<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ぐーぐるくろうむ

今日はタモリ倶楽部の特番やってたので夜更かししましたw
高校生くらいの頃に夜更かしして観ていたのですが
(ソラミミの元ネタが全然分からなくって、大爆笑しているオトナが羨ましかったなぁw)
大阪に来てからはすっかりとその存在を忘れてましたねぇ。

でも久々に観るとあの関東の深夜番組独特の緩さとマニアックさが
やっぱり面白いです。
(くるり の人が電車の床に耳をつけて「モーター音が聴こえる」って喜んでたw)
こっちでは日曜の深夜という、なんともやるせない時間帯なので
気が向いたら録画します( ´(ェ)`)


話は全く変わりますがw
以前にスカイプか何かで「ブラウザ何使ってる?」みたいな話題が出たときに
やっぱり圧倒的多数だったのがfirefoxだったのですが
私はpcを購入した当初に相方から勧められた「MDIブラウザ」というのを
何も考えずにずーーっと使用しておるのです。

今までに同じやつ使ってる!という人に出会ったことがないのですがw
これすごく便利で、タブが選択した部分の右だけバラバラっと閉じられたりだとか
ブックマークバーがみやすくてナンボでも追加できるとか
まぁ 単にこれを使い慣れとるだけかもしれませんが
かなり愛用していたのです。

しかし、最近なぜかグーグルのスタートページでスクリプトエラーが出てきてですね・・・・
まず開くとエラー(´・ω・`)
エラーメッセージにハイハイ、って押し続けて何とか検索結果まで出しても
そこに飛ぶときにまたエラー(´・ω・`)

そういえば、よくよく考えてみたら
今までもちょくちょくこのエラーが出てた気がするんですよね。
javaが・・・とか出てきたので設定いじっても直らんのですが
何回もエラーメッセージをクリックするとなぜか前に進めてたので
(そういうのあるよね?w)
あまり気にせずにずっと使用していたのですが(´・ω・`)

このブラウザはもう更新もユーザーサポートもされてないっぽくて
ヘルプページも機能していないのですよ。
てことで、とうとう長年慣れ親しんだこのブラウザを卒業することにしました(;´д⊂)
次はやっぱりキツネ・・・・にはせずw
(会社のpcに入れてみたんだけど、まぁボチボチやなっていう印象だったので)
グーグルクロームにしてみました。

いや 実は出始めの頃に一旦入れたんだけれども
ブックマークが上に出たりとか、表示件数が少ないとか、履歴がワンクリックで出ないとか
そういうのがあんまし馴染まなくってすぐに却下された
という苦い経緯があるにはあるのですが・・・・
(しかもレビューで言われてたほどサクサクしてなかったしw)
ニガテなものに敢えて挑んでみよう、とw

しかしこれ、IEからのブクマは勝手にインポートされるんだけれども
今までMDIに入れてた膨大な(50くらいあるんだけどw)ブクマは手動移動なんですね・・・
メンドウやな。

そしてブログのプレビューみてたら
投稿ページが消えてもうて打ち直しになってもうた・・・・゚・(ノД`)・゚・
(実はこれ2回目の書き直しヴァージョンです><)
多分設定や使い方が悪いんだろうけども
どうしても馴染まなかったらキツネにするです。
by wankorosan | 2009-01-31 01:35 | 日常な感じ

目が痛い(´・ω・`)

こちらでは触れてませんでしたが
今年から、新しい仕事をしとるのですよ。
何かよう分からん今にも潰れそうな小さな会社なのですがw
そこで所謂「営業事務」というのをやっとります。

しかし、売上げが非常に少ない会社なのでw
本来の「営業事務」の仕事であろうと思われる
顧客管理だとか、商品の発送だとか、電話応対とか、そういう業務が殆どないのです。
で 今のとこ仕事の大半が商品のチラシや資料作りでして
慣れないイラレやフォトショと格闘しておりますです。

