<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

尾道青春海道ツアー☆~みしま&完結編~

尾道青春海道ツアー☆~みしま編~

明日はたぶん更新しないヨカンがするのでw
今日一気に最後まで更新しまふ( ´(ェ)`)

一同すっかりお風呂を満喫し、
ウエスギさんオススメの地元のお好み焼きとラーメンが食べられるお店へ。

車で移動していたのであまり地理感ないのですが
駅よりも西で、啓文社という地元では大きな書店のすぐ近くです。
地元の人しか知らない、入り口からして非常に敷居の高い店ですw
f0154000_2320013.jpg


小さいお店でおばあちゃんが1人でやっているゆえ
10人以上で店に押しかけたらあからさまにイヤそうな顔をされましたw
とりあえず7人しか席に座れないので
この「みしま」というお好み焼き屋さんの組と別のラーメン店組に別れることに。

人数は7人に減りましたが
やっぱりおばあちゃんはあからさまにイヤそうw
「わたし足が悪いけん、こんないっぺんに来ても作れんよ」
おぉ・・・やっぱり敷居が高いw
完全に戦闘態勢なおばあちゃんに何とか料理を作って頂こう、と
一同必死におばあちゃんのご機嫌とりに走りましたw

「あんたら、なんにすんの?」
「あ・・・皆一緒で、お好み焼きで・・・」
「皆一緒でええの?」
「ハイ、一緒でいいです・・・」
「中はうどんにすんの?蕎麦にすんの?」
「あ・・・皆ソバでいいです」
「イカ入りと肉入りとどっちすんの?」
「ええと・・・皆、肉入りで・・・」
「肉でええの?」
「みんな同じでええです」
とにかくややこしくしないよう、ややこしくしないように、と・・・ww
ホントはラーメンも食べたかったのですが
ここでラーメンとか言ったら絶対機嫌悪くなるやろうなぁと思いグッと堪えましたw

ほどなく、何の笑顔もなく広島焼き製作開始。
f0154000_232126.jpg


「あんたら、どこから来たの?」
お好み製作中に先客も帰り落ち着いたのか
やっとおばあちゃんが世間話をする態勢に入ってくれましたw
「大阪です」
「へええ あんたらええ身分やねえ。学生さんかなんか知らんけども。」
・・・・まだやっぱり戦闘態勢な雰囲気w
「で あんたら何しにきたの?」
バンドとか言ったらやっぱり感じ悪いんかな、
と一同ライブとかいうのをためらっているとこに
相方が上手いこと説明。
「この子らね、皆音楽やってるんですよ。ギターとか弾いてるんです。
で 尾道まで演奏しに来てるんですよ」
「へえー」
ちょっと感心した様子のおばあちゃん。
そこへ間髪いれずに褒め殺し体制にw
「で 地元の子にこの店は美味しいから絶対来たほうがいいってね、勧められたんですよ」
「それはありがたいわね」
・・・ちょっと距離が縮まった?w
雪解けな雰囲気に皆でこぞって褒め殺し体制にw
「尾道ってすごくいい街ですよね。」
「やっぱり大阪のお好みよりもこっちの方が全然美味しそうですよね」
「おばあちゃん手際いいですねえ。スゴイ」
f0154000_23214710.jpg

「そうやろ、そうやろ」
まんざらでもないご様子。
・・・・ええ感じやw


そうこうしている間にお好み完成 。
f0154000_23221669.jpg

これはかなり美味しそう ヽ(゚∀゚)ノ
大阪のお好みとは違って、薄い生地の間にキャベツ・豚肉・焼き蕎麦を入れていて
最後に目玉焼きを作って生地の下に置く、というもので
明石とか姫路のやつよりもさらに生地が薄くて具だくさんな感じでした。
かなり好みです^^
ソースはやっぱり関西と比べるとちょっと甘めでしたが
甘ったるくはなく、どちらかというとフルーティーな感じで美味しかったです。

ただ、このお店お箸くれないんやなぁw
焼いてる途中で
「お好みはコテで食べるもんや。箸くれとか言われたら怒る」
とあらかじめ言われていたので、誰も箸をくれとは言い出せなかったww
猫舌ゆえ、しっかりと火傷致しました(´・ω・`)

