<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました( ´(ェ)`)

んー (´・ω・`)
記事を一旦殆ど書き終えたのですが、
何と実家のブレーカーが落ちて全て消えましたww
幾らウチの実家が古いボロ家とはいえ
いまどきブレーカーが落ちるとは驚きましたw

まぁそれはともかくw 皆様今年もいろいろとお世話になりました。
音楽をやっていると、本当に日々周りの皆さんに助けられる事だらけで
いつもいつも、自分一人では何も出来なくって
それで皆さんの優しさに触れて温かい気持ちになる事だらけです。
私は年賀状を書く習慣がないので、この場をもって
自分の周りの全ての皆さんへ感謝の気持ちをこめておきますです。

今年はいつになくいろいろな出来事が起きたような気がしますが
やっぱり一番のニュースはアルバム発売、でしょうかw
オリンピックよりもレアな頻度でアルバムを制作しているので
本当にリリースできたのが未だに信じられないですwww

ところで
ウチの実家は皆さんから「おかしい」と言われるのですが
おせちを元旦ではなくて大晦日に頂くのですよ。
大晦日の晩ごはんに、「皆さん今年もお疲れ様でした」って言って
おせちを食べるのです。
この習慣はどうやらウチだけらしい、というのは割りと最近に気づきましたw
f0154000_20183265.jpg

お重とかに入れたらいいのに、そういう備品がないので
盛り付けとか超家庭料理で申し訳ないw
まあ別に豪華でもなんでもないのですが、
昔はコブマキとかサトイモとかカズノコとか嫌いなものだらけだったおせちですが
年をとったらこういうものが好きになるもんなんですねえw
紅白を観ながら日本酒のアテにお煮しめとか頂いていると
ああ大晦日やなぁ となんとなくですが実感が湧いてきます。
で 新年明けたら勿論家のテレビは駅伝ですねww
やることないからコタツで新聞のクロスワードやってるw

そんな感じでお正月はかなり毎年ベタに過ごしているのですが
毎年の定番の雰囲気を感じるためにはそういうベタな過ごし方がいいのかなぁ 
と最近思えるようになってきました。

そういえばですね
ウチでは毎年、おせちを晩御飯に食べて
その後に年越しソバを食べる習慣なんですよ。
そうすると、絶対にお腹いっぱいでムリヤリにお蕎麦を食べないといけないw
そんなわけで、毎年必ず年越しソバは嫌々ですwww

まぁそんな感じの年末年始でございます。
皆様、本当にほんとうにアリガトウでした!!!

そして来年もヨロシクです^^
by wankorosan | 2008-12-31 20:34

青春各駅停車

今年の帰省は青春18切符を使ってみたです。
f0154000_19213687.jpg

米原はやっぱり雪景色。
最近どうぶつの森で毎日雪だるまを作っているので、
ええ雪だるまが作れそうやなぁ・・・と思って眺めてましたw
目をつむっていて、開けたらいきなり車窓が雪景色だったので
どこから雪景色だったのかを見逃しましたw

浜松くらいまでは、座ってのんびりと車窓を眺めて・・・とすごせたのですが
浜松ー静岡が結構しんどかったです。
そういえばいっつもこの区間はしんどい気がします。
ちょうど中ダルミな時間帯でもあるし、車内もいつもいい思い出がない気がしますw

3両しかない電車で通勤ですか?っていうほどの満員ぶりでショボーン(´・ω・`)
満員電車で立ってたらとなりの人が立ったままおにぎり食べだしてショボーン(´・ω・`)
途中乗り換えで車両変えてメンバーもリセットや!と思っていたら
隣に座ったオッチャンが酒臭くてショボーン(´・ω・`)
てな感じで、別に静岡に罪はないんだけれどもw この区間はしんどかったっす。

f0154000_192392.jpg

しかしガマンの静岡を超えると富士山がみえたり
(座ってるのと逆の窓だったので写真撮れなかったです)
熱海周辺はずっと海沿いで絶景だったりしました。
普段は新幹線を利用しているのですが普通電車とは微妙にルートが違っているみたいですね。
新幹線だとこの辺りはトンネルだらけで海がみえるのはほんの一瞬だけども
普通だとずっと海沿いなのでかなり旅行気分を味わえました^^

で 小田原で途中下車してお蕎麦を頂きました。
f0154000_1936614.jpg

関東だしやなあ。
見た目はさほど関西風と変わらないのですが、結構お醤油の味が強いやや甘口でした。
これはこれで美味しかったです。
もちろん、元々は関東の出身ではあるのですが
でも実家にいた頃には高校生とかだったのでさほど外食もせず
食べものについて物心がついたのはやっぱり大阪に住み始めてからなので
完全に自分は関西舌だと思いますw