今までもベースはデスクワークだったんだけども
もうちょっと忙しくてあれこれ動き回ったりとかしていたので
これほどじーーーっとpcの前に座りっぱなしっていうのも
なかなかつらいもんです。
ここ数日、特に毎日資料の校正などやっているうちに
何がいいんだかが分からんなってきました。
もういきなり煮詰まり気味ですww

こないだのベアーズのライブの日はずっと頭痛がしていたので
リハの後にスハラさんに肩を揉んで頂きまして
(なんとあつかましいwwww)
「首の後ろがパンパンにはっとるでー」と言われました。
やっぱり画面を凝視していると目が疲れるし肩も懲りますねぇ(´・ω・`)
ここ2週間くらいで絶対に視力落ちてるわ(´・ω・`)
DTPなんとかとかいうお仕事の方はつくづくスゴイと思います。

そういえば
前に転職サイトをみてたときに適性テストみたいなのがあって
それやってたら「あなたに向いてるのはDTPオペレーターです」って出たんだけども
体力的にキツイわw

あれやこれやレイアウトをいじったりするのは楽しいのですがね
仕事なゆえに納期があって、延々とやってる訳にもいかんし
やればやるほど素人な自分の感性が情けなくなりますです。

まぁ・・・・
何事も日々勉強、ですかね。
多分こればっかりやってる訳じゃないと思うので、ボチボチやっときます。
by wankorosan | 2009-01-29 22:19 | 日常な感じ

2009年・麺初め

ライブよりもこっちの方が先だったのでこっちを先にあげます。

麺初めっていうか、ラーメン食べ隊も久々ですね。
去年の10月辺りのロウラン→えぐちからラーメンらしいラーメンを食べていないような。
(そういえば、えぐちはあれからあちこちに紹介されていて今はすごい行列になってるみたいです)
たぶんラーメンを食べたら都度記事を書いているので、
自分の過去ログで確認したところ、どうやら尾道が最後のようです。

どうも各方面で誤解されているようなので何度も申し上げますが、
ラーメンは自分のソウルフードではないのでw
別にラーメン食べてないから禁断症状がでる、とかそういうのではなくw
普通にラーメンを食べ忘れていたのです( ´(ェ)`)

てことで、久々に行ってまいりました(`・ω・´)
ただ、日曜だったので、どこのラーメン店も軒並み休業。
おのずと選択肢が狭まってしまうのです。
で あれこれと日曜に開いているラーメン店を検索していたら
久々にあの甘みのあるガツンとしたつけ麺がどうしても食べたくなりまして
まだ移転してからは一度も行っていない「大鶴製麺処」へ行ってまいりました。

前と同じ上新庄駅からも行けるのですが
ヤフーの乗換検索をみると
地下鉄の瑞光4丁目という駅が最寄っぽいので、地下鉄を乗り継いで行くことにしました。
(瑞光・・・ずいこう と読むそうです)
本町→(中央線)→緑橋→(今里筋線)→瑞光4丁目
しかしこの今里筋線が結構長かった(´・ω・`)
8駅もあったんですね。
f0154000_23332253.jpg

結局ドアtoドアで50分くらいかかりました。
微妙に不便な位置やな。次回はクマの人に車で迎えに(ry

大阪経済大学のすぐ近くにお店はあって
駅からは徒歩5分くらいで着きました。
日曜の晩ということもあってか、大通り沿いは暗くって誰も歩いていない・・・
が 暗闇の向こうに灯りがみえて、なんだか行列らしきものが。
着いたのが19時半くらいだったのですが
大体15人くらいが行列してました。
f0154000_2334167.jpg

大学の近くからか、大学生みたいな子ばっかりでした。

現在は野望天というお店の中に大鶴製麺処を構えている、という形らしいのですが
前の天神旗みたいに入り口が別、というわけではないです。
要するに野望天の店内で大鶴のつけ麺が頂ける、ということです。
上の写真の奥にチラッと見えるのが
前のとこから持ってきたっぽいでかい看板です。