さて
お好みも食べ終えて、次はラーメン・・・と行きたいところだったのですが
タイミングを誤ると
またゴネてすんなりと作って貰えなさげだったのでs
慎重にタイミングを見計らってトライ。
「すいません・・・あの、お好みがすごく美味しかったので、是非ラーメンも頂きたいのですが」
「ええよ、ありがとさんねえ」
おお 大成功www

しかし
お好みを食べてる途中で
先客の常連ぽい男の子達が食べてたラーメン鉢を片付けながら
「ほれ、皆ラーメン食べてる子はスープまで飲み干してるやろ」
と ”スープ飲み干しフラグ”が立っていたので
一同、お好みを完食した後にスープまで全部飲めるだろうかと
オーダー後にやや緊張してましたw

「あんたら、尾道ラーメンは食べたの?」
・・・これはちょっと試されてるんじゃないのか?w
「昨日駅前のお店に行ったんですけども、なんかイマイチだったんですよ。」
「そうやろ、そうやろ」
どうやら合格らしいw
「あんたら、駅前の尾道ラーメンなんて旗が立ってるとこに行っても、行列に並ぶだけで全然ええことないよ。美味しくないし」
「ああ そうですよね。やっぱりこういう地元の方の推薦の店じゃないとね。」
「そうそう。駅前の店なんかナンもええことないよ」
だんだん上機嫌になってくるおばあちゃん。
ええ感じやw

そんなこんなで必死になって作って貰ったラーメンです。
f0154000_23225174.jpg

ごくシンプル。
一口スープを飲むと、んんと、魚介はすぐに分かったんだけれども
何か別のだしのコクがありました。鶏か豚骨かなあ。
「これって魚介と鶏ガラなんですか?」
と果敢にも訊いてみましたw
「いや ウチは鶏ガラは一切使ってないよ」
・・・で 結局、何ベースだったのかは、教えてくれませんでしたw

結構薄味で確かにスープも飽きずに飲み干せそうでした。
うどんだしとかに近いような風味なんだけど、背脂も少し浮いていて
豚骨か何かでベースをとってるような気もしました。
麺はやや固めが仕様みたいです。(前日の店も固めだった)
具材はチャーシュー・ネギ・めんまのごくシンプルなものでした。
やっぱり尾道でもめんまはアリなのかw

お好みを食べた後だったけれども、あっさりしていたので美味しく頂けました。
先日のえぐちみたいな洗練された味ではなかったんだけれども
優しくて素朴な味の中華そばで、見も心も温まる一品です。
なにげに結構バランスも良くて好きな味でした。

もしこれを幼少時代から食べ続けてたら、
絶対にここが世界で一番美味しいラーメン!!
とか力説してしてただろうなぁ と思いました。
インパクトとかはないんだけれども、芯がしっかりしているので、じわじわと摺りこまれるような味です。

点つけちゃおうかなぁw 
・・・・72やなぁw
でも、それは一見さんとしての点数であって
たぶんずっと食べ続けていたらここが一番!て思うようになるんだろうなぁ、とも思います。

で、スープは・・・勿論、がんがって全部飲み干しましたよw
最後はみんなと一緒になっておばあちゃんも拍手してくれて
変な一体感を生み出し、すっかりフレンドリーな雰囲気になって店を出ましたw

いろいろとハードルはありましたがw
かなり心に刻み込まれた印象深いお店でございました( ´(ェ)`)
また行きたくなる、不思議な魅力を持ったお店です。
でも調べた情報によると
このお店、おばあちゃんの跡継ぎがいないらしいのです(´・ω・`)
是非、尾道に行かれた方はおばあちゃんが元気なうちに「みしま」へ^^

その後
尾道のショッピングセンターでお土産を買って、
楽しかった尾道ともお別れ。
すっかり仲良くなったウエスギさんともお別れ(´・ω・`)
また大阪に来てくださいね。
全力でおもてなし致します!!!