て感じで
徐々に文化圏が変わっていくのを肌で感じられる旅もなかなか楽しかったです。
たまには18切符でのんびり帰省もええかもしれんですね。
急ぎ足では見えないものが、見えてくるもんです。
まあ・・・たまにならねww

体力と気力の消耗も結構はげしいので
やっぱ帰りはちょっと新幹線を使う予定ですw
by wankorosan | 2008-12-30 19:40 | おでかけ

皆様オツカレサマでしたヽ(´ー`)ノ

今日は晩からjennyの皆さんならびに関係者の皆さんが集まりまして
谷九の焼き鳥屋さんで忘年会→ワンドロップへmagic frogを観にゆきました。

忘年会は、フルメンバー揃ったのが久しぶりだったので
大して今年を振り返りもしませんでしたw
新年会の打ち合わせをしているうちにあっという間に時間になり
いそいそとカフェワンドロップへ。

尾道でお世話になりまくったハレルヤのツジくんとセイコちゃんも来てました ヽ(゚∀゚)ノ
ツジくんは手相を見るのが特技、というウワサを聞いていたので
早速手を差し出して鑑定して貰いましたw
「悪いとこは特にないですよー」などと、非常にええことばかり仰って頂きました。
あれこれと悪い事ばかり言って不安を煽ったりする人もいらっしゃいますが
ツジくんの鑑定はすごく前向きでがんがろう!という気分にさせるもので
なかなかのトークセンスでした。
これはサイドビジネスになるかもww

占いとか基本的には余興だと思っているのですが、手相だけはなんとなく信じてしまうのですよ。
あ あと、厄年ねw
マジックフロッグのシマオカくんも今年は大殺界だとか言われてましたね。
大殺界は敢えて調べてはいませんがw 
厄年は実際に大変な目に遭っている方を見ているので、厄除けだけは行って来ました。
行っても年に二回、車にぶつかりましたがw
ま・・・鵜呑みにする訳ではないんだけれども、全否定は致しません。
f0154000_1184210.jpg

マジックフロッグはメロディセンスとカラフルで差し引き上手なアレンジが
今日も素敵でした(*´ェ`*)
こういう隙の無い楽曲って1人のメロディメーカーが箱庭的にアレンジまで完璧に決めて
バックバンドみたいにメンバーを従えて演奏、っていう感じになってしまいがちなんだけども
このバンドはちゃんとバンドでアレンジを創り上げている感があって
そこがマジックフロッグのすごいとこなのかなぁ と思いました。
あとシモジくんの声が良いですよね。
曲が幾ら良くても声がどうも受け付けない(ポールウィリアムスとかww)場合もあるのですが
これで声も素敵っていうのがまたすごいです。

来年3月まで観られないっぽいので、良い見納めになりました。

てことで
ジェニーの皆さん、今年は沢山ライブお疲れさまでした。

私は明日から実家に帰りますです( ´(ェ)`)
帰ってもヒマかもしれないので、実家から更新する可能性も、なきにしもあらずですw
by wankorosan | 2008-12-28 01:21 | 音楽とか

ブログペット

やっとエキサイトブログでもブログペット飼えるようになりましたヽ(*´∀`)ノ
名前は、すみす と にこ で悩んだのですが、にこ を採用しましたw
でもこれペットはカワイイんだけど下の広告がイランのよね。
広告入ってないからってエキサイトブログにしたのに
なんだか全体の美観が損なわれる感じです(´・ω・`)
で、ついでに色も変えてみました。

そういえば全然はなし変わりますが
最近コマーシャルでやってる小豆が入っててレンジでチンして
お腹とかあっためるやつご存知ですか?
あれ絶対気持ちいいよなあ って思ってドラッグストアへ買いに行ったら
アイマスクヴァージョンもあったのですよ。
f0154000_045217.jpg

思わずそっちを衝動買い(`・ω・´)

結構ドライアイがちなので冬場は特に目がヒリヒリするのです(´・ω・`)
しかもゲームとかPCとかまばたきを忘れて画面をついつい凝視してしまうクセがあるので
気づくと目がショボショボになっていたり。
で、これをチンして目に乗っけると、一時的ではありますが確かに目のヒリヒリが無くなるのですよ。
最近は寝る前にこれを乗せてホッと一息→飲み物飲んで煙草1本だけ吸う
のが一日の楽しみになってます。
普段は酒を全く飲まないので、ま、晩酌みたいなもんですw
by wankorosan | 2008-12-27 02:02

メリークリスマス ヽ(゚∀゚)ノ

f0154000_1572623.jpg
・・・って昨日も今日も平日ですがねw
元々さほどクリスマスにも興味が無いのであまりこれといった変化もなく
我が家の晩ご飯は和風煮込みハンバーグでしたw
自分的クリスマス会は今月前半の姫路easeだったのでもうとっくに終了ムードです。