看板の大きさが圧倒的に大鶴>>>野望天なのでw
表現悪いですがw なんだかのっとられたみたいな感じですww
店内に入っても圧倒的につけ麺オーダー率が高いし。
これは全く事情を知らない人が行くと「野望天でつけ麺食べた」って思うでしょうねぇw

まぁ、これくらいならばさほど待たないんじゃないかな
という希望的観測をよそに全く進まない行列(´・ω・`)
寒いし・・・・なんか換気扇からは豚骨入りの風が吹いてくるしw
仕方ないんだろうけれども、行列の中に換気扇の風が入ってくるのってイヤなもんです(´・ω・`)
あれですね
つけ麺ちゅうのは、茹でるのに結構時間がかかるので
一見近そうに見える行列のゴールも実は果てしなく遠かったです。

40分くらい待ったんじゃないかなぁ・・・
すっかり不機嫌になった相方が
店内の客が食べるのが遅いや 前で待ってた女の子の行儀が悪いやと
(まぁ 余計なお世話といえばそうだけどww)
まわりの客をディスりだした頃にやっと店内に入れましたw

店内は意外と広く、カウンターが7席くらい?テーブルが4か5くらい
(うろ覚えですまそんです)
大体30人くらいは座れるかなぁ という印象でした。
とにかく冷え切っていたので、暖かい店内にホッとしました。

勿論オーダーはつけ麺。
前回と同じ、食感の良い旨み麺×こいつけです。
「普通は300くらいペロリといけるで」
というラヲタ師匠の助言もあって、大盛りの300gにしました。
で 結構出てくるのに待たされるやろうなぁと予測しまして
野望天の方のメニューになる「beerセット」もオーダー。

これが瓶ビールor生中+あてで600円というかなりお得なセットで
あまりビールを飲まない人ならば二人で1個オーダーで十分です。
あてはから揚げやらいろいろ選べるのですが
やっぱりここはへたれ(チャーシュー)をオーダー。

店内はざわざわしていてとにかく忙しそう。
ホール係の男性一人と厨房スタッフが二人だけです。(写真は1人ですがw)
f0154000_856727.jpg

たぶん一人は野望天のオーナーさんでもう一人が大鶴のオーナーさんなんでしょうかね。
仕方ないかもしれんけれども、ホールの人がオーダー聞く順番飛ばしていて
後に入った人から聞いてたのがちょっと(´・ω・`) ショボーン
(あれだけ待ったのによぉ・・・)
しかし、場繋ぎに頼んだbeerセットは割りと早く出てきたので相殺、としますw

へたれはラーメンに載ってるのと同じ(たぶんね)チャーシューを甘辛くアレンジしたやつで
下にはモヤシが入ってました。
f0154000_23345451.jpg

上には白髪ネギ。とろける系統のチャーシューとその下のシャキシャキのもやしが
ええオツマミになります。
これは居酒屋の1品でも十分に通用しますねw
ほぼビール代の値段なのに、結構なボリュームでかなりお得です^^

へたれをつまみながら、ええ気分で待っていたらつけ麺が出てきました。
大体15分くらいかなぁ。
何も頼まないでじっと待ってたら長く感じるかもしれんですね。

久々のつけ麺です ヽ(゚∀゚)ノ
f0154000_23353452.jpg

麺は相変わらずツヤツヤつるつるしていて、弾力があって、噛んでて楽しい^^
スープは具材は変わってなさげなんだけれども、(タマネギとチャーシュー)
なんか豚骨が薄まった印象。
甘みが強めの風味は変わってないけど(やや酸味が強くなった?)
前に食べたときはもっと豚骨がドロっとしていて、味噌みたいな甘みがあった気がします。
むむぅ・・・・これは残念、かも(´・ω・`)
ここのつけ麺にはかなりの高得点を以前からつけていたのですが
その根拠というのが、一度食べたら忘れられないインパクト性なのですよ。
勿論、これはこれで美味しいし、ようまとまっているんだけれども
ちょっと普通のつけ麺になってきてる気がします。
んー たれがちょっと薄くなった分、全体にポップになって、麺の風味が際立った気もしますが
(前にはあまり分らなかった小麦の風味みたいのも今回は分ったし)
個人的には減点やなぁ。。。
f0154000_233727.jpg