それにしてもええところやったなぁ。
時間が短すぎだったので、今度はもっとゆっくり観光したいです。
いろんな人のおかげで、全然知らない土地に来た気がしませんでした。
ほんの一日しか滞在していなかったのに、なんだかすごく密度が濃くて
いつまでも焼きついて忘れられないような思い出となった気がします。

また、いつか再訪します^^
by wankorosan | 2008-10-30 23:31 | ラーメン

尾道青春海道ツアー☆~お宅拝見&温泉編~

ライブ後は、
皆で真っ暗な中、徒歩でぞろぞろと住宅街の中にある銭湯まで歩いていったのですが
なぜか閉まっていてしょんぼり・・・・(´・ω・`)
という一幕もありましたが、
気を取り直して車に乗り込み、
尾道市街の対岸にあるウエスギさん宅に皆でお世話になりました。

ウエスギさんはmagicfrogのベーシスト、ジョージさんの小学校からのお友達!!で
なんと私の大好きなバンド「にく」の前ギタリストだそうです。
今回は彼のいろいろな計らいでこのツアーが実現したのです。
本当に感謝感激^^^^^^

事前に「すごく大きいおうちなんだって!」というウワサを聞いておりまして
勝手に地元の旧家みたいのを想像していたのですが
到着していろんな意味でびっくりしました。
割と最近に新築されたそうなのですが、リビングには高い吹き抜けがあって
モダンでウッディでオシャレな家でした。
「これってお宅拝見に出てくる家やん!!!」
中に入って、一同テンソン上がりまくり、感激のあまり大歓声w

泊めていただくだけでも十分すぎるのに
なぜかお寿司と名酒まで振舞って頂きました。
(テンソン上がりすぎて写真撮り忘れてましたw)
どっちもえらいレベル高かったです。特にイカと穴子がキラーチューンでした。
これって、かなり両方とも高いんじゃ・・・^^;
なんというか、オトコマエですわw

勿論ウエスギさんとは初対面だったのですが
カベを作らずにニコニコと受け入れてくれる感じのきさくな方で
結構人見知りするタイプの自分でも割りとすんなりとお話し出来ました。
あと同い年!という事もあって何だかすごく親近感もありました^^

10人以上でワイワイと打ち上げをしたり、疲れた人はゴロンと寝てしまったり、
女性陣で後片付けや洗い物をしたり
みんなで布団を敷いたりと
なんだか合宿みたいですごく楽しかったです。
まさかこの年になってこんな経験が出来るとは思ってませんでしたw

二日目。

前日にどこも開いてなくて入りそびれたお風呂に行こう!という事になり
スーパー銭湯のようなところへ行きました。→ココ
ここが想像以上に綺麗で良い施設でした。
しかも1人1000円、安い!

うちの近所にもスーパー銭湯ありますが倍の価格で満足度はこの半分です(´・ω・`)
温泉や露天風呂、サウナやマッサージチェアーもあってすっかりリフレッシュ。
車での長旅の疲れもあったのでかなり気持ちよかったです。

昔はこういうところに特に興味はなかったのですがねw
最近は温泉めぐりとかをする気持ちがすごく分かります。
上がったあとの肌つやがあからさまに違うのも実感しだしてきましたw

えーと・・・・オトナになったんやな、ということでw

島田温泉さんオヌヌメの「温泉博士」も買わんとね(`・ω・´)
by wankorosan | 2008-10-30 13:06 | おでかけ

尾道青春海道ツアー☆~ライブ編~

チキンでのライブの内容などサラっと。

★武田千恵子★
f0154000_23212770.jpg

尾道で「知ったかブリリアント」 というバンドをやってらっしゃる方の
ソロです。
ウクレレ1本で弾き語りでした。
繊細で触れたら消えてしまいそうなキレイな声でした。
武田さんの歌が響きだすと周りの空気が暖かくなりました。
こんな街に住んでたらこんな歌が歌えるのかなぁ なんて思ったりw
知ったかブリリアントもマイスペで聴いたのですがえらい良かったです。
甘いメロディと声なんだけれども、かなりアシッドな手触りがあります。
こちらのライブも観てみたいです。
大阪に是非来て欲しいなぁ。