むしろどうぶつの村の方がクリスマスムード満点でして
トナカイさんがプレゼントを持って来てくれました。
f0154000_1581026.jpg

目がキラキラした純朴な子ですw
プレゼントは一人一個しか貰えないハズなのですが、
純朴なので変装すると騙されてもう一個貰えますw
f0154000_1583239.jpg

もっかい変装するとまた貰えますw
てことで、トナカイさんを騙しまくって家具を沢山頂きました( ´(ェ)`)

で ゑさんとことeaseシカイさんとことうちで集まってお互いの村を訪問しあいました。
お部屋拝見したり釣り大会したり。
f0154000_158557.jpg

勿論、他の村でも仮装大会をしてトナカイさんを騙しまくり・・・・www 
シカイさんの村には初めて行きましたが、なんかどうぶつが皆カワイイ(´・ω・`)
クマちゃんが2人いてどっちもカワイイし他のも「これないわー」ってやつがいない。
住人に気をとられてヨソミしまくってしまったw
うちなんかゾウさんくらいですよ、カワイイの。

ちなみに今のぱんや村(うちの村です)メンバーは
・ヒュージ(ぞう)←これが一番カワイイ (*´ェ`*)
・グレオ(ブタ)←コワモテ。「ワレコラ!」と挨拶をして口ぐせが「メーン」w
・ペチカ(うさぎ)←これはまあまあ。
・シドニー(コアラ)←引越ししかけ
・ミント(リス)←まあまあカワイイんだけど性格が悪い
・ゆき(ヤギ)←なんかもひとつ、、
・ラッキー(包帯まいた犬)←正直怖い。マニア向けw
・キッズ(カンガルー)←柄はサイケでいいんだけどねw
・ゴメス(トラ)←一番影が薄いw
・ガリガリ(リス)←恐らくリス系キャラで一番かわいくない子なんじゃないかと
です。
ヒュージとペチカ以外はチェンジの方向でおります。
確かに毎日近所づきあいをしてると愛着は湧いてくるもんなのですが
でも前作でお気に入りだった子をやっぱり村に呼びたいしなあ。
てことで、シドニーさんが引越したら誰が来るのかが今一番の関心事ですw

まあ、そんな感じの、オンラインなクリスマス会でございました( ´(ェ)`)
でもって、シカイさんお子さんの
「サンタさん来るからもう寝んとアカンなあー」という一言が
昨日一番リアルにクリスマスっぽかったですw
by wankorosan | 2008-12-25 15:20 | テトリスとか

今日はライブヽ(´ー`)ノ

今日は扇町ダイスにてクリスマスイベントです ヽ(゚∀゚)ノ
12月はなにげにライブ多いですねえ。
クリスマスっぽい雪が降っているような感じの予定です。

しかし、ホワイトクリスマス という響きには憧れますが
大阪では滅多に雪が降り積もらないのであんましなさげですね。
まあ どうぶつの村ではしんしんと雪が降り積もっているのでそれで満足しておきますww

今年最後のライブでもあるので、お時間ある方は是非ヨロシクです。
by wankorosan | 2008-12-23 11:43 | 音楽とか

お久しぶりです( ´(ェ)`)

しばらく充電期間に入っておりました( ´(ェ)`)
ここもすっかり放置w

しかし
いつまで雪豹なんですか?w
という突っ込みを時々ライブなどで出会った皆さんから頂くのでボチボチ更新再開します。

しばらく放置していたにも関わらず
いつの間にかアクセスカウンターも5桁に到達し・・・(´;ω;`)
放置しっぱなしのここを気に留めて下さっていた皆様に感謝です(´;ω;`)

てことで、オヤスミしていた間の近況報告などなど・

★ライブ(出演したやつ)★
・11月22日 @ベアーズ "harmonique, harmonique, harmonique"
 ジェニー主催イベントでした。キツネさん森田さんアリガトウでした!!!
 打ち上げの王将の混沌とした雰囲気が忘れられませんwww
 すごくアットホームで楽しかったです^^

・12月4日 @ベアーズ 須原敬三(gyuune cassette)・誕生祭2008
 キキキ吉恵ちゃんと特別ユニット組んで出演しました。
 吉恵ちゃんはすごく可愛くて才能溢れる方でした。またやりましょ^^
 この日はスペシャルユニット沢山で見応えあるイベントでした。
 しかしなんと言ってもラストのjojoさんとスハラさんのユニットが圧巻でした。
 1曲目のとうめいロボのカバーでいきなり琴線をギュっと掴まれました。