こんな文言がメニューの中に挟まれていて
麺に対する情熱は非常に伝わってくる良いお店、だとは思うのですが。


★大鶴製麺処~つけ麺・こいつけ・旨味麺~★
◆プラスポイント◆
・とにかく食感と風味が抜群の麺!(茹で加減もバッチリです)
・甘めのつけダレと麺の小麦の風味が非常にバランスの良い一品
・トッピングとかそういうオプションではなくて麺に絶対のこだわりと自信を持っているヽ(゚∀゚)ノ
・添えてるレモンが結構ええ仕事してる(これは合った方が良いと思う)
・分りやすいポップな美味しさ(学生さんは絶対に好きな味やなw)
・価格は相応・妥当と思う

◆マイナスポイント◆
・前回との相対評価ですが、インパクトが弱くなってる。これに尽きます。
・行列が全然進まんよ(´・ω・`)
・食べてるうちにスープがぬるまる(つけ麺全般にいえることだけどもw)
・これ 野望天目当てのお客さんカワイソス・・・
・場所が悪いw(超個人的www)

て ことで、たぶん前回85とかつけた覚えがあるんだけども、今回は79に減点します。
いや・・・美味しいんですがね。
味が落ちたんじゃなくて、変わったんだと思います。
何か、1stアルバムで、どサイケな曲ばっかりやってたのに
2ndではちょっと売れたせいか何だかすっかりポップになって、普通になっちゃったなぁ。曲はいいんだけど。
ってバンドをみた気分でした。(ようある話ですねw)
一般的には今の方がウケがいいかもしれんですね。

*これらの評価および採点は完全に個人の好みやコンディション等を反映したものなので
  あまり参考にしないでくださいw

**追記
帰りにバス停近かったから大阪駅までバスで帰ったら行きの半分の時間で帰れましたw
ヤフー乗換には市バスは出てこないからなぁ。。。
次回はバスで行こうかと思いますです(`・ω・´)
by wankorosan | 2009-01-27 23:45 | ラーメン

どうもありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

昨日は今年初めてのイベントでした。
もの凄く寒い日にも関わらず、沢山お客さんも来て頂きまして
本当に感謝カンゲキです。
出演して頂いた大好きなバンドの皆さんもありがとうございました!!
そしてベアーズさんにもいつもいつもお世話になっておりますです。

打ち上げのときにオニマル先生がおっしゃってましたが
今年はジェニー結成15周年らしいですねw
やっぱり長く続けているとええことも沢山あるもんです。

取り急ぎ、昨日のお礼までm(__)m

そうそう
昨日、実は携帯を家に忘れて一日中行動してたので(なんと!w)
しかも打ち上げもあり帰宅したのが深夜2時とかだったので
メール等いただいてた皆様、返信遅くなりました><
申し訳ないです。
by wankorosan | 2009-01-25 16:30 | 音楽とか

ドラムをたたくとき

今日はスタジオでした。
まぁ・・・いつも通りやなw

ライブ本番はまたちょっと違った心持ちで叩いているのですが
練習のときとか、リラックスした気持ちで演奏をしているときに
ぼんやりとどこかの風景を思い出していることが多いのです。
といっても、その風景が身近過ぎてあまりアーティスティックではないのが残念w

例えば、ある曲ではパズルの横の通り(opaの前の道ねw)の風景をぼんやり思い出したり
ある曲ではなぜか堀江公園の横あたりを思い出したり
ある曲では大阪駅の横の横断歩道を思い出したり・・・

