします。
静かだし、うちわでそよーーっと仰いでくれているような風が吹いてきてなかなか良好です。

なんだか最近家電ラッシュやなw
by wankorosan | 2008-07-23 23:14 | 日常な感じ

キタ━━━━━━( ´(ェ)`)━━━━━━ !!!! その2

横浜に住んでいる友人が
沢山買ったからとボルビックレモンを1箱送ってきてくれました ヽ(゚∀゚)ノ
f0154000_22431144.jpg

我が家では酒は殆ど消費されないのですが
その代わりソフトドリンク消費量は半端ないですw
ドリンクは基本的にペットボトル2㍑をダンボール買いですw
常に家には麦茶のペットとH2Oのペットとスパークリングウォーターのペットが
ダンボールに入ってあってストックされておりますww
たぶんこの量もあっちゅう間に無くなってしまうヨカン( ´(ェ)`)

非常に嬉しいです。ありがとうございました ヽ(゚∀゚)ノ
by wankorosan | 2008-07-23 22:55 | 日常な感じ

キタ━━━━━━( ´(ェ)`)━━━━━━ !!!! その1

今日は歯医者泣かないでようがんがったんだぜ(`・ω・´)
麻酔されると自分の口がブルドッグになったような気がしてならないですw

さて
1ヶ月以上前に注文していたアロマディフューザーがやっと届きました。
MUJIさん何という殿様商売w
値段も安かったしネット限定の注文生産とか何とか、ということだったので
仕方ないのですが。

以前、乳香というハーブのアロマオイルを買った と日記に書いたのですが
「あれは思ってたのと違ってもうひとつや」 だそうでw
先日、なんばパークスに行ったときに別のアロマオイルも購入しました。
もうちょっと甘めの香りが良いとの事で、イランイランとマジョラムミックスみたいのを購入。
・・・まぁわたしは別に乳香でも不満はないのですがねw 

まぁ ともかく、早速、ディフューザーに入れて炊いてみました。
f0154000_22343634.jpg

今まで使ってたやつは、
豆電球みたいのがついていてそれの熱で蒸発させるだけのやつだったので
結構すぐに香りがなくなったり、水を入れすぎと蒸発に時間がかかって香りがなかなかでなかったり
していたのですが
ディフューザーというのはアロマ入りの霧を発生させるやつなので
すぐに、そして割とコンスタントに長時間ほんのりと香りが持続します。
ええ感じや。なんだかショップっぽいぜw

しかしリビングと寝室には空気清浄機を置いているので
焚くのはパソコン部屋と廊下くらいですね。
空気清浄したりアロマ焚いたり大忙しですw
by wankorosan | 2008-07-23 22:40 | 日常な感じ

久々wii起動(`・ω・´)

先日、まぁこん氏から相方にお誘いの電話があり
久々にwii対戦しました。
ゑでぃ夫妻とはDrマリオとマリカをフレンドでやっているのですが
わたしは最近はテトリス一筋なので(ちょうどレート上がってきて楽しい時期なんですよ)
どちらも絶賛放置中w
なので、wiiの起動自体も久しぶりでしたw

Drマリオは、ゑさんがえっらい上手になってました。
積みも速くなってたし、無駄な手が殆どなくて鮮やかでした。
あれくらい上手くなりたいなぁ と思いながらそれを観ていたのですが
わたしはどうもあのゲーム向いてないような気がするんですよね。

やっていても全然ひらめくものもないし、テトリスみたいな爽快感も感じない。
(テトリスは4段消すときとスピンの時の音が神ですw)
ので、どうもやりこむ気力が・・・w
やりこんでもっと上手くなったら楽しくなるのかもしれんですね。
テトリスもある程度上手くなるまではあんまし面白くなかったもんねw
テトリスの上達に壁を感じて飽きてきたら別のゲームに転向しようとも思うんだけれども
あれは神ゲーゆえにw 全然飽きないし、やればやるほど奥深さを感じてしまって困りモノです。

マリカは相変わらずまぁこんさんが速かったw
わたしも毎日マリカをやっていた頃はゑさんには勝てていたのですが
ずっと放置していたのですっかりコースを忘れて道に迷って絶賛4位でしたw(方向音痴乙)
モンテタウンとかマリサーとかココナッツモールとかのメジャーで簡単な道は大丈夫なのですが
ぐらぐら火山とかカラカラ遺跡とかDKマウンテンとかのマイナーコース
(と個人的には思ってるんですがw)
は普通に道に迷いましたw
しかもそういうコースばっかりゑ夫婦が選びよるww
それにしてもまぁこんさんのレートが6000台とか詐称ですよw
あの速さならば普通に7000台、8000あってもいいと思います。
マリカは・・・Drマリオよりはまだ爽快感があるのでw 
またヒマをみつけたら再開しようと思います。