ハレルヤ
f0154000_23215845.jpg

前にBLACK CHAMBERで観たときには完全にクラブ仕様だったので
ライブハウスで観たのは初めてでした。
個人的には歌がよく聴こえたこっちの方が好みかも^^
打ち込みとか、ダンスミュージックな要素はあるのですが
それよりもとにかく、 うた が素敵です(*´ェ`*)
キラキラしたメロディの粒にときめきまくりました。
ジェニーCDと音源を交換しまして、入手致しましたが
一度聴き終わったらまた聴かずにいられない不思議な中毒性のあるアルバムです。
きみなしではかんがえられない♪
って一緒に歌ってますw

★ねこまんま★
f0154000_23224680.jpg

いやぁ・・・これは色んな意味で、尾道だけでは勿体無いw
カワイイおにゃのこ4人がネコ耳つけて演奏してるんですよw
オニマルくんを始めとした(オッサン)男性陣が大喜びでしたwww
曲調はガールズロックでしたが、なにげに演奏も歌も上手くって
実は結構キャリアあるんやろうなぁ と思って観ておりました。
コンセプチュアルで確信犯なところがなかなか、あなどれんなぁ と。
で 気になっていろいろと調べていたら、
ボーカルの子は尾道でも有名な「ジェラルド」というバンドのボーカルもしてらっしゃるそうです。
ワンマンやるほど人気があるようです。
やっぱただもんじゃなかった( ´(ェ)`)

☆jenny on the planet ☆
今回はバンドも多かったので短めな感じで。
1 still
2 afraid(カバー)
3 weekend boots
4 summer rain
5 monochrome
デイビッドさんが広島からわざわざ観に来てくれてたので
始まる前のSEにcalifornia snow story をかけてサプライズしましたw

★magicfrog ★

f0154000_23244181.jpg

ドラムのアッコちゃんが風邪でずっとダウンしていたので
心配してましたが
本番は全然それを感じさせない演奏でさすがやなぁ と感心。
相変わらず素晴らしく緻密で完成度の高い楽曲たちです。
黄金のメロディと美しいアレンジにうっとり、です(*´ェ`*)
・・・音源欲しいのですが、hpみたらハイバンて書いてあります(´・ω・`)
今、一番心の中でのフレーズリピート率が高いバンドなだけに
ものすごく残念です。。。
今度あったらきいてみよう(`・ω・´)

☆のびんとす☆
*写真撮り忘れました><ゴメンナサイ
兄妹でやってるバンドで最近ベースが加入されたそうです。
うたを大事にしたバンドなのですが、
隙間があって引き出し豊富なアレンジが
かなりただものではない雰囲気満点やなぁと思って
ライブ後にいろいろ訊いてたら、
昔は東京に住んでいて高円寺とか下北沢でライブをされていたそうです。
でも今は尾道の隣の市に住んでいて、地元でライブ活動をされているとのこと。
「お好み焼き」とか「商店街」とかこの街を彷彿とさせる楽曲が
暮らしと音楽が一体となった生活をものすごく連想させて
演奏を聴きながら勝手に尾道での生活を妄想してきましたw
特にセンチメンタルでリリカルな「商店街」がお気に入りです^^
(マイスペリンク勝手に上に貼りましたw)
また観たいです。


普段の大阪でのライブでは絶対に出会えないような
とても楽しい組み合わせでした。
どのバンドもすごくそれぞれの個性がはっきりしていて
一見ぜんぜん違う音楽をやっているようにみえるんだけれども
どこか共感できる部分があって
そんな気持ちが会場にいた皆全体に広がっていた、そんな感じの
不思議とほんわかしたイベントでした^^
またどこかで再会できたら、と思います(*´ェ`*)
by wankorosan | 2008-10-29 23:36 | 音楽とか

尾道青春海道ツアー☆~尾道散歩編~

尾道ツアーの日記ですヽ(´ー`)ノ
長くなりそうなので、また何度かに分けてうpします。

1日目。

9:00に梅田ヨドバシ前に集合。
f0154000_18315941.jpg

途中打ち合わせしていたルートで他の車が来なかったりとか
高速の入り口を間違えて元に戻ってしまったりとか
まぁ 多少のgdgdはありましたがw
無事に4時間ほどで現地まで到着致しました。

人の車に乗せてもらう度に、自分も免許とっといたら良かったなぁ(´・ω・`)
と しみじみ思う一方で
自分には高速での車の運転とか怖くて出来ないなぁ
とも しみじみ思いますww
いつも乗せて貰うだけで何の力にもなれなくて申し訳ないです(´・ω・`)
magicfrogのシモジさん、運転ありがとう&オツカレサマでした!!