たぶん、その曲を作っている時にリズムパターンを考えるときに
なんとなく その風景を思い浮かべながら考えていたからだと思うんだけど
特に何の関連性もないですw
なぜか、曲を考えるときには自分のよく知っている風景を思い浮かべるクセがあるようです。

そういえば中学生とか高校生の頃は
家で毎日ピアノを弾いていたのですが
それも、ピアノを弾くのが楽しい というよりは
ピアノを弾きながらぼんやりと考えてるような考えてないような状態なのが楽しかった
ように思います。

タイピングも慣れてくると打ちながら考えられるようになる
それと同じような感じですかね。

他の楽器を演奏している人たちは、風景を思い浮かべながら演奏したりするんだろうか。
by wankorosan | 2009-01-20 00:42 | 音楽とか

ノイズ・イスタンブール

もうすっかり出遅れた感がありますがw
昨日はジェニー関係者一同の新年会@イスタンブールコナックでした。
ここ数年、大体皆で集まるときには沖縄料理が多かったのですが
沖縄ブームはやや落ち着いて定番化されてまいりまして
いまジェニー内で旬なのはトルコ料理となっております( ´(ェ)`)

そういやトルコ料理って世界3大料理だっけ。
個人的にもかなり好きなジャンルです。
各国料理の中ではフレンチの次くらいに好きかもです^^
トマト・ヨーグルト・オリーブオイルがベースで
ヒツジ肉、ハーブ、ナッツ類、豆類などを使ったお料理が多くて
インド料理とヨーロッパ料理の中間といった感じで、非常に口に合います(*´ェ`*)
ケバブサンドの屋台とかも時々出てますが大阪にはまだまだ少ないですねえ。
ベアーズの近所にもトルコ料理もちょっとファストフードっぽいお店が出来ていて
お値段も雰囲気もカジュアルなので結構重宝しております。

このイスタンブールコナックはレストラン、という感じで
お値段はちょっと高めですがやっぱり普通に美味しいお料理が頂ける
安心なお店というイメージです。

★豆のスープ
f0154000_051451.jpg

 赤レンズ豆をうらごししているスープです。
 もう5年か6年くらい前に、ものすごい風邪をひいてしんどかった時に
 このお店でこのスープを飲んでホッとした気持ちになった覚えがあります。
 優しい味です。
 それ以来久しぶりに頂いたのですが、味がややスパイシーになってる気がするなぁ。
★ナスのサラダ(左)
f0154000_053554.jpg

 焼きナスをオリーブオイルとレモンとヨーグルトでマリネ風にしてるサラダです。
 すごくクリーミーです^^
★コーカサス風チキン(右)
 ナスと見分けつかないですがw 
 こっちは蒸し鶏をほぐしてナッツとヨーグルトでマリネ風にあえたサラダです。
 パンとかにのっけたらなんぼでも食べられる味w
★トルコパン
f0154000_055999.jpg

 ピタよりももうちょっと薄くて中央がモワっと膨らんだ焼きパンです。
 サラダとかケバブとかディップしたらなんぼでも食べられるw
★トルコの水ギョウザ
f0154000_061963.jpg

 一口サイズのカワイイ餃子です。中にはヒツジのミンチが入っていて、
ヨーグルトソースとラー油みたいなw ピリ辛の油がかかってました。
あとミントが入っていたっぽくて、あっさりとした味わいでやっぱりなんぼでもたb(ry
★イスケンデルケバブ
f0154000_064125.jpg

 ドネルケバブ(よく店先でバウムクーヘンみたいに棒に巻きつけられた肉がクルクル回りながらローストされてるやつw)にトマトソースがかかっている料理です。
 パン生地も中に入っていてボリューム満点です。
 味は・・・まぁ見たとおりですw 
 やっぱり何を食べても普通に美味しいのでトルコなら住んでも料理で困ることはなさげです。
★エビとほうれん草ピデ
f0154000_07266.jpg

★ひき肉のピデ(写真ナシ)
 ピデ は、要するにピザですw 
 イタリアのやつみたいにまん丸じゃなくって細長くって、
ふっくらしていてナンとピザの中間ぽい生地です。
 ビールのあてやなw

以上、6名で食べたので結構いろいろな料理が楽しめました^^
途中でなぜかセクシーなおねえさんが出てきてベリーダンスショーが始まりましたw
f0154000_074280.jpg

「こういうのってお客さんに絡んできて一緒に踊らされたりするんだよねぇw」
なんて言ってたら、ホントに絡まれましたww
f0154000_0101736.jpg

これは一緒に踊っている(踊らされてるw)おにまる先生の後姿ですw
純粋に食事をしにお店に来ていたのでぜんっぜんやりたくないんだけどwww

前に行ってたときから大分ブランクがあって訪れたのですが
お店が倍くらいの大きさになったなぁ とか思ってたら
こんなアッパーなノリになってたんですね^^;
正直、ちょいしんどいぜ(´・ω・`)
あと味もちょっと変わったなぁ・・・
もちろん普通にお料理は美味しかったんだけども、前の方が良かったなあ。
ニューデリーと同じような残念さを感じます(´・ω・`)

新年会はこの後に第二部があって
サンボウルに場所を移して新春ボウリング大会となりました( ´(ェ)`)
2人で1チームで2ゲーム勝負をしたのですが
私と相方チームが2人合わせて2ゲーム合計360でなんと優勝www
なんという すっげー低レベル・・・・・
勿論ふだんからボウリングとかするような人たちではないので、下手なのは当然なのですがw
後半くらいからヤジの飛ばしあいで皆で足の引っ張りあい、という
オーバーサーティーとは思えないような試合っぷりでしたw
皆一応悔しかったので、またそれぞれに練習してリベンジ戦が行われるっぽいです( ´(ェ)`)
by wankorosan | 2009-01-19 00:10 | 食べ物とか

悲喜こもごも

わが村にもやっと灯台が建設されました ヽ(゚∀゚)ノ
f0154000_23394658.jpg

これ建設される場所は選べないみたいで
出島の部分にいきなりポコンと出来たんだけど、
普通に歩いて通り過ぎると見落としてしまいそうなのが残念。
あと釣りに微妙に邪魔・・・・www
でもかっこええからいいです^^

あと新しい住人が引越してきました(*´ェ`*)
f0154000_23433720.jpg

おぉーーーシュバルツさんや!!!
DS版のときにいた住人で結構気に入っていた子だったので嬉しいです^^
速いサラブレッドっぽくってかっこええですよね。
ウマ系の中では一番星です。
どうぶつカタログ本をみてると「これないわー」って子が多かったので
なかなか引きが良いと思います^^

あと・・・今日のカブ価が・・・・
f0154000_23461385.jpg

最低記録を更新致しましたorz
あと土曜日しかないんだけど、土曜は上がらんって言うしなぁ(´・ω・`)
一回だけカブバブルを経験したんだけど、それ以来損切りばっかりしとる(´・ω・`)
by wankorosan | 2009-01-16 23:48 | テトリスとか

イルミネイション

今日は大阪もめちゃくちゃ寒かったです。
大阪に来てはや十数年、雪が積もったのとかみたことないので
全国的にみればまだ暖かい方なのかもしれませんが
それでも寒いもんは寒いですw

で 仕事の帰りに普段通らない道を通ったら
御堂筋の一区間がなぜかライトアップされててちょっとびっくりしましたw

どうも樹にイルミネイションが灯されていると条件反射的に
おぉ?クリスマス?w
とか思ってしまいますねぇ( ´(ェ)`)

f0154000_2349820.jpg

これはどうやら社会実験なんだそうです。
中之島近辺は十分に人様に見せても恥ずかしくないように整備されてる場所だと思うんだけども、
大阪府はどうもあの周辺ばかりを頑張って綺麗にしたいようですw
もっと綺麗にすべき場所が大阪にはたくさn(ry

これ結構不評らしいのですがw
個人的にはまぁ無いよりはあった方がいいんじゃないの? と思います。
どうせあそこ通るの一瞬だけども、見つけたときはちょっと嬉しい気持ちになったし。

こんな寒い時期にやっても皆急いで歩くから
もっと皆が余裕を持って辺りの景色を見渡せる時期の方が良いかなとも思いますが。
あと 予算の都合なのでしょうが、やるならばもっと全面にやった方がいいと思う・・・
by wankorosan | 2009-01-16 00:02 | 日常な感じ

練習初め

実は先週辺り結構風邪気味っぽかったのですが、3連休の安静と気合で治しました。
今日は今年初めての練習でした。
かといってもう新春な気分でもないのでw 
特に今年最初だから何があった、というわけもなく いつも通りでした。

そういえば
いつもスタジオ入って家に帰ると相方に「練習どうやった?」と訊かれるのですが
ほぼ100㌫「普通やった」と答えますw
何というか、スタジオも生活の一部なので他に言いようがないのです。

次のライブは24日(土曜)です。ベアーズです。オブリークです。
埋火もコオセキラヂオもにくも出ます。
(にく はもうライブやらない!と宣言されていたのを無理やりにお願いしました。 だって観たいんやもん( ´(ェ)`) )
こんなラインナップは多分あまりないんじゃないかと思いますw
個人的に完璧な黄金カードイベントですわ。

お時間あえば、是非ヨロシクですヽ(´ー`)ノ
by wankorosan | 2009-01-15 00:34 | 音楽とか

確変 ヽ(゚∀゚)ノ

久々に街へおでかけしてハッケミィさんの占いをやって貰ったら
「物運うp」の結果が出ました ヽ(゚∀゚)ノ
これが出るとどうぶつさん達からあれこれプレゼントを貰えるようになるらしいです^^

てことで、いそいそと村へ戻ると・・・
「何だか分からんけどプレゼントしたくなった」
と 村の皆があれこれくれだしました。
さすが占いの効果は絶大やなぁ ヽ(゚∀゚)ノ
・・・まぁ全部壁紙と床板だったので売り払いましたがw

最近どうぶつのお礼やらプレゼントが壁紙と床板(しかも持ってるやつ)ばっかりで
頼まれて必死に探して釣ったロブスターを渡しても「お礼にトタンのカベ」とか
そんなんばかりです(´・ω・`)
これは完全ランダムなんだろうか。それとも風水の要素もあるんだろうか。。。

まぁ それはいいとしてw
占いの効果が効いていたのかどうかは不明ですが、この日は釣り運もえらい良くて
イトウ・マグロが釣れまくり ヽ(゚∀゚)ノ
f0154000_1881183.jpg

おまけにいつも村中かきあつめても2枚くらいしか集まらないローランへのボロ壁紙も
この日はなぜかすんなりと3枚 ヽ(゚∀゚)ノ
「エジプトなかべ」ゲット^^
f0154000_1883814.jpg

100ベルでこれはすごいw
人生こういう日もあるんやなぁ・・・バーチャルですなぁ・・・・( ´(ェ)`)
自分がもし子供の頃にこんなゲームに触れていたら完全に現実との区別がつかなかったと思います。
ただでさえボーっとした子だったしなぁw

そういえば、全く何の根拠もない自分ジンクスなのですが
釣りで「鯛」が釣れると100㌫ではないけれども確変モードに突入して
スズキやアジばっかりだったのがクリオネやチョウチンアンコウ、ヒラメになりやすい
と勝手に思っとります。
で お店に売りに行ったり「タイヤ」が釣れると確変終了。

いや 相当オカルティックですが、まじでそう思ってるんですがね・・・・
by wankorosan | 2009-01-12 18:10 | テトリスとか