しかし、今なぜだか忙しいのと
テトリスのワールドが楽しくてそっちの強化月間でもあるので
また落ち着いたら別ゲーやろうと思います。
ああ そういえばwiiwareでもテトリス出るんですよね。
マリカに負けた相方がしきりにゑさんとまぁこんさんに買うように勧めてましたww(大人気ないw)
そっちが出たらwiiを起動させる率も高くなりそうなので
そしたらマリカやドクマリも便乗してやるかもしれんです。

そういえば、以前頂いたwiiのRPGゲームをずーーっと積んでいるのですよ。
面白いらしいのですが、やりはじめるとめっちゃ時間かかりそうなので怖くて手がつけられないw
せっかく頂いたのに申し訳ないです><
またテトリスが落ち着いたころに(ry
by wankorosan | 2008-07-21 21:45 | テトリスとか

なんばパークスへお出かけ

「夏物買いに行くで」
とのことで、昨日は久々にお買い物のお出かけをしてきました。
休日といえば家でのんびり(ダラダラとも言うw)か
練習があったりなんぞ予定があったりする事が多いので珍しいですw

しかし夏場の昼間は人が外を歩ける環境ではないので
日が暮れてからお出かけしました。
ていうか、昨日は起きたら既に13時半なのが驚きでしたw

ベアーズからすぐ近く、っていうのもあって割りと飲食店街は利用するのですが
(パークスではないけれども、レストラン沖縄にもよう行くし)
意外とガッツリとお買い物に入ることは少ないですね。
しかし、こないだクラークス行ったついでにふらっとフロアを歩き回った感じでは
なかなかお店のセレクションが的確やなぁと思いました。
フロアごとのお店のセレクションのカラーもまた、結構はっきりしていて面白いw

普段は決まったお店の路面店にしか行かないので
いつも行かないようなお店も気軽に見て廻れるのが楽しいですよね。
でも結局、何か買い物するのは決まったお店なんですがねw
何か沢山ありすぎるモノを見て廻ればまわるほど、何も要らないような気分になるのですよ。
自分にとって必要なモノって沢山あるモノのうちのほんの一握りなんやなぁ と
いろんな価値観に触れれば触れるほど、逆に実感するのです。
やっぱり自分は保守的なんだなぁ と思いましたw

そういえば、仕事のお客さんでえらいオシャレなおじいちゃんがいらっしゃるのですよ。
たぶん70代じゃないかと思うんだけれども、いつも可愛いシャツとか着てるのです。
メガネもオシャレなフレームだったり、髪型もいつも短めで緩くパーマがかかっていて
ボサボサに伸ばしたりとかしないでいつもきちんとしているのです。
こないだシャツが可愛かったのでどこで買ったのか訊いてみたら
「ビッグステップの地下1F」だそうですw すげえw 
わたしですらビッグステップには居心地の悪さを感じるのですがね。

結構、年配の方のお話をあれこれ聞くのは好きなので
ヒマがあればいろんな方のお話を聞いたりするのですが
近頃の70代・80代のお年寄りのアンテナの敏感さには感心するものがあります。
消費しない若者とは対照的でもの凄くポジティブだし元気ですね。

まぁ・・・年とったら、わたしもいろいろと冒険してもいいんじゃなかろうか
などとは思いますw
しかし、自分が年寄りになる頃には、まわり皆が年寄りだから、
今みたいに「お年寄りだからおk」的な免罪符もなくなってる気がしますがね。
それなりに、年配文化が出来上がってしまってるんじゃないかと思う。
ギャル系ばあちゃん とか ユニクロ系おじいちゃん とかw

ええと 話それましたがw
とにかく、今まであなどっておりましたが、
なんばパークス周辺は大分整備もされてきているし随分とお買い物しやすくなってました。
高島屋ーパークスーなんなんタウンーなんばシティーヤマダ電機ー各駅
の動線がスムーズになってる気がするし。
一時期のパークスの人の閑散さは目に余るものがありましたが、
今はまた活気が戻っているような感じです。

今は家から梅田の方が微妙に近いのですが、
大学時代はずっと堺に住んでいたせいでミナミの地理が擦り込まれているので
(大阪に来てから最初の擦り込みがねw)
やっぱり難波の方が動きやすいです。
梅田もあと数年したら大分動線が良くなるみたいですが
今はその工事まっさかりで、何がなんだか全然分からんですよねw
(特にJR周辺と阪急周辺が・・・・w)

ところで
パークスといえば、あのラーメン店だぜ(`・ω・´)
てことで、某塩ラーメンの有名店へ行ってきました。
こないだテレビで期間限定の冷麺やってたので、それが食べたかったのよね。
f0154000_0103732.jpg

んんと・・・¥1200の味じゃなかったです。商売気出し杉w
これならば、こないだ食べた靭公園横の中華料理店の黒酢冷麺の方が数倍美味しかったです。
(写真撮り忘れてたので日記には書かなかったんだけど、えらい美味しかった^^ また行った時に書きます)
この冷麺だったら評価するほどでもないので、敢えてレポートは書きませんww
ついつい、タレントさん達のリアクションをみて食べたくなってしまったw
テレビの力って怖いですね( ´(ェ)`)
by wankorosan | 2008-07-21 00:11 | おでかけ