高速を降りて、尾道市内に入った時に
やたらと自転車に乗ったおじいちゃん・おばあちゃんとすれ違うなぁ 
というのが最初の感想でしたw
あとは車のモミジマークも多い。
後から地元の方にきいたのですが、この街は全国でも有数の高齢化が進んでいるところらしいです。
若者が少ない、というのは確かに問題ではあるのですが
しかし自分も老後はこんな街で余生を送りたい・・・などとも思ったり。

ライブハウスチキンは市役所などがある大通りから1本山の方に入った
スナック通りみたいなところにあります。
f0154000_18324574.jpg

正面まで行かないと「チキン」の看板がなくって
通りからみると別のライブハウスの看板がかかってますw
これは知らないとちょっと難しいかもしれんですねえ。
ダイスくらいむつかしいw

到着してからほどなく逆リハ。
初めてのライブハウスでのリハはいつもすごく緊張するのですが
スタッフの方もかなり物腰が柔らかく、(ここで怒られたりしたら結構気にするのです><)
モニターも良好でやりやすかったです^^
f0154000_1833125.jpg

他のバンドの音も聴いていましたが、
各バンドの良さをよく分かってる出音で良いライブハウスやなぁ と思いました。
そういえば、トイレに入ったら
ドアにオシリペンペンズとウルトラビデさんのフライヤーが貼ってあって
なんだか全然尾道のライブハウスな気がしませんでしたww

リハも終わったので、ちょっとだけ周辺を散歩。

神戸と同じく海があって山があってその間が街なので
方向を間違える心配もなくw 安心して歩き回れました。
大通り沿いを歩いて5分くらいでフェリー乗り場に辿り着きました。
f0154000_1834712.jpg

夕暮れで人が誰もいなくって静かで、海の音だけが聴こえて
しばらく放心して海と対岸の島を眺めてました。
ええところやなぁ。。。

時間がなくて商店街までは行けませんでしたが
この海の風景だけで十分に満喫しました^^
帰りに通った道に古いええ感じの建物がありました。
f0154000_18401912.jpg

生活感に溢れた細い路地が多くて、街歩き好きには堪らない場所です。
もっと歩き回りたかったです(´・ω・`)

ライブハウスへ戻るとちょうど全リハが終わったところで
とりあえずごはんを食べに行きましょう!
ということで、地元のラーメン屋さんへ皆でぞろぞろ。
ホントは「つたふじ」という有名店が良さげだったのですが
なにしろ人数が多かったので(総勢14名w)
皆で入れるオオバコの店へ。

尾道といえば、尾道ラーメンなんだぜ(`・ω・´)
ここはやっぱり気を抜かずに食べておかんとねw
てことで、名物「角煮ラーメン」が気にはなりましたが
王道の普通ラーメンをオーダー。
f0154000_1835110.jpg

んんと・・・
結構普通・・・?w
魚介ベースで醤油ラーメンで背脂は浮いていましたが
ガツンとくるインパクトはなかったです。
イマイチ尾道らしさが分からんかったなぁ。
不味くはなかったのですがね。。。

てことで、敢えて採点は致しませんw
店の名前も敢えて出しませんw
f0154000_18344013.jpg

・・・突っ込みは受けつけませんwww

お店を出るとすっかり暗くなっていて
ヨットがライトアップされていました。
f0154000_18352549.jpg

ぉお なんかデートコースって感じやんw
しかし、それをみている人が自分たち以外には全然いなくって
尾道の人にとってはこれは日常風景なようですw

つづく。
by wankorosan | 2008-10-28 18:36 | おでかけ

オノミチ万歳!!∩( ・ω・)∩

土日と、一泊二日で尾道へライブに行って参りました。
また詳細は後日に書きます。

とりあえず、すごく楽しかったです ヽ(゚∀゚)ノ

なかなかああいう青春団体旅行みたいな経験て普段出来ないので
ものすごく新鮮で良い思い出になりました。
で 尾道は景色も良くて食べ物も美味しくて雰囲気も良くて素敵な街でした。
絶対にまた行きたい街リストに入りました。
f0154000_23434274.jpg


そして色んな方にお世話になりまくりました!

ツアーに誘ってくださったハレルヤ・マジックフロッグの皆さん
現地でお世話になりまくったウエスギさん
ライブハウスチキンのスタッフの皆さん
ライブでご一緒させて頂いた対バンの皆さん
わざわざ観に来て頂いた皆さん
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

とりいそぎ、お礼まで^^

・・・で 今日は疲れがドっと出てしまったので早々に寝ますw
by wankorosan | 2008-10-27 21:51 | おでかけ

植木鉢を買いに( ´(ェ)`)

先日のバジルですが、まだ何とか枯らしておりませんw
1週間くらい毎日お水をあげていたら、だんだん愛着が湧いてきましたw

スーパーで買ったときのビニールの容器のままだったので
(前の写真の網カゴは単なるカバーなのです)
ちゃんとした鉢に植え替えないとなぁ。。。
とずっと気になっていたので、鉢を買いに行ってきました。

ああいうガーデニング用品を買うならやっぱりハンズなのかなぁ とも思ったのですが
280円のバジルにあまり高い植木鉢を買うのもナンだよなあ・・・
と考えてたら、難波にはナチュラルキッチンがあるじゃない ヽ(゚∀゚)ノ
と思いつきまして、
ちょっとチャリでは行きにくいのですが、難波まで行ってまいりました^^

ナチュラルキッチンは、まぁ、要するに100円ショップなのですが
物価の安いベトナムとかから買い付けたり、オリジナル商品でコストダウンしたりしていて
100円なのになんというか、ガーリイなカワイイ雑貨が沢山あって
油断するとついつい大量に買い込んでしまって
家中ここの品物で溢れてしまう、という恐ろしい店ですw
以前は南船場とopaにもあったので、よく通っていてお世話になったのですが
昨今の物価上昇を反映してか、どんどんとお店を閉めてしまっていて
今では大阪はここの難波だけっぽいです(´・ω・`)
しかし、行動範囲からこういうお店がなくなってくれたおかげで
ムダに雑貨を買うことが少なくなったし、これで良かったのかなぁ と前向きに捉えてますw

・・・ええと 説明が長くなりましたがw
とにかく、ナチュラルキッチンで確か植物とかガーデニング用品を置いてたなぁ
と うろ覚えで向かったのですが
結局みつからず・・・(´・ω・`)  100円じゃ甘かったのかなぁ・・・

やっぱこういうのはハンズかなぁ と諦めかけてたところに
通りがかりのお花屋さんでええのんみつけました^^
白のスクエアがなかなか洗練された印象。
f0154000_22363095.jpg

栄養ドリンクささってますが気にせずw
買った翌日にお水上げなかったらいきなり枯れかけたのよw
ポトスとかの感覚で世話してたらダメっぽいです。

・・・で、結局、280円のバジルに1000円の植木鉢を買ってしまった訳ですが^^;
当初の目的をすっかり見失って買い物をしてしまいましたwww
植木鉢の相場がよう分からんのですが、ま こんなもんなのかなぁ。

しかし毎日世話をしているとだんだん可愛くなってくるもんなのですよw
明日・明後日と家をあけるので枯れないでいてくれるかどうか心配です(´・ω・`)

そういえば
帰りに通った公園で彫刻展やってました。
前も同じのん見たきがするので、どうやら定期的にやってるようです。
公園のあちこちに彫刻を置いて、緑やバラとコラボレーションする、という企画らしいです。
王道な女性の像とかもあるんだけれども、
何だかよう分からん前衛的なのも結構あります。
f0154000_22442059.jpg

ヒガンバナ、かなぁ・・・
それにしてもこれ彫刻じゃねえw
by wankorosan | 2008-10-24 22:50 | しょくぶつ

歯医者オワターー \(^o^)/

3ヶ月通った歯医者がやっと終わりました ヽ(゚∀゚)ノ
・・・長かったです。
毎回毎回、終わると心身ともにグッタリで
最近は水曜日のオヤスミも歯医者のあるせいでなんとなく、ユウウツでした。

しかも1回1回は大した額ではないのですが
3ヶ月累計すると、結構な金額を歯医者さんにお支払いしてる事に気づいて
やっぱり健康は大事やなぁと実感いたしました><

これで心置きなく休みの日に休みをとれます><b
by wankorosan | 2008-10-22 22:17 | 日常な感じ

テトオン近況報告

あんまし変わってないけどw
f0154000_2350182.jpg

ええと テトリスが0・2 Tスピンが0・1上がりましたw
さほどやってないので、さほど上がってません><
あとはマップ部屋に入ってしまうと勝っても設定変えづらいので・・・w 
ホントはナシでやりたいんだけれども、マップ上級とか結構ガマンしてやってますw

なんかテトオンて肩こりますよね。
あと目が異様に疲れるので、あまり長時間出来ません(´・ω・`)
dsと違って自分から抜けない限りずっと連戦出来るのは良いシステムだけれども
やっぱりdsの方が対戦者レベルが高いなぁ。
テトオンでまぁまぁ勝ってからdsやると 自分よわっって落ち込みます(´・ω・`)

負けてもレート減らないし、いろんな意味でストレスが少ないので(でも最近ラグがひどいなぁ)
気晴らしにはすごく良いテトリスだと思います。
dsは、スポーツ感覚でw
テトパは・・・・ええと・・・・wwww 
1人用ゲームを別ゲーと思ってやるのがいいのかなw

そういえば今日初めてテトパのフレンド対戦やりましたが
フレンド対戦でもやっぱり名前でないんですねw
あとハンデ設定も出来ないので
力量に差があったりすると、全然楽しめません(´・ω・`)
あとTSTが有効じゃないのはまだしも、TSSが場合によって有効じゃないのは悲しいです><
なんか地形を崩さないように削りをマメにしてたら勝てる感じなのが・・・(´・ω・`) ショボーン
by wankorosan | 2008-10-20 00:06 | テトリスとか

グリーン増殖中( ´(ェ)`)

先日、阪神百貨店の野菜売り場で鉢植えのバジルをみつけまして(290円やった)
これ育てたら290円でずっとバジル買わないで済むじゃん ヽ(゚∀゚)ノ
と なぜか急に思い立って買いましたw

で 我が家で一番日当たりの良い出窓のとこに配置しております。
f0154000_105814.jpg

実はこの家に引越しした当初に
やっぱりインテリア的に部屋の中に観葉植物はあった方が・・・
と思って購入したポトスとアルテシーマがあるのですが
部屋の中心の日当たりが悪いとこに置いてると元気がなくなるので
その二つも結局出窓のとこに配置しております。

結局、ポトスとアルテシーマとバジルが全部出窓の周りに集合しております( ´(ェ)`)
インテリアっちゅうか、ただ育ててるだけじゃんw

f0154000_10583645.jpg

ポトスとか水をたまにしかあげなくてもガンガン伸びてくれるので
だんだん出窓付近が植物園ぽい雰囲気になってきました( ´(ェ)`)

・・・これインテリア的にどうなんだろうw
by wankorosan | 2008-10-19 11:02 | しょくぶつ

テトパ・・・・www

相方がwktkして落としてました

・・・・(笑)

買わなきゃハド損w

いや、もしも、、、dsよりもこっちに先に出会っていたら
もしかするとですよ、面白いと思ったかもしれんですねw

何かdsと比べると(テトオンと比べても)いろいろと理不尽な事が多すぎるし
やりこみ要素もないしなぁ。
一番の理不尽要素はwifiで対戦相手の名前が出ないとこですかね^^;
誰と対戦してるか全然分からんやんw
あれはないわーw

ま 我が家に誰か来たときに(滅多に来ないけれどもw)
パーティーゲームとして持っててもいいのかな
と、前向きに捉えておきますですw

うぃい持っててテトリスやった事ない方いらっしゃれば
はじめの一歩としては良いと思いますので、是非・・・
既にテトリストの方は、ストレス溜まるのでやらない方がいいですw

もしかすると他のゲームモードが面白いかもしれんし
またヒマをみて他のモードもプレイしてみますです。
by wankorosan | 2008-10-15 00:54 | テトリスとか