・12月15日 @ベアーズ with LOU(from.東京), 杉瀬陽子, friendly hearts of japan
 女性ソロのお二方と以前からずっと一緒にやりたかったフレンドリーさんとの共演。
 いや お二人とも歌上手かったっす。
 そしてフレンドリーさんは異色の輝きを放っておりました。あの人たちすごいよなぁ。
 私がバンドをやりたい!と思ったきっかけになった音楽たちと同じピュアな匂いがするのですよね。

★ライブ(観に行ったやつ)★
・12月6日 @姫路ease 頭士奈生樹 LSD march ゑでぃまあこん
 ease観る前にスハラさんたちと「前タツ」行ってきましたのよ。
 肉であんなにエキサイティングな店は滅多にないですw
 で、その後easeでお茶しながら大好きなバンドばかりのライブ。
 お土産にバッグも頂いて帰って、今年ベスト10には入る楽しい日でした。
・12月14日 @ベアーズ ゑでぃまぁこんワンマンライブ 「ゆきのようにしおふらせて」
 最近思うようにライブも観に行けてないのですが、これだけは絶対に行かないと!と
 気合入りまくりで行きました。
 以前から素晴らしかったゑさんのソングライティングが最近ますます神がかってきてます。
 この日は思う存分に演奏を堪能できました。 
 普段のライブでは観られないスペシャルユニットも沢山あって遊園地のようにワクワクしまくったライブでした。

★テトリスDS★
 やってないと思われがちですがw 実はボチボチ続けてます。
 なんと・・・やっとレートが7500超えしました ヽ(゚∀゚)ノ
f0154000_131129.jpg

 今年の抱負って書いた気がようなするのでw 達成できて良かったw
 かたつむりのようなペースですが、まだまだ上達しているようです( ´(ェ)`)
 テトオンとテトパは・・・絶賛放置中wwww

★まちもり★
 最近の生活のメインはこれですw
 私がDSを買って初めてプレイしたゲームがこの「どうぶつの森」だったのですが
 DSよりもこっちの方がいいですね。
 画面が大きくて臨場感もあるし、
 これは1人で黙々とやるよりも皆であれやこれや言いながらやった方が絶対楽しいです。
 
 うちの村で一度カブバブルがありまして、それで一気にローン返済したので家は最大です。
 メインルームはマリオ系を中心にしたテーマパークっぽいの。
f0154000_1312892.jpg

 2Fは乙女な部屋、地下室はスタジオ。
 って感じで今部屋を作ってるとこです。
 前はシリーズ揃えて点数を気にしてましたが、今回はもう評価はキニシナイで置きたいものを置いてます。
 魚は今シーズンまで釣れるやつはコンプしてます。
 環境はメンドウなのでやってませんw
 あ あと積立金でうちの横に橋を作りました。たぬきちのすぐ前にうちがあって、橋を渡ると博物館と役所です。
 なんという超一等地ww
 ゆきだるまは半分くらいはダメ出しされてますw
 ポンコン村と週イチくらいで通信してます^^
 wiiスピークは最初は抵抗あるかな?って思ったけど、やってみるとかなり楽しいです。
 まるで同じ部屋で遊んでるような気分になれます。

 今回はどうぶつが引越しを考えてから実際に引越すまで1週間くらいかかるのね(´・ω・`)
 しばらくやらないでもお気に入りさんがいなくなる心配はなさげなのですが
 その代わり回転が悪いので、なかなか好きなどうぶつを呼び込むのに時間がかかりそうです。
 あと仲良くなったときの「しゃしん」がないのがなんかちょっとゲーム性が減った感じですね。
 まあ「しゃしん」貰ったらこのどうぶつとは終わり、みたいな攻略的なお付き合いをするよりはいいのかも、ですねw
 流れ星にお祈り がなくなったのは賛否両論ですが、
 私は前作で、あれを気にするあまりに釣りざおを持ち歩けなかったので賛成ですw
 
 前作のDS版をプレイしなくなった原因というのが
 テトリスを始めてどうぶつに顔を出せなくなってしまって、お気に入りのどうぶつがいなくなってるかも
 と心配するあまりに怖くて起動出来なくなってそのまま売ってしまった・・・・
 というものだったので
 引越しのスパンが長くなった今作はもっと緩やかに続けられそうです(*´ェ`*)
 そういえば、今作のウリである街がちょっとしょぼいよねw


って感じの近況報告でしたwww
偏ってる、とかいうツッコミはなしでw
またボチボチ更新してゆきますです。
あまりルールを作ると続けられなくなるので、まぁまた書けるときに更新ってことでw

そういえば今年のM1はイマイチやったなぁ。。。
やっぱり漫才よりもコントの方が好きなので漫才では大笑い出来ないみたいです。
ちょっと伝統芸能のようなノリがあるので、漫才には乗り切れないのです^^;
by wankorosan | 2008-12-22 